

青黒TR(ネグザフォーマット)

新弾のテキストが判明したため、色んなブログでデッキレシピがあがって来ましたね。
こういう新弾前の色んな試行錯誤もTCGの醍醐味ですね!

さて、新弾作るとしたら青黒TRからと決めていたので、4弾環境一発目のデッキは青黒TRです。今回はマデツクが使えないのでテキストです。

青黒TR

ヘイズル3
ヘイズル改3
ヘイズル2号機3
最終形態3
フルアーマー3
ジオ3
覚醒3
21

スメラギ3
リディ3
エリアルド2
マーフィー2
10

ニュータイプの力3
ニュータイプの相克3
宇宙を駆ける3
ソレスタルビーイング3
巡る因縁3
対の猛撃3
18

テスト小隊1
1

とりあえずTRを試したいので全投入。TRだけではフィニッシュしきれないと感じたのでジオを入れてみました。
キャラは相性がいいリディと最強の供給キャラのスメラギ。
マーフィーはリディの5枚目(多いか?)エリアルドはお試し

コマンドはZユニットが多いので、普通にニュータイプの力が使える。相克はまだまだ強そうですね。
テスト小隊もお試し

4弾は共有多いので、ジオッコ入れたいですね

理想の動きは
1T宇宙を駆ける2Tスメラギ3Tヘイズルリディですね
4TどのTRをプレイするのがいいのかはまだ分かりませんが毎ターン動けるので回してて面白そうです

ジオン単にはソレビーから気合で覚醒出しましょう
リンク猛撃でも可(どちらも効かない状態になったら諦めましょう)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
