スポンサーサイト


名古屋大会とBFとGレコ

台風の中開かれた名古屋大会。5回戦で終わるなど、色々たいへんだったようです。
自分は閃の軌跡Ⅱをやってました。40時間超えたのにまだ第2章ってどういうこっちゃw
まったりやってはいますがかなりのボリュームですw
(なんて書いてるうちに2回ブラウザがクラッシュして記事が途中で消えたので、記事を諦めかけたのは内緒ですw)
作品単は噂によると30人程を4ブロックでやったという話も。殆どが入賞者やないかーいw

さて、本戦の方はやはり上位に残ったのはネオジオング、緑単、青UCが目立ったようです。そんな中優勝したのは
赤青ネオジオング
緑単サイクロプス
青黒赤ダブルオー
青赤ユニコーン

です。特に目を引くのが青黒赤ですね。こちらはかなりの緑単ぶっ殺すマンだったようです。このようなメタを刺すデッキで優勝するのもTCGの醍醐味の一つですね。

台風の中名古屋大会参加された方はお疲れ様でした!
次はレジェンド環境の横浜大会です。7弾からはネグザも今までとは全く違うゲーム展開をしそうですし、どんなデッキが出てくるか全然想像がつきませんw


さて、話変わって7弾のBF/Gレコが公開されましたね。気になるカードを見ていきます。

レクテン
つおい
がドップはもっと強かった
大気圏Gセルフもあるので一概には比べられませんね。

アイーダ
共有にロールコストを使う時代は終わったのだ。(ラフレシア?知らんな)

ベルリ
2ロールはきついが、それを補って余りある早だしと2ドローは魅力的です。元あるキャラを入れると実質3ドローですね。
ラライヤを一回使って回収してGにするのは無駄が無くていいですね。アイーダさんを踏んづけて使いまわすのは原作っぽいですねw

ラライヤ
2Tに4国が出てくると、かなり凄いこと書いてますね。戦闘修正がないですが、ベルリさんが全て解決してくれます。
Gセルフを持ってきてベルリに乗っ取られるあたり、原作再現されてますねー。

BF
機体とキャラで順番がちぐはぐと話題に。実用的にはそこまで困らなそうですが、何がしたいのかという方向性はしっかりしてほしいですね。
第一次ネグザショック(ゼダスフレーバー事件)から学んだのか、ファイター達のフレーバーはイラストにもありませんwww

白はWとGレコの序盤の足回りがとんでもないことになってきましたね。次の環境はかなり期待されそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
