

大会レポ(5/19)

新弾前最後の出られる大会です

5/19パンダ9人(作品フォーマット)青赤3 赤緑1 白単W1 S1 08単1 茶単1 テロリスト1
使用デッキ:青赤UC

1戦目不戦勝○
(;_;)

2戦目白単S(後攻)○
構えられると面倒なので、2T可能性の覚醒ユニバナ、3Tエースパンチで先制。
相手も4Tストライクとエースパンチ
その後悲痛可能性の覚醒悲痛
ここでユニバナで戻すGを間違え、赤がGになり、相手ターンに宇宙を駆けるを打てない
スタインパンチはマルチと移動弾薬庫
色々詰をミスってモタモタしているうちにルージュとPストコンボ完成つらい
デルコーンとシナバズで無理やり打点をだし、返しのターンで超兵
これも出撃前に打つべきで、ルージュとPストが手札に返ってしまう
しかしトップ+ユニバナで超兵を探し出し、シナバズエース超兵でなんとか勝ち
自覚してるだけで3つもプレミしとる・・・

3戦目テロリスト(先攻)○
一部で大流行しているテロリスト。大会で当たったのは初めてでした。
ユニバナ敵の姿ギラドーガ敵の姿デルタウェイブデルコーンサイコフィールドバナージうぉーー!!
相手はスメラギからテロリスト2枚の完璧な周り
相手6Tウーイッグ爆撃
ここらへんもうしゃべりながらやってたせいか、抱え込んだ敵地からの脱出2枚をプレイするのを忘れるというよくわからことをする
それでもシナバズデルコーン覚醒を素出しで悲痛からのワンパン30点をしたところ、スメラギの2点を忘れ計算ミスして生き残らせてしまう。そもそもG置く前に悲痛打ったのがプレミ
こちら残り本国3で、奔流私の戦争持ってたら負けなところを超兵だったので、デルコーン改装し、ギリギリ勝ち
これまたプレミが・・・

4戦目赤緑(先攻)(赤服さん)×
マリガンしても何もなく4Tデルタウェイブでデルコーン回収スタート
相手はときめきジオッコイナクトジョニー
デルコーンで覚醒13点するも返しにコラジン
サイコフィールドにバナージを乗せ、テキスト起動せず改装デルコーンしたらジオンの栄光
相手がジオッコでサイコを寝かせず、3G構えてるというのに無警戒というね
シナバズ召喚で投了
多分5分くらいでした

相変わらず赤服さんに勝てないねー
それ以前のプレイング云々もあるが

今回はここに書いてるだけで6つプレミしてるね
プレミっていうか注意力不足っていうか・・・
普段の生活でもそうですが、もうちょっと思慮深くしたいですね。


とにかく、新弾前の大会はこれで終わりです。結局ヤクトは1枚でした。
なにやら新弾の情報が流出したようで、モチベが上がってきました!早く金曜にならんかなーワクワク


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
