スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

今回はCCAの緑の紹介ですね

UNIT 合計3/緑3R
ギラ・ドーガ(レズン機)
速攻 強襲
『起動』:この戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。
特徴:ギラ・ドーガ系 MS 専用「レズン・シュナイダー」
4/1/3

ケーラ機と同様のテキストですが、こちらは速攻強襲。CCAは作品単でしかもグラフィックを採用する方が強そうなので、ゲインの方が相性がいいかもしれませんが、緑ということで、サイコミュなどの焼きと速攻は相性がいいはずです。

UNIT 合計1/緑1R
ホビー・ハイザック
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、
その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、
自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:ハイザック系 MS
1/0/2

こちらはBWSと同じテキストですが、1Tから展開、手札を濃くできるなど、どちらも強そうです。序盤のブロッカー兼ドロー補助と、低国力の鏡ですね。


UNIT 合計3/緑1R
レウルーラ
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔1〕:供給
『起動』:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが出た場合、敵軍本国に2ダメージを与える。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターに1度しか起動しない。(注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない)
特徴:艦艇
0/3/4

ラー・カイラムと似たテキストですが、、戦闘力が上がった代わりに片適正。2回復の代わりに2ダメ。ナナイと合わせると面白そうですが、供給かぶってますね。(あっちはNTあるが)


COMMAND 合計2/緑1
歓待
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカード全てを見て、その中にあるグフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。
特徴:補強 装弾

受信調整と同じテキストですね。グラフィックはどんくらい採用されるんでしょうか。こういうサーチカードがあるなら3枚とかでしょうかね。


COMMAND 合計1/緑1
手練れ
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:破壊 装弾

戦闘フェイズ3点焼きの装弾。装弾の都合上、青い巨星よりこちらの方が使われそうです。

似たテキストですね。しか書いてねーぞ!

緑CCA単は手札を濃くしてサイコミュユニットを並べ、サザビーで蓋という流れのようですね。場を固められたらカウンターは確かに強そうです。

しかしこれまで公開されてきたカードはどれも現環境トップのジオン単をメタっていませんが大丈夫なんですかね。まぁ、どうメタれるのかと言われると難しいですが。(キャラ割?)
マジで静岡大会が怖くなってきました(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。