

7弾黒、赤、茶のカード公開

7弾の黒、赤、茶のカードが公開されましたね。これで公開されてないのは白の中のSEEDのみです。例のごとくカードの感想をつらつらと

リグコンティオ
レジェンドが欲しくなる効果ですね。しかし今回の黒はF91系でユニットをジャンクに落とすカードが多いので、割と使えるかも?しかし一手間使ってまで出したいカードではないかな

閉ざされた光
黒には珍しいカウンター。キャラのみとはいえ、常時は強い。キャラのマスカンが出たらワンチャン。黒は相変わらずナイスサイドカードが多いですね

セラヴィーNGHW
00達でレジェンドついてるのはトランザムライザーだけのようです。他の00達が交戦中や戦闘エリアにいる場合なのに、このカードは条件なし。しかも全ての敵軍ユニット対象と中々強力です。ポーズといい、前面のビームサーベルのXといい、DXっぽい

フルバ
実質3-2、411戦闘配備高機動。3-2とビッグアクションですが、0083のコンセプトにはあってますね。0083は2ロールのカードが多い印象

シナンジュ
速攻強襲はなく、高機動。なんか間違えそうですw
レジェンド効果はロールコストあるのとないのありますよね。基準がよくわからんです(特にZとパージオ)w

大人の特権
緑のサイコミュデッキと相性がいい?

V2アサルト
中々いやらしいこと書いてますね。00以外でもGリロールが出るとは

ウッソ
V達は改装で落ちないやんとか思ったけど、レジェンドV2回収できるのか。5-1NTレジェンド回収装置としてあくせく働くやもしれぬ


アーチャー
アチャーェ・・・。青赤グラ2枚もきついのに、戦闘エリアにいる時限定は厳しい
イラストも厳しい

DG四天王
イラストのテキストとカードリストのテキストが違うw
意味は変わらなそうだから問題はないだろうけど・・・
テキストを口頭で聞いて適当にメモしたらこんな違い出そうですね
コロニーデビルどうやって出すのかと思ってたけど、こういうアプローチは面白いですね。
5Tウォルターを出して、4枚DG四天王がリロールGだと9国?なんかすごそう(小並感)
どこまで枠が割けるかどうか。でもできたらロマンありますね。
コロニーデビルも含めて、ウォルター以外全部ロールインがかなり問題ですね

ラブラブゴッド
ゴッド系にしれっと修正されてますw
4T新たなる輝きからノーベルアレンビー仕込のドモンレイン!相手は死ぬ!敵軍効果で破壊されない11/11強襲ゲインとかやばい

愛の告白
自軍本国に対する熱い告白。ドモンレインでテキスト起動できるようにするでしょうし、この構文だったら、同じカードを対象にできることになるんでしょう。
これ捨て山が0枚の時に撃てるんでしたっけ?

カプル(ソシエ機)
0ロールで2回復。しかもターンXで対象にし辛いコマンドも本国に送り返せるのはいいですね。

Gファルコン
DXの効果で捨て山に送ることはできるけど、持ってくることはできないのか

茶G
あれ?最近見たことあるような・・・


7弾緑のカード

7弾緑のカードが公開されました。例によって感想をつらつらと

ビグザム
ビグザム量産化の暁には、相手など吹き飛ばしてくれるわ!!!
クリスマス作戦でぶつけるとビグザムコインが生き残って嬉しい!
ってレジェンドないんかーい

ドップ・ガドル
ドップ量産化の暁には(ry
すでにドップある緑でこれを出す意味とはw

シャア
1国でテキストも強い!パージオにすぐ乗ってテキストも噛み合っていますね。専用機のみというのがどこまで制限となるか、構築次第ですね。

ギレン
国民量産化の暁(ry
青Gサインでもいいので、ボコボコ出して攻略戦シュートとかしてみたいですね

シャリアブル
テキストとイラストがシンプル過ぎて吹いたw
冗談は置いといて、クイックNTは計算狂わせにワンチャンあるかもですね

適合チェック
イラストw
これが1980年代のアニメーションだ・・・


また、横浜大会の景品に、切り開く力が追加されました。イラストとカード名そのまんまw
テキストはこれまたぶっ飛んでますね
白はリリーナといい、序盤殴って下さいカードが多くて嫌な感じのウィニー殺ししてますw
更に、大会景品で、コレクタブルレアのイラストも公開されました。
おいラスシュー。頭ついてんぞ

7弾青のカード公開

7弾の青のカードが公開されましたね。色々感想を言っていきたいと思います。

アムロ
レジェンドだったら4-0でどの色にも乗せられる。共有レジェンドも幅が広くて後々悪さされそうです。
ラスシューやレジェンド効果は手札から廃棄なので注意が必要です。

ハイメガZ
つよっ
どこからでも1ロールで部隊戦闘力±できるのはかなりのプレッシャーですね。
パージオは2ロールで手札バウンスなのにこちらは本国バウンスと色々酷いですwしかも高機動もち

ウェブライダー
持ってくる幅広すぎぃ
と思ったけど成功率的に考えるとBWSのが高そうではあります。デッキにユニットはそこまで突っ込めませんしね。やっぱりBWSとホビーハイザックはお化け

ZZ達
クロスウェポン並にSkype対戦に不向きなカードという印象w
それだけです。はい

シールドファンネル
攻略戦と合わせるとお化け。配備からシールドファンネルを飛ばせるかどうかで強さが変わりそうです。飛ばせたら流石に強すぎか。確かZZガンダムが配備で分離できたとか話を聞いたことがあったような気がするのでワンチャン。エリアの任意の順番だから右から1番目2番目3番目とか言えば平気でしょう。

マリナ
さすがテロリストの彼女。自身もテロリスト(デッキ)入り間違いなし!
青ユニバナも置くと相手が殴る気がなくなります。自分の手札もなくなります。


お祭り弾だけあってネグザレア以外もかなりはっちゃけてますね!発売まであと1か月以上ありますが、今から楽しみです!

名古屋大会とBFとGレコ

台風の中開かれた名古屋大会。5回戦で終わるなど、色々たいへんだったようです。
自分は閃の軌跡Ⅱをやってました。40時間超えたのにまだ第2章ってどういうこっちゃw
まったりやってはいますがかなりのボリュームですw

続きを読む»

続7弾

F91の全カードが公開されましたね。気になるカードだけ見ていきます。

デナン系
さすがに使わんやろと思ったらエビルS。ここら辺噛み合ったら面白そうだが流石に枠ないですよね。

F91は自軍カード破壊多いからタイヤでええやんと思ったら、本当に使いたいテキストはGサイン縛りであった()

バグ
ラフレシアカロッゾ出てからが黒91の本番や!そこまでどう繋ぐかが大切です。フィニッシュの形がわかりやすいのはデッキ組みやすくていいですね。何枚入れるんだろうか

カロッゾ
早だししても乗せて美味しいものなさそうだからラフレシアから即乗りが一番使われそう?-2くらいは簡単にできそう

反乱分子の処理
緑単やエースぶっ殺すマン

鉄仮面・カモフラージュ
これってコインを廃棄するじゃないんですか?そうですか

フロンティア強襲
ユニークの強さがよくわかる

コスモバビロン
反乱分子と合わせて緑単ぶっ殺すマン。ベルガギロスカットで出すと無駄がない。ロールコストもない


F91
フェイスオープンと合わせてキャラ以外を全部カウンターできると思わせられる。
赤のクイックユニットは、合計国力を下げられるタイミングが限られているものもあるので、ごっちゃにしないように注意しましょう。(自分)

ヘビーガン
ホビーハイザックって強かったんだなあ

シーブック
ジャンク屋シーブック
安心して序盤からカウンターしていけという中々面白そうなテキスト。
フェイスオープンは速攻高機動なのでカウンターする場面じゃなくても普通に出すだけで強そうです。

父娘の対立
テキストプレイを無効にしないので、もう一回使われる心配がないのがいいですね。1-1だったらかなり有用だったかも

またネグザ研究所の方でもレジェンドのカードが公開されていました。

シールドファンネル
貴重な6-1ユニットも、青UCに求められているものではなかった・・・
単機17点という化け物打点を叩き出せるのでロマンはある
というかラスシューシルファンデッキを作ってみたい

コロニーデビルガンダム
デカーーーーーい!!!説明不要!!!
はい

ゼロEW
やっぱりこのイラストはかっこいいねー
ネグザ初の改装2ロール
テキスト的にコマンドは無理だよね?
貴重なレジェンドの弾を使うのはもったいないが0コスト2ドローは魅力。ただ6国ユニットの仕事ではない

弩級というよりはLサイズの方が正しかったですね
Legendだけに



プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
