スポンサーサイト


ネグザ大戦東京大会レポ

東京大会に参加しました!使用デッキはサイクロプス

8/9東京大会200人(+シード)
使用デッキ:緑単サイクロプス隊

1戦目赤緑××
1本目
相手はシャズゴ、こちらはバーニィ機ズゴックEで殴り合い。除去は追悼でアドを失わなかったのですが、最後にケルディムラルでピッタリ本国0になりました。

2本目
ラルグフその名を背負いてその名を背負いてジオンの栄光
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2戦目赤単UC
お互いドロップする気まんまんでなぁなぁプレイしてましたw

ここでドロップして作品単に回りました。使用デッキはCCA
今回はABブロック、CDブロックでそれぞれ作品原画が貰えました。

8/9東京大会作品単128人
使用デッキ:青緑CCA
1戦目BF(先攻)○
君の為の機体からのビルドストライクが強かったです。コスプレで8バンプとか言われましたが、逆シャア3枚ロンドベル2枚初出撃からνでテキスト消して巻き返しました。

2戦目Gガン(後攻)○
ノブッシ決戦ノーベル輝き明鏡止水とブン回りされましたが、ひたすら回復してνでテキスト消して勝ち

3戦目BF(先攻)○
エースに殴られる。コイン4枚目乗るところでアムロエーステキスト手だれx2でとる。フルパッケージに一発殴られるがαで破壊。すると2枚目を追加されたのでハサウェイでブロック。更にディスチャージが出てきつかったですが、回復とBWSで耐える。νを出してαと合わせてサイコミュでゴリ押して勝ち。

4戦目青単UC(後攻)×
ミネバプロモユニコーン、フルアーマーコーンからデストロイ、改装デルコーンで覚醒投げられて6Tに死にました

5戦目青単08(後攻)
手だれ3枚BWS3枚で耐えて宇宙パンチで勝ち

4-1で4位でした。CCA1位で原画をゲットしました!今まで結果を残せてなかったので、例え4位原画でも嬉しいです!
CCA原画

本戦の方は
Aブロック
1位青赤UC
2位緑黒
3位サイクロプス

Bブロック
赤緑黒
青赤UC
サイクロプス

Cブロック
青黒紫
赤単UC
青赤UC

Dブロック
緑単
サイクロプス
青赤UC

だったようです。サイクロプスは入賞しているとはいえ、優勝は出来なかったようです。かなりメタられてた中でもきっちり入賞するあたりは流石ですね。前評判通りサイクロプスとネオジオングが多く入賞している中で撃墜王や緑黒なども入賞しており、かなりバリエーションに富んだ、どのデッキにもワンチャンあった環境だったのではないでしょうか。

とにかく東京大会も終わりました。次はBBB環境で名古屋ですね。今回も優勝している撃墜王にジョニゲルという強そうなカードが加わり、またもや撃墜王環境になるのか、それとも箱の力を手に入れたUCが再び天下をとるのか、非常に楽しみですね!(あれ?この2作品が激突した環境が前にもあったような・・・)


それとそれと会場でBBBの新規カードが全公開されていました。ヴァサーゴのコレクタブルレアが出たのは非常にうれしいのですが、テキストとイラストが残念すぎる・・・
とってきた写真をup。重いのでPC推奨です






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
