スポンサーサイト


mixi杯レポ(6/1)その1

昨日は2次会まで参加して、終電7分前に終電に気付くなどいろいろあたふたしてましたがとても楽しかったです。


さて、肝心の大会のほうですが、参加者28人の50分3本勝負と、ネグザグランプリと同じ形式。ただし得点は計算ツールの都合上勝ち3負け0引き分け1というもの

前記事で述べさせて頂いた通り、なんと優勝することができました!とにかく引きが強かったです。対戦相手のデッキ相性的にもドローにも


さて、まずこの記事で自分の使ったデッキレシピを紹介し、次の記事でレポを書かせていただきます

緑単ジオン

使ったデッキはジオン単。何故か本当に純ジオン単になりました。新弾での新たなレアは入らなかったものの、レア以上のパワーがある垣間見える時が入り、わかり易く強かったのでこれにしました。後は、出ようと考えていたデッキでプロキシないのがこれしかなかったってのもありますw
正直、大会2日前くらいから、4弾エースの話題が出まくってたので、勝てないだろうなと思ってましたが、4弾エースを使ったデッキと当たりませんでした。ここでも引きが強かったですね。

基本的な動きはネグザグランプリ優勝デッキをまるパクリしました。今回は垣間見える時の関係で追悼演説を3積みしており、ガルマザビアプアイナで育成するより、ユニットをボコボコ出した方がいいかなと思いました。青単にはゆっくりしてたら絶対に勝てませんしね。でも、場が完全に硬直している状態で何も出来なかったということがあったので、アプアイナはあった方がいいと思います。ドロー操作もできますし。

変わったところはそんなところでしょうか。メインからシャゲ1シャアドム2は、あそこの人達がテロリスト好きな人が多いので、メインからバウンス要因を。シャゲなのはこれ以上ロールインを入れたくなかったからです

マリガン基準は簡単ですね。
1.マツナガセット
2.追悼演説垣間見える時
3.ラルグフセット
4.ドップ+2国ユニット

これだけあれば初手はかなり始めやすいと思いましたが、なかなかそうは行かないものですね


サイドは天使の落日は相変わらず先攻の時に入れれば強いです。また、SEED軸の白単など、5国以上が強いデッキには後攻からでも入れても良いかもしれません
未知の脅威はテロリスト対策
緑5枚はミラー用です。

とにかく追悼置いて垣間見える時撃ってボコボコに殴る。それだけ。
回らなかったらどんまいくらいでした。ですので、ネグザグランプリで5,6回戦全勝を目指すとなると、また違う構築が必要です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
