スポンサーサイト


コロッサスオーダー

横浜でコロッサスオーダーの体験会やってたので行ってきました。ネグザ以外のカードをやるのはホント久しぶりです。

参加者は3人でした。宣伝に力を入れてないという声を聞きましたが本当のようですね・・・

ルールは勝利条件が2つあり、一つはジェムという擬似国力?を6つ貯めて勝利宣言する。もう一つはデッキアウトです。

1Tに1しか貯められず、妨害もできるので普通にやったら6国力貯めるのは無理なので、基本はデッキアウトを狙うのかと

攻撃対象はフォロワー(ユニット)、山札、ロカスというジェムを貯める場所の3つ。

実際にデッキをお借りして対戦させてもらいました。すごく楽しかったです!
行動範囲がかなり広く、戦略性が強いゲームでした。
国力を貯めるのか、フォロワーを展開して攻撃するのかというところはネグザと似てるかもしれませんね。

色は4色
+の戦闘修正とソア(高機動)を多く持つ白
マイナスの戦闘修正や相手の行動を妨害する黒
コストが重いものの強力な効果を持つユニットや、ジェムを裏返すなど、面白いコストの支払いや勝利宣言を狙いやすい青
相手のフォロワーや山札を焼いていく赤

自分は白と赤が面白かったです。やはり高機動と焼きは正義!

ただ、一人回しがかなり難しいので、周りにやっている人がいないと始めにくいかもしれません。(どんなもんでもそうですが)
ゲーム自体は本当に面白いので、皆さんも機会があれば体験してみてください!


ネグザの日記なのにネグザ以外の記事を書くという・・・
たまにはね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
