

12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第十三話「スキ・キス・キス!?」

お久しぶりです。皆さん元気に過ごされているでしょうか。
最終更新が3か月以上前と、長い間放置していました。
ネグザは終了宣言がついに出てしまい、完全にネタが尽きた当ブログにも火が入ります。

そう。12歳。セカンドシーズン開始!!
去年の誕生日プレゼントに貰った時には、この作品に1年以上関わることになるとは思いもよりませんでした。
人生とは何が起こるかわからんなぁ(達観)

本当に始まってしまったので、一度始めたものを途中で投げ出すのは気分悪いので最後までいきます!!
読者の皆さんも暇があったら当ブログをよろしくお願いします

それでは早速レビューをしていきます

スクリーンショット (782)
スクリーンショット (781) スクリーンショット (784) スクリーンショット (787)
スクリーンショット (788) スクリーンショット (789) スクリーンショット (823)
スクリーンショット (786)

3か月もたって名前を忘れた方の為に振り返っていきましょう。左からまりん、花日、蒼井、桧山、高尾。
下段はエイコーと委員長。
2クール目1話目からこの作画ですが、気合入れてる時はビシッと決めます。
それにこのアニメに作画期待している人なんていないでしょw


スクリーンショット (779) スクリーンショット (780)

記念すべき2クール目1話は桧山蒼井ペア回
尚学6年生ということで、女子にとっては体がどんどん変化していく時期。化粧だったり、下着も変わって大変なようです。
それに小学生では女子の方が成長が早いので、好きなあの子に身長で抜かれたなんて経験がある人もいるのではないでしょうか?

スクリーンショット (793) スクリーンショット (794)

新キャラの三上稲葉君。花日でいうとこの堤君的キャラが登場しました。12歳。では異色の超チャラ男。女子のわずかな変化も見逃さずに褒め、クラス全員から聞いていると言ってさりげなくアドレスをゲットする手腕。彼氏がいることを知りながらの素晴らしいプレイボーイです。今後の活躍に期待!

スクリーンショット (796) スクリーンショット (797) スクリーンショット (798)
スクリーンショット (799) スクリーンショット (801)

ニキビができて大騒ぎの女子たち。好きな人の前では綺麗でいたいところ。
ニキビについての知識を授けるまりん先生。(姉の知識)

何故か「好きな人の上着を抱きしめるとニキビが治る」という噂が流れ、早速実践する蒼井。
ニキビ云々は置いて考えると、好きな子のリコーダーをなめる行為と源流が同じな気がしなくもない。

現場を目撃してしまった桧山。後から来た女子を追い払う。
モブ「(上着を貸してくれない桧山に対して)桧山のケチ!!でもそんなところも好き!」(退散)
この世界の人間たちの精神構造は凡人である私には推し量れない所にあるようだ。

スクリーンショット (804) スクリーンショット (805) スクリーンショット (802)
スクリーンショット (825) スクリーンショット (806)

使用済み上着を返す時に体制を崩して唇が・・・(パシャパシャ)
本当にキスをしたのか取り調べを受ける蒼井。限りなく黒に近い白。

スクリーンショット (809) スクリーンショット (810) スクリーンショット (813)
スクリーンショット (812) スクリーンショット (815)

真偽を確かめようとしたところに桧山から家に誘われる。
桧山「今日両親いないんだ」
これは真偽なんてまどろっこしいことは置いてtake2かとドキドキしてる蒼井
渡されたのはニキビ対策本。
殴らないだけ蒼井は優しいね。逃げ出しちゃいました

スクリーンショット (816) スクリーンショット (817) スクリーンショット (819) 
スクリーンショット (820) スクリーンショット (821) スクリーンショット (822)


傷心の蒼井を慰める稲葉君。これが傷ついた女子を手籠めにするプレイボーイの常套手段・・・
と思いきや、流石に彼氏のインターセプトが入りました。
今回は大人しく引き下がった稲葉君。これは今後に期待がもてそうです!

助けにきたはいいものの、なんで蒼井が泣いているのかわからないとか言い出すのはマイナスポイントです。
お話していたところ、桧山は5年の遠足の時から蒼井のことが気になっていた様子。
欲しい写真を頼むために張り出されている中で、アホ顔をしている蒼井の写真をこっそり隠しもっていたようです。
今ではこういう写真を貼りだして焼き増しを頼むなんてことはないんでしょうねー。
色んな写真を見るのはイベントが思い出されて楽しかったな


1話目に心愛ちゃんがいないとはどういうことだ!!

スクリーンショット (827)

こんな感じでまたやっていきたいと思います。皆も暇があったら見てね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
