

12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第四話「トライアングル」

4回目にして早くも書き始めに困りだした。
物語を書く人はホントすごいですわ

スクリーンショット (226)


スクリーンショット (222) スクリーンショット (223) スクリーンショット (224) スクリーンショット (235) 
スクリーンショット (227) スクリーンショット (228) スクリーンショット (231) スクリーンショット (232)


今回登場した新キャラは堤 歩 君。幼稚園まで花日と同じだった幼馴染。東京帰りということで周りを田舎者のバカにしている王様キャラ。と思ったら王様は幼いころからだった模様。
しかし大阪人とか関西人はよく聞くけど、東京人は初めて聞いたな。それとも関東以外の人はそう呼ぶんだろうか。
漫画でよくある
・東京ではイケメンは皆スカウトされる
・有名人を毎日見かける
なんて質問をされたら、実際バカにしたくなる気持ちもわかるがw

転校生で花日しか知り合いがいないので早速いじめたところに本物のイケメン登場
今日も素敵なカレカノ語録を披露してくれます。
なんで花日なんかと付き合ってんだと聞く堤に対して
「いいよ。わかんなくて。綾瀬のこと好きになられても困るし」
いつか言ってみたいセリフですね!・・・いやごめんやっぱムリw

スクリーンショット (239) スクリーンショット (240) スクリーンショット (241)
スクリーンショット (245) スクリーンショット (246) 

プロフ!!!
果たして現在もこの文化は残っているのでしょうか。自分の時代はぎりぎり残っていました。今ではSNSで当たり前に知ることが出来ますし、自分から公開もしていますが、昔はこういうやりとりで友達や好きな人の情報を得ていました。
高尾の事をもっと知りたい花日も、高尾にお願いすることに。
一方、クラスで浮いている堤くんを助けるためにプロフを書いてもらおうとするも、王様はそんなことはしません。

スクリーンショット (234) スクリーンショット (253) スクリーンショット (254)

体育ではダンスをやっています。自分はダンスとか全くできないので苦行だったのを覚えています。
関係ないですが、ある年の横浜市の体育の教員採用試験では、その場で即興ダンスをやらされたとか。
何がそこまでダンスに駆り立てるのか。義務教育最大の謎。

さて、花日は運動音痴のため、公園で高尾と自主練。


スクリーンショット (251) スクリーンショット (252) スクリーンショット (258) スクリーンショット (259)

やってまいりました。心愛ちゃんのターン。やっぱり12歳は心愛ちゃんで回っていると言っても過言ではない!
花日が未だに高尾のプロフを貰えていないことを知り、煽りにやってきました。集中線に加え2枚目のこの顔!かのレントンを思い出すかのような圧倒的煽りオーラ。しまいには高尾の情報を周囲だけじゃなく、彼女である花日にまで売ろうとするなど
心愛節全開です。

スクリーンショット (261) スクリーンショット (262) スクリーンショット (264) スクリーンショット (265)
スクリーンショット (266) スクリーンショット (267) スクリーンショット (268) スクリーンショット (269)
スクリーンショット (270)

しかし花日が拒否するとすぐさま手を出してしまう。そしてそこに現れるイケメン。
現場を目撃されても全く動じない心愛ちゃんは、自分だけが高尾のプロフを貰って(クラス替えの時に全員で交換しただけ)特別なんだよねと高尾にすり寄る。
しかししかしここはイケメン。
「ああ、それもう全部変わってるよ。だから本当に大切なことは文字になんてできない。」
「いつでも聞いて。隣にいるんだから」
小田和正は「言葉にできない」と歌っていますが、本当に大切なことは文字にできないのが正しかったかー


スクリーンショット (276) スクリーンショット (278) スクリーンショット (281) スクリーンショット (280)

花日が困っているところを助ける堤くん。感謝する花日にドキッとする。

スクリーンショット (283) スクリーンショット (284) スクリーンショット (285) スクリーンショット (286)

ダンスでアピールする堤くん。本日のサービスシーン。

スクリーンショット (287) スクリーンショット (288) スクリーンショット (289) スクリーンショット (291)

実は花日が好きになってしまった事に気付いた堤くん。三角関係に発展しそうです(今作品の登場人物は12歳です)

スクリーンショット (292) スクリーンショット (294)

「べ、別に好きだから書いてあげるわけじゃないんだからね!」


いやー心愛ちゃんが活躍()すると筆がのってしまうw

スクリーンショット (295)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
