スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

どうせ公式HPでも公開されるならTwitter更新の時はこのブログで取り上げなくてもいいかなーと。


UNIT 合計6/茶3R
ターンX(シャイニングフィンガー)
戦闘配備 強襲 〔0〕:[ターンX系]
『起動』:このカードが、プレイ、または「改装」の効果で場に出た場合、自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカードX枚をゲームから取り除くことができる。その場合、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
特徴: ターンX系 MS ギンガナム隊 専用「ギム・ギンガナム」
6/2/6

イラストやべーー!これはコレクタブルが霞んでしまうことでしょう。
テキストはジャンクのコマンド以外のカードを除去しての敵軍ユニットの破壊。
ギンガナム隊や生きている遺跡でジャンクを肥やせばかなり強力なテキストです。
ブラッディシージやターンXトップで使いまわすとひどいことになるかもしれません。(そんなにジャンクが肥えるかはわかりませんが)
しかし、通常ネグザで対戦する場合、6,7Tにジャンクにコマンド以外のカードが5,6枚溜まることは滅多にありません。生きている遺跡や、垣間見得るとき等のお膳立てが必要です。
装弾等、コマンドが強くなっていく環境でコマンドの枚数をどこまで減らせるかも、構築が難しくなる要因の一つになりそうです。
また、ギム・ギンガナムとは1Gブースト以外のシナジーは特にありません。
しかし、この手の配備のユニットを確定除去(改装もされない)系の効果にしてはキャラ乗りも破壊できるので、終盤に相手の主力ユニットを1回破壊するだけで戦況をひっくり返すことが出来るかもしれません。8Gからのシャイニング魔性は台パンものですね。
もうギンガナム隊はターンX系だけで良いんじゃないかなw


UNIT 合計2/茶1R
ターンXトップ
〔0〕:[ターンX系] 〔0〕:共有[ターンX系/∀系]
『起動』:このカードが、プレイ、または「改装」の効果で場に出た場合、〔1〕を支払うことができる。その場合、ジャンクヤードにある、特徴:[ターンX系] を持つユニット1枚を自軍ハンガーに移す。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1度しか適用できない。
特徴:ターンX系 MS ギンガナム隊 専用「ギム・ギンガナム」
0/0/4

これは中々凄いテキストです。茶にデス系以外の2国の選択肢が増えました。共有で2枚目を持ってくることで、改装で回収兼しつつブロックという無限ブロックが可能です。
2Tから共有、後半なら共有に加えジャンクのターンXも回収と後半も腐らないカードです。シャイニングフィンガーの改装元としてもかなり活躍することでしょう。


CHARACTER 合計3/黒2R
グラーべ・ヴィオレント
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1〜3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を自軍Gにすることができる。その場合、自軍G1枚を自軍ハンガーに移す。
特徴:イノベイド
2/1/2

黒のレアキャラ枠は00。効果は本国のカードをGにしてGのカードを回収するもの。
上手く行けばロールコスト1で出して1アドとなれるナイスカード。
しかし、現状の黒00はメインを張れるものではなく、青00の為の色という意味合いが強いので、黒00メインにしてどこまで戦えるかによって強さの変わるカードです。つまり、他のラジエル系次第。


UNIT 合計3/黒1R+緑1R
ガンダムラジエル
〔0〕:改装[ラジエル系] 
『起動』:このカードが、プレイ、または「改装」の効果で場に出た場合、リロール状態の自軍Gが3枚になるように、任意の枚数の自軍Gをリロールできる。
特徴:ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント」
4/2/4

旧に比べると大分弱体化しました。なんか初弾のユニコーンガンダムを見てるみたいだ・・・
しかし、戦闘配備がなくなったものの、実質ロールコスト0で展開できるので悪くはないかもしれません。(黒緑で展開してもしょうがないかもしれませんが)


UNIT 合計6/茶2R
パトゥーリア【1枚制限】
〔1〕:サイコミュ(3)
『起動』:このカードが場に出た場合、このカード以外の全てのユニットを持ち主の手札に移す。敵軍は、自軍の本国に5ダメージを与える事で、自分のユニット1枚を、この効果の対象から外す事ができる。
特徴:パトゥーリア系 MA
5/5/6

アンコモンにしては中々のパワーカード。単純に6T素出しロールインでは弱いかもしれません。さらに場に出た系のユニットが増えた現環境では使いどころが難しいかも。
しかし、生きている遺跡からのユニット回収兼打点通さない兼次ターンのブロッカー排除と相性のいいカードも多いです。自分も場に出た系のカードを使えばいいですしね。使い方次第でかなり化けると思っています。


UNIT 合計4/茶1R
ガンダムアシュタロン(MA形態)【1枚制限】
クイック 高機動 〔0〕:[アシュタロン系] 〔2〕:クロスウェポン[ヴァサーゴ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、「特徴:フロスト兄弟」を持つ自軍ユニット1枚を、リロールする事ができる。
特徴:アシュタロン系 MA フロスト兄弟 専用「オルバ・フロスト」
3/0/5

フロスト兄弟のユニットが収録されるとは!
遂にフロスト兄弟にも高機動が加わりました。しかも、リロール付きと、フロスト兄弟に足りないものを全部持ってきました。
しかし、この手のMAにしては射撃がないことや、4国と、他のユニットと被っているのがネックです。また、フロスト兄弟はテキストでもコストがかかるため、敵軍ターンに4国を構えることはまずできないでしょう
とはいえ、今後も細々と収録される可能性を見せてくれただけでかなり満足です。
(クァバーゼMAのことは言うなよ)


COMMAND 合計4/茶1R
再起への妄執
(自軍攻撃ステップ):ACE以外の敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、対象1と異なる属性のGサインを持つ、GとACE以外の全ての敵軍カードを持ち主の手札に移す。
特徴:移動


茶のコマンドレア。移動は茶の専売特許となってきましたね。現環境では上位のデッキは殆どが単一作品でまとめる形ですので、これがどこまで刺さるかはわかりません。
茶に刺さることは間違いないでしょうw

今弾の茶はかなり面白そうですね
後はTRのデッキ紹介もしていました。あの緑00グラフィックはなんなんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。