

12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第二十四話(最終話)「ダイスキ」

今日は12月25日。そうクリスマスです。私は家から一歩も出てません。
性の6時間とかそんなものは存在しない!
来週のこの時間はもう2017年です。振り返りは最後にやるとして、12歳の最終話レビューいってみましょう!

スクリーンショット (1563)
スクリーンショット (1559) スクリーンショット (1561) スクリーンショット (1562)
スクリーンショット (1565) スクリーンショット (1567) スクリーンショット (1568)
スクリーンショット (1570) スクリーンショット (1571)

前回でお兄さん公認の仲となった2人。
まりん「残るカレカノビッグイベント、クリスマスをクリアするのみね!これまでは家族と過ごしてたクリスマス。今年は彼氏と二人で!」
クリスマスにデートに誘う花日
高尾「ごめんごめん。ちゃんと誘おうと思ってたよ。クリスマス。俺とデートしてください。
やはりこういうイベントは男から誘うものですね。
桧山「24日。空けとけよ。
遊園地のチケットを渡して照れながらいうのもいいですな。
厳密には24日はクリスマスイヴですがそんなツッコミは野暮ですな。

スクリーンショット (1572) スクリーンショット (1573) スクリーンショット (1575)
スクリーンショット (1576) スクリーンショット (1578) スクリーンショット (1579)
スクリーンショット (1581) スクリーンショット (1583) スクリーンショット (1584)

デート当日
お兄ちゃん「余り遠くまで行かないこと。何かあったら電話すること。後門限h(ry」
認めたとはいえ簡単には手放さないお兄さん。ちなみに高尾は小学生でお兄さんは大学生です。小学生より背が低い・・・
お兄ちゃん「クリスマスデートか。いいな・・・」
小学生に敗北感を感じる大学生であった。

桧山たちは遊園地へ。高尾たちはデパートでお買い物。
お邪魔虫たちは堤くんに諭されました。
堤「お前ら。今日クリスマスだぞ。そんな日に彼女もいないでやることがリア充カップルの邪魔って・・・痛すぎるだろ」
世のオレタチ全てを敵に回す堤くんUC。エイコー達はドキッ男だらけのクリスマスパーティーを開催することにしました。
堤「何やってんだろうな俺は・・・」
堤君も一人でした。

スクリーンショット (1585) スクリーンショット (1586) 
スクリーンショット (1587) スクリーンショット (1588)

こっちはこっちで恥ずかしながらもカップルの王道をバンバン突き進んでます。やはり観覧車は対面ではなく隣。
手をつないでポケットに突っ込むのはテンション上がりますね。昨日私もやりましたが実際は動きづらいしポケット大きくないと中々入らないですよね。


スクリーンショット (1590) スクリーンショット (1591) スクリーンショット (1593)
スクリーンショット (1598) スクリーンショット (1599)

こちらにも一人でクリスマスを過ごそうとしている女の子が。これまであらゆる手を使って花日の妨害をしてきて、残った結末がクリボッチ。現実は厳しかったです。そんな心愛ちゃんに救いの手を差し伸べたのはなんと稲葉君。
女子大勢とクリスマスパーティーを開催するところに通りすがりの心愛ちゃんも誘ってあげることに。
心愛「一人だからって心配してくれたの?や~だ~。家に帰れば、パパとママが心愛のために有名なシェフのディナーを・・・
稲葉「君が来てくれたら、俺、うれしいな。お・ね・が・い」
そこまで言うなら心愛、行ってあげてもいいわよ?どうしてもって言われたら、しょうがないわよね~♪
稲葉「(一人ぼっちのクリスマスは、寂しいもんな)」
違う学校で初対面のはずの稲葉君にホイホイついていく心愛ちゃんの将来が心配です・・・

スクリーンショット (1602) スクリーンショット (1604) スクリーンショット (1605)
スクリーンショット (1606) スクリーンショット (1607) スクリーンショット (1610)
スクリーンショット (1611) スクリーンショット (1612)

クリスマスプレゼントを交換する2人。ふとした拍子に急接近。完全にメスの顔になる花日。
でもお店の中では流石の高尾も恥ずかしかったようです。
クレープを食べながら、すねる花日。
さっきも嫌だったわけではなく。綾瀬、理想のキスがあるんだろ?デートの帰りに手を引っ張られて強引に。
中々お転婆な理想をお持ちなようでした。
2度目はちゃんとしたいんだ。完璧じゃなくても、綾瀬の理想を叶えたい。
対したいちゃつきっぷりですわ。


スクリーンショット (1608) スクリーンショット (1609) スクリーンショット (1614)
スクリーンショット (1615) スクリーンショット (1617) スクリーンショット (1618)

中学受験について桧山も止めないことに不安に感じる蒼井。
桧山「俺んちで飯食ってかね?
クリスマスに彼女を家に誘うとかこれは・・・
母さんがなんか飯作ってくれるからって
このアニメは月曜19時に放送される健全なアニメです。
部屋にあがってお疲れからか眠ってしまった蒼井。寝ている蒼井に語り掛ける桧山。
俺、本当は、中学が離れたら寂しい。でも、俺はお前を守るから。離れてもそばにいる。お前が泣いたら、一番に駆けつける。蒼井。好きだ
寝てるのは嘘でした。
蒼井「ありがとう!桧山、大好き!
これはこのまま行くところまで行く流れ・・・!
桧山ママ「ご飯できたわよ~」
このアニメは月曜19時に放送される健全なアニメです。

スクリーンショット (1619) スクリーンショット (1620) スクリーンショット (1625)
スクリーンショット (1626) スクリーンショット (1627) スクリーンショット (1628)
スクリーンショット (1629) スクリーンショット (1630) スクリーンショット (1631)

綺麗なイルミネーション。クリスマスを祝う花火。家族で過ごすもよし。友達と過ごすもよし。もちろんカップルで過ごすもよし。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?




はい。終わりました12歳。思えば去年の10月に誕生日プレゼントとして12歳。のゲームを渡されたのがこの作品との出会いでした。まさか1年以上もこの作品と付き合うことになるとは夢にも思いませんでした。人生は何があるかわかりませんね。ネグザも終わって書くことのなくなったこのブログにここまでネタと提供してくれた12歳。には感謝です。これからも12歳。をよろしくお願いします!


2016年も後1週間。皆さんはどんな一年になりましたか?
私は社会人2年目で大きな仕事を任されるようになり、死にそうになりながら毎日を過ごしています。そんな中で12歳。のレビューは辛い毎日を忘れることのできるストレス発散手段になりました。心愛ちゃんのような不屈の精神で来年も乗り越えていきたいと思いますw
彼女もでき、カードをやらなくなるなど、生活がガラリと変わった2016年でした。激動の社会人1年。変化の社会人2年。そして安定の社会人3年を目指して2017年を迎えたいと思います。

これまで12歳。レビューに付き合ってきてくれた皆様。ありがとうございましたm(__)m
2017年も何か更新するネタがありましたら当ブログをよろしくお願いします。
良いお年を~~~ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
