

12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第二十話「オトナ」

勤労に感謝・・・するわけねーだろ!
明日は雪みたいですね。皆さん転ばないように気を付けましょう

スクリーンショット (1210)
スクリーンショット (1211) スクリーンショット (1212) スクリーンショット (1215) スクリーンショット (1216)
スクリーンショット (1217) スクリーンショット (1219) スクリーンショット (1220) スクリーンショット (1222)
スクリーンショット (1223) スクリーンショット (1225) スクリーンショット (1226) スクリーンショット (1227)

高尾と、ずっと好きだと約束したけど、約束は絶対じゃないと気付いて不安になってしまった花日。こういうときはまりん先生に知恵を借ります。
まりん「自然消滅は、カレカノの分かれる理由No.1!だから彼氏の気持ちを確かめないと、いつの間にか分かれちゃうかもしれませんよ~。大人っぽい雰囲気で、高尾の気持ちを聞き出すの!花日!大人の階段上るのよ!」
その階段上っても大丈夫なんですかね・・・

その1:ハイパー上げ底ブーツ(エイコー作)で、背が高くて大人っぽい作戦
数歩歩いたら倒れちゃいました
その2:細やかな気遣いで、大人っぽい雰囲気にする作戦
風邪に関する知識を披露したら、大人を通り越しておばあちゃんみたいと言われてしまいました。
その3:夕暮れ時はロマンティックで大人っぽい雰囲気作りやすい作戦
画伯のメモはダメダメでした・・・

スクリーンショット (1229) スクリーンショット (1230) スクリーンショット (1231)

同じ話を聞いてこちらも不安になった蒼井。でもこちらは桧山の不器用な気持ちが伝わってきてるので大丈夫なようです。

スクリーンショット (1233) スクリーンショット (1235) スクリーンショット (1236)
スクリーンショット (1237) スクリーンショット (1239) スクリーンショット (1240)
スクリーンショット (1241) スクリーンショット (1242) スクリーンショット (1243)

大人っぽい雰囲気を学校で作りだすのはムリだと気付き、デートに誘った花日。普段とは違う格好で大人っぽい雰囲気を目指します。まさに子供が思う大人っぽさを体現したかのような恰好である

その4:大人っぽい雰囲気の映画を見る作戦
寝ちゃいました。
その5:カフェでエスプレッソを頼む作戦
花日「これ小さすぎない?意地悪されてるのかな?それとも子供用?
苦過ぎたようです。
結局高尾の気持ちを確かめることはできませんでした。

スクリーンショット (1244) スクリーンショット (1245) スクリーンショット (1283)
スクリーンショット (1247) スクリーンショット (1248) スクリーンショット (1249) 
スクリーンショット (1250) スクリーンショット (1286) スクリーンショット (1251)

それでも次のデートの約束をした花日。次こそは気持ちを確かめたいところ。そこに忍び寄る謎の影・・・
当日。なんと高尾が約束の時間を過ぎても現れません。そこに現れたのは我等が心愛ちゃん。
心愛「あれ~~~?花日ちゃん。どうして一人なの?高尾君とデートじゃなかったの?もしかしてすっぽかされちゃった~~~???
流石我等が心愛ちゃん。いったいどんな手を使ったのやら。
と思ったら単純に高尾のおばあちゃんが倒れたため、行けなかったとのこと。


スクリーンショット (1252) スクリーンショット (1253) スクリーンショット (1254)
スクリーンショット (1255) スクリーンショット (1256) スクリーンショット (1257)

早速このことを記事にするエイコー達。もちろん情報をリークしたのは心愛ちゃんです。
からかってくる所に高尾が登場。昨日のことを誤ってその場を納めます。悔しそうな心愛ちゃん。

スクリーンショット (1258)
スクリーンショット (1259)
スクリーンショット (1260)

しょうがないことが起きたら、約束が破られることにショックを受ける花日。
花日が不安に思っていることに気付いて花日の本音を吐き出させる堤くん。中々のイケメンである。

スクリーンショット (1262) スクリーンショット (1264) スクリーンショット (1265)
スクリーンショット (1267) スクリーンショット (1268) スクリーンショット (1269) 
スクリーンショット (1270) スクリーンショット (1271) スクリーンショット (1272)

高尾に問い詰める堤
堤「大人ぶってんじゃねえ!花日の彼女はお前なんだろ!だったら一緒に悩んで、一緒にジタバタするもんじゃねーのかよ!」
堤「お前がそんなんなら、花日は俺がもらう」
あ、そのセリフ何週か前に結局失敗した誰かが言ったセリフ・・・
高尾「花日は渡さない!!
堤「いい目してんじゃねーか」
おっさんかおのれは

スクリーンショット (1274) スクリーンショット (1279) スクリーンショット (1280)

お互いの気持ちを正面からぶつけ合う2人。

子の気持ちだけは変わらないと思う。そう思ったのは、花日だけだから
無事に収まったようです。


スクリーンショット (1281)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
