スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

またまたオフィ更新

UNIT 合計6/白2R
ガンダムサンドロック改【1枚制限】
戦闘配備
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードが、攻撃に出撃している、
または交戦中の場合、自軍本国の上のカード1枚を
表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性の
Gサインを持つユニットである場合、自軍カード1枚の
破壊を無効にする。
特徴:サンドロック系 MS 専用「カトル・ラバーバ・ウィナー」
6/1/7
弱ーい!説明不要!
せめて同じ属性のカードであれば・・・EWは改装持ってないし、使いどころが難しそうです。


UNIT 合計3/白2R
マグアナック(ラシード機)
〔1/R〕:クロスウェポン[マグアナック系/サンドロック系]
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードの部隊にいる、このカードと
同じ属性のGサインを持つ全ての自軍ユニットは、
このターン、「強襲」を得る。
(クロスウェポンのルール>(戦闘フェイズ):[ ]内の特徴を
持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの
本来のテキスト1つと同じテキストを得る。
ただし同じテキストは得られない)
特徴:マグアナック系 MS 専用「ラシード・クラマ」
4/1/3

マグアナック系ってだけで強いです。テキストもサンドロック部隊に欲しかった強襲付与。でも1枚使ってまで出したくはないですね。まだまだサンドロックEWにはお世話になります。


UNIT 合計7/赤3R
クィン・マンサ【1枚制限】
〔1〕:サイコミュ(4)
『起動』:戦闘フェイズ開始時に、このカード、
または自軍G1枚をリロールできる。
(常時)〔X毎〕:敵軍部隊1つの部隊戦闘力を、部隊解散まで
-Xする。または、このセットグループは、カット終了時まで、
X以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。
特徴:クィン・マンサ系 MA 専用「プルツー」
7/2/8
でかーい!説明不要!
ケツ8プル乗せケツ11が攻守に活躍!しかもアンタッチャブルあり!
高機動がきたらG起こして世間知らずでも打ちましょう。
アンタッチャブルはこういう感じにしてくれるといいですね。コストを確実に無駄なく使うことが出来るかなりの化け物。交戦ではまず落ちないでしょう。7国というのがネックですが、出す価値は十分にありますね!かなり期待が持てます
こいつ一人でダメージレース出来そうです。

UNIT 合計2/赤2R
ドライセン(オウギュスト機)
戦闘配備
(自軍配備フェイズ)〔赤1/2〕:このカードを、この効果を
使用した軍の配備エリアに、リロール状態で移す。
この効果は敵軍のみ使用できる。
(注:使用タイミングは、使用する側にとっての
自軍配備フェイズ)
特徴:ドライセン系 MS 専用「オウギュスト・ギダン」
4/1/4
こういうテキスト結構好きです。今の環境では、序盤からロールコストを使いきることを意識してデッキを作っている事が多いので、相手がこいつのテキストを使うことはそこまで多くはないかもしれません。終盤だったらそこまで痛くないでしょうし。
なかなか面白そうなカード。ブードラではゲームを加速させる面白いカードとなりそうです。


CHARACTER 合計2/青1R
ハサウェイ・ノア
クイック
『起動』:このカードが、防御ステップ中にプレイされて場に
出た場合、このセットグループのユニットを、ユニットのいる
戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で移す。
特徴:男性 子供 NT
1/1/1
カガリとの違いはNT
マグコが専用機となりそうです
びっくりサイコミュ4点とか考えることが増えて大変になりそうです


COMMAND 合計3/青1R
虹色の輝き
ユニーク
『恒常』:このカードは、このカードと同じ属性のGサインを
持つ自軍Gがある場合、合計国力-2してプレイできる。
(常時):エリア1つにいる全ての自軍ユニットは、
このターン、破壊されずダメージを受けない。
特徴:対抗
CCAのユニーク。常時で破壊されずダメージを受けない。戦闘ダメージも受けないので、速攻以上に一方が取れますね。
しかしユニークは宇宙を駆けるや、緑を混ぜるのであればジオンの栄光など、どちらも強いので、環境次第でしょうか。また、こいつはセシリアやリフレクタービットでカウンターされるので注意が必要です。
オフィにエリア移動したらダメって書いてありますけど、ユニット対象だから、エリア移動しても大丈夫な気がするのですがどうなんでしょうか。怒れるX3は大丈夫だったんですが・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。