スポンサーサイト


静岡大会を終えて

静岡の上位卓は青緑CCA,青赤UCCCA,青単CCA,緑単
だったようです。また、青黒00も上位にいた模様。
デッキ数的にはやはり緑単が多かったと言う声がかなり聞こえます。で、優勝は青緑CCA
レシピを見させていただきましたが、序盤から展開しつつ手札を補充し、νに繋ぐと言った基本的な形は変わらず、さらにシャゲシャアを入れることで1国でジオンの栄光をうてるプランもあるようですね。
1Tホビーハイザック2T受信調整3TBWS4Tシャゲリガズィ5Tシャア初出撃アムロセット2ドローとかやると宇宙ですね。さらに1国で栄光をうてる。まさかアムロとシャアが同じTに出る時代が来るとは・・・。
つらつら書いてるだけですごい強そう。しかも手札消費は2,3枚ですよ!
青緑は4弾発売から色んな形を見ましたが、すごい研究されてるなーと感じました。
寒冷化なんてなかったんや・・・

次の福岡大会は環境を動かすような新カードが出ることもなく、今と環境が大きく変わることはないと思います
この上位4つはケアできるような構築を考える必要がありますね。
しかし、青赤UC+νと言う形も見たいですし、緑単もエルメスを入れる構築も強いと聞きます。まだまだ私には想像も出来ないような新しいタイプのデッキもあるかもしれません。
私は福岡大会は参加しませんが、参加される方は今から構築の見直しをする必要もあるかもしれませんね。メタのさらにメタまで読む必要があるかもしれません。
しれませんばっかじゃねーか!
とにかく健闘を祈ります。そして静岡大会参加された皆様は本当にお疲れ様でした!
そしてそして優勝された楓さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
