スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「12歳。」レビューその1

さち○さん「BAN君3DS持ってる?」

これに不用意に答えてしまったのが全ての始まりだった。

「(KOTY審査員経験のある)さ○こさんの誕生日プレゼント」
これだけでどんなやばいものか大体想像がつくというもの
今回貰ったものはこちら
DSC_0678.jpgDSC_0679.jpg

○ちこさん「レビューするんやで^^」

どちらもやばいスメルがぷんぷんする
そのままボッシュートしたい気もかなりあるが折角貰ったものなのでプレイすることに
どうせならネタに走るしかない!ということでこのブログでレビューするというね
ネグザは11弾でるまでお休みだからシカタナイネ


さて、まずは先方の要望もあり「12歳 ~ほんとのキモチ~」からプレイ
今年25歳になります。アラサーです。
そこ、ロリコンとか言わない。私はノーマルです()
これは終わったらアッス君に貸そうと思っています。

調べてみたところ、原作はちゃおで連載している少女漫画。タイトル通り登場人物は小学6年生。
大人の事情で登場人物が全員18歳以上なんてことはない。
学校生活を中心に淡い恋愛模様、友情を描いたセンチメンタルストーリー。(Wiki)
ということで、よくある告白がゴールではなく、恋人からスタートというもの。
なんで攻略とかは特になさそう。終わりが全く想像つかんぞ。
しかもこのゲームは男視点ではなく、女視点のいわゆる乙女ゲー。
これから延々とイケメンを見つめる作業が始まるお・・・

シナリオは3人分用意されており、まずは一番左の綾瀬 花日から
せっかくだから俺はこの一番左の娘を選ぶぜ!
というわけで登場人物紹介
DSC_0681.jpg

綾瀬 花日。ツインテールのどこにでもいそうな娘。見た目通り明るい天然ドジッ娘

DSC_0684.jpg

こいつが彼氏の高尾 優斗。勉強○スポーツ○英語○顔○性格○という完璧イケメン。
これからずっとこいつの顔見んのかよ・・・

天然の女の子を超絶イケメンが全て完璧にフォローするという絵に描いたようなシナリオ。
リア充氏ね

DSC_0685.jpg

もう一組のカップル。こちらのシナリオもあります。
蒼井 結衣。まだストーリーやってないから詳しくわからんが今のところ常識人枠
花日ほどボケてないので伝わらないこともあり悶々とする場面もあり。

DSC_0686.jpg

彼氏の桧山 一翔。ぶっきらぼうなイケメン。自分の本当の気持ちを言葉にできないツンデレ。

ツンデレと常識人なので一般的な恋愛模様。果たしてどんな結末を迎えるのか?
リア充市ね

最後のカップルはまだ解放されてません

DSC_0682.jpgDSC_0687.jpgDSC_0688.jpg

脇役共。

左がエイコー。主人公たちをひやかすお調子者。こいつが一番小学生らしい。
というか私が小学生の時はこいつみたいなやつしかいなかった。

真ん中が浜名 心愛。高尾に恋するお邪魔キャラ。
バレたら絶対いじめられるレベルのえげつない手を使って高尾の気を引こうとする(花日を陥れる)
でもバレバレだけどいじめられないのはゲームの中だから。良い子の皆はマネしないように。

右が小倉 まりん。マロンの間違いでは・・・。主人公たちをサポートする知恵袋。
図書館戦争でいうところの柴崎。君に届けでいうところの矢野 あやね。やる夫でいうところのやらない夫。
1か月で3回男を変えるお姉さんの知識を頼りに(頼りにしていいのか?)、まりんの部屋というイベントをたびたび開く。


書いてて楽しくなってきたゾ
とりあえず今回はここまで
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。