

大会レポ(6/16)

昨日はパンダの大会に出ました

6/16パンダ16人(ネグザフォーマット)
緑単ジオン1、赤単クロボン1、茶単ギンガナム隊1、茶単X1、紫単AGE2、青緑CCA1、青赤UC2、黒茶TR1、茶紫ギンガナム隊1、黒単TR1、黒赤デスゲ1、青赤UCCCA1、テロコン1?ドロップ1で把握できず
白いなかったな
使用デッキ:青緑CCA
静岡優勝デッキ丸パクリ
やはり回してて楽しいですね。昨日ちょっといじって、やっぱこのままの方が強いとなってしまったのでこれで。

1戦目紫単(後攻)(ゆうさん)-
ゆうさんとの公式大会初対戦
相手はクランシェ飛行機からのカスタムビルダーアレルヤエースで高機動パンチしつつドローの流れを作る
こちらはホビーハイザック2連打にBWSにアムロ
リガズィでパンチに行こうとしたら惨劇でアムロを割られる
ここから曖昧で、相手はシャナルア機やAGE1フラットで高機動パンチ
こちらはヤクトドーガにカミーユ、初出撃で耐える
途中6国を構えられ、ブラスティアに怯える。FFFも適当な追加ユニットもおらず、相手に良いようにドローされる。
終盤FXとコイン、FX修正クランシェカスタムでパンチ。相手は4国をνでカスタムのテキスト消してブロックし、ヤクトドーガとあわせてサイコミュ7、これはアレルヤエースで交わされ、ヤクトドーガのテキストで倒そうとしたらシャナルア機のテキスト。これを忘れてて、戦闘のリガズィが落ちる
ここで時間切れ
分け
ゆうさんとの初対戦は引き分けでした

2戦目黒赤デスゲ(後攻)(ビグ崎さん)○
1Tベルナデットでクロボンと思ったらデスゲだった。いや確かにクロボンだよ?
相手4Tアビジョローズマリー共有ギリ
パンチ1点はBWSブロック。平和
アムロを乗せパンチしたらアビジョブロック。グラフィックで倒すもベルナデット
5Tデスゲクァバーゼアビジョギリ共有バーンズ
改装リガズィで速攻をつけ、相打ちに行こうとするも高機動部隊になる。仕方ないのでアムロエースとグラフィックで軽減
初出撃を追加しパンチパンチ
返しを軽減でスルーし、6T初出撃リガズィで縦パンし、アビジョが防御にきたところで改装νベルナデットのテキストを消す。このまま一方にすれば良かったがサイコミュで焼いてしまい、ローズマリーのテキストでハンガーへ。テキスト忘れてましたw
相手残り本国5ロールコスト1でデスゲイルズの専用機が勢ぞろい
クァバーゼアビジョパンチは軽減スルーしダメ半前BWSでシャアを拾う
ドローBWS。シャアBWSで勝ちのはずを、BWSを先にプレイしてしまいシャアを出せない。しかしリガズィで+2し、
νでアビジョの高機動を消して4点で勝ち


3戦目茶単x(バリエントさん)(後攻)○
ホビーハイザック艦隊BWSアムロBWSリガズィシャゲシャア初出撃ν
役満でした。出したいもの全部出したな

相手は3Tティファ4Tx
ひたすらティファにグラフィックをもって来られ、最終的にxが3体復活しだす。しかし相手はパンチャーがおらず殴りきり勝ち

4戦目青赤UCCCA(赤服さん)(後攻)
マリガンし、初手が5国以下のカードが1枚も無い!
3Tアムロエース引いたのでパンチは可能性の覚醒
5Tマグコ
6Tカミーユ初出撃はバンシィリフビ
バナージセットでデストロイ投了
多分4分くらいで終わりました

5位か6位?

じゃんけん一回も勝てなかった。ハンターハンターとか嘘やん

試合後赤服さんとフリプレやゆうさんと試合をもう一回やったり
赤服さんはリガズィを4連続で外すなど、CCAに愛されておりませんでした

ガルスJつえええ(先攻に限る)
後、不愉快だわは本当に不愉快だわ・・・
個人主催は青緑か白単

誰かSkype対戦してくだされ〜m(_ _)m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
