スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX4先行公開(6/18)

ネグザ公式のTwitterアカウントより、EX4の情報が公開されました。最初は白のようです。
UNIT 合計6/白3R
アルトロンガンダム 【1枚制限】
戦闘配備
(自軍攻撃ステップ)〔白1〕:このカードが、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、敵軍ユニット1枚を、このカードと同じエリアにリロール状態で移す。その場合、このカードは、ターン終了時まで、「速攻」、「強襲」、+2/±0/+2のいずれか1つをを得る。
特徴:シェンロン系 MS 専用「張五飛」
7/0/7
なぜアルトロンは3ロールなんだ・・・
テキストは自分より弱い奴を呼び出すいじめ戦法。しかしタイミングが攻撃ステップなので、弱い奴が仲間を呼び、返り討ちに合う危険があります。
サイズは優秀ですし、xガロードを使って同時に五飛をつけてテキストを使うと12/12の強襲。リガズィアムロセットなどを呼び出して倒しておくなど、なかなか強そうです。
νアムロセットなどもおそらく相打ちには持っていけるでしょう
ヘビア改で焼ききれなそうなユニットを除去することができるかもしれませんね。


UNIT 合計3/白1R
M1アストレイ
『起動』:「特徴:アストレイ系」を持つ自軍ユニットがプレイされて場に出た場合、<2>を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。
(注:このカードが場に出た時も起動する)
特徴:アストレイ系 MS
3/1/3

プレイされて場に出た場合・・・
2ロール・・・
せめて改装があれば3Tこいつ4T叢雲5T改装とつなげるのですが・・・
まぁ、アストレイを使うのであれば入るでしょう


UNIT 合計5/白2R
アストレイ ブルーフレーム セカンドL(ローエングリンランチャー)
〔0〕:改装[ブルーフレーム系]
『起動』:「特徴:アストレイ系」を持つ自軍ユニットが「改装」の効果で場に出た場合、<2>を支払う事ができる。その場合、5以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
(注:このカードが場に出た時も起動する)
特徴:アストレイ系 ブルーフレーム系 MS 専用「叢雲劾」
5/2/4

こちらは改装で場に出た場合、2ロールでメガバズ。白はマイナス修正をかけるのが得意なので組み合わせると強そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。