スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX4先行公開(7/23)

Twitterにてカードが公開されたので考察していきます。

COMMAND 合計3/緑1R
逆襲のシャア
ユニーク
『恒常』:このカードは、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gがある場合、合計国力-2してプレイできる。
(常時):カード2枚引く。その場合、全ての本国を4回復できる。
特徴:補強 回復

緑のユニーク。最初合計国力を~が見えたからカウンター出来ないかと思ったらブーストだった。まあ、虹色もそうでしたね。
1国で常時2ドロー4回復。常時2ドロー。これは赤のユニークですか?
ロンドベル、初出撃、逆シャアとCCAはネグザをやる気があるのでしょうか。旧GW|ω・`)チラッ
しかし、4弾エースが出た時も引き分けがーとか騒ぎましたが、3つの大会で大騒ぎするほど引き分けが続出したということはなかったようなので、なんとかなるんじゃないでしょうか。緑ユニークは栄光と迷いますし、ユニークがこれ一択
とはならないでしょうし。
露骨に緑単をメタっていきますねー。緑単を緑のカードでメタってどうすんだとは思いますけどねw


COMMAND 合計3/緑1R
決戦兵器投入
(配備フェイズ):自軍手札にある、このカードと同じ属性のGサインを持つ全てのユニットは、このフェイズ中、合計国力-2、ロールコスト-2してプレイできる。(注:マイナスの値にはならない)
特徴:展開
これまた強力なブーストコマンド。何と言ってもロールコスト2以下は出し放題というのが凄いですね。4Tヤクトドーガ2種類出してシャア釣ってダメージ祭りがいいんじゃないでしょうか。青のCCAも恩恵を受けるので緑タッチ青にハイνまで普通に入りますね。
一応ホビーハイザックやBWSでハンガーに送ったユニットには効果が届きませんので注意(主に俺)


COMMAND 合計2/緑1R
謎の声
(ダメージ判定ステップ):自軍ユニットが戦闘エリアにいる場合、リロール状態の敵軍ユニットX枚に、5ダメージを振り分けて与える。Xの下限は2とする。
特徴:破壊

条件が厳しい配備焼き。おそらくACEがいるでしょうし、リロール状態のユニット1枚に4点は安定して与えられそうです。
しかしダメ半に配備でリロール状態でいるユニットは強くないやつでしょうし、攻めてきたユニットなら戦闘エリアで焼くもっといいコマンドがあるでしょう。
一応、反対エリアに出撃して他のコマンドとあわせて配備、戦闘エリア両方焼くということは出来そうです。

EX4はクロボンといい、カードの色が違うカードが多いですね。
すごく個人的で申し訳ないが、なんか気持ち悪いw
できれば元に戻して欲しいんですが、これが増えたら慣れるんだろうか・・・(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。