

12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第一話「キス・キライ・スキ」

ついに始まりました。
アニメのレビューとか初めてで、しかも題材がこれという何をすればいいのかよくわからん企画がスタートしました。
まず大前提として、このブログを見ている人は間違いなくアニメ12歳。を見ていないと思われますので、スクショを多めにしてストーリーをなぞらえる形式で行きたいと思います!なので長いです。
自分の原作知識は3DSゲーム12歳 ~ほんとのキモチ~だけです。気になる人はブログを漁ってみてください
スクリーンショット (4)

最近のアニメってキャラ紹介しないですよね。原作ありが当たり前で、キャラなんか当然知ってるよね?っていうことなんでしょうけど。

さて、早速見ていきましょう!
スクリーンショット (8) 

※原作(ゲーム)との相違点
・主人公たちはまだ付き合ってません
いきなり驚いた。つまり今回は普通にラブコメを見ればいいんだな!(ただし小学生)


スクリーンショット (9) スクリーンショット (96) 
スクリーンショット (14) スクリーンショット (12) 

左から
ヒロインその2の蒼井 結衣:花日と対比して常識人枠。素直になれない委員長タイプツンデレ
小倉 まりん:主人公たちをサポートする知恵袋。姉の(間違った)知識を主人公たちに授けるオネエオネエマシーン。悲しいことに1話では単独で写るシーンがほぼ皆無というまさにサポートキャラ。
ヒロインその1の綾瀬 花日:ツインテールのどこにでもいそうな娘。見た目通り明るい天然ドジッ娘

小学6年生に上がったばかりの花日達。スカートめくりをしでかすのは
エイコー:主人公たちをひやかすお調子者。一番小学生らしい小学生
{自分が小学生の頃はまだスカートめくりの文化?がまだありましたが、今はどうなんでしょうか。このアニメはそういう昔懐かしの光景がちらほらと出てくるのが数少ないいい所。それ以上にこんな光景があってたまるか!が多いんですけどねw}

それを指揮するいたずら小僧は
主人公その2の桧山 一翔:ぶっきらぼうなイケメン。自分の本当の気持ちを言葉にできないツンデレ。好きな子にいたずらしちゃう系男子。


スクリーンショット (16) スクリーンショット (17) スクリーンショット (18)

クラスの女子人気投票をしだす男子。見事1位に選ばれたのは(組織票)
浜名 心愛:高尾に恋するお邪魔キャラ。
バカ騒ぎを止めるのが
主人公その1の高尾 優斗:勉強○スポーツ○英語○顔○性格○という完璧イケメン

クラスのバカ騒ぎが先生にバレ、男子と女子の仲が悪いことに怒った先生は、リコーダーの練習を隣の机の男女で行い、発表会をすることに。クラスの男女が一斉に不満をもらす。
{自分の頃もこんな感じでしたねぇ。なんで恥ずかしかったんだろうかw}
もちろん桧山と蒼井、花日と高尾は隣同士。
スクリーンショット (25) スクリーンショット (27)
高尾と仲良くすんなよと釘を刺す心愛。

スクリーンショット (28) スクリーンショット (29)
蒼井の初めての生理がきてしまい、アレを買いに行く花日達。
{やっぱこういうのは恥ずかしいですよねぇ。というかなんてもんを1話から放送してんだこのアニメは・・・}

スクリーンショット (31) スクリーンショット (32) スクリーンショット (33)
スクリーンショット (34) スクリーンショット (35)

不器用な花日と、その練習に付き合う高尾。キャッキャウフフで練習しています(付き合ってません)
一方、真面目にやらない桧山に怒って帰ってしまう蒼井。帰ってしまった後に後悔する素直になれない桧山。
{なんというツンデレ}

スクリーンショット (36) スクリーンショット (37) 

屋上での練習が終わり、下を見るとなんと先生と先生のキスシーンを目撃してしまう2人。そのままキスをしてしまう2人(付き合ってません)

スクリーンショット (48) スクリーンショット (50) スクリーンショット (52)
スクリーンショット (53) スクリーンショット (54)

翌日、何事もなく挨拶してくる高尾に不安な花日。そんな花日をよそに、蒼井が生理を隠して登校し、倒れてしまう。生理であることを知ったエイコーがふざけておちょくる。
{バリヤーとか○○菌が移るとかどこでもやってるもんなんだなぁ}
蒼井をかばう花日。後で高尾に言われて謝りに行く男子たち。
{小学生の頃は生理とか知らなかったなぁ}

スクリーンショット (56) スクリーンショット (58)
 スクリーンショット (59) スクリーンショット (63)

{屋上が解放されているのはアニメだけ}
花日の雄姿に感心した高尾。初めてのキスだったと告げ、お互いに照れる。そしてそれを見ている暗い影・・・
盛り上がってまいりました!!!

スクリーンショット (65) スクリーンショット (66) スクリーンショット (67)
スクリーンショット (69) スクリーンショット (68)

心愛妨害工作その1
リコーダーの発表会で、女子全員でわざと手を抜いて男子に恥をかかせよう!
(つまり高尾と組んでる花日が失敗することで、高尾が花日を失望するだろう作戦)
女子全員がやるんだから、当然花日ちゃんもやるよね?(威圧)

スクリーンショット (70) スクリーンショット (71) スクリーンショット (72)
スクリーンショット (73) スクリーンショット (74) 

当日、次々と失敗する女子たちと、それに怒る男子たち。いよいよ花日の番だが、高尾との練習は裏切れないと見事に演奏しきる。発表後、(男子たちがいる前で)花日をせめる心愛。しかし花日が男子の前で悪だくみをばらしてしまう。

スクリーンショット (75) スクリーンショット (77) スクリーンショット (78)
スクリーンショット (81) スクリーンショット (76) スクリーンショット (82)
スクリーンショット (83) スクリーンショット (84) スクリーンショット (86)
スクリーンショット (85) スクリーンショット (87)

男子たちにバレかけ、窮地に陥った心愛は責任を花日に転嫁する。それを信じる男子たち{目の前で見ていたはずだが・・・w}
心愛「計画通り・・・!」
高尾に泣きつくも、イケメン高尾君にはもちろん通じず、花日をかばう。
いちゃつく花日たちをからかい、キスコールをするも、既にキスしたと堂々と宣言するイケメン。
さらにいちゃつく2人であった。(付き合ってません)

スクリーンショット (93)スクリーンショット (88) スクリーンショット (89)


次回「コクハク」
おそらく蒼井達のターン。
うむ。知っている声優一人もいない!

ストーリーわかるようにするとどうしても長くなってしまいますね。
とりあえずこんな感じでやっていきたいと思います。アニメ見るのとキャプチャ切り貼りするので2時間かかってしまった。今後はもうちょっと要領よくやっていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
