スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ(5/11)

今週も大会に行ってまいりました。昨日は雨だったので、人少ないかなと思ったのですが、なんと11人もいました。

5/11池袋イグニス9人(ネグザフォーマット):青単(08)、緑単、茶単×3、青黒、青赤UC×2、赤青水、青赤Z、テロリスト
使用デッキ:青赤UC
本当にたくさんのデッキがありました!

1戦目茶G単(先攻)(バリエントさん)○
相互リンクしていただいたバリエントさんです。どうやら作品単仕様の模様。
序盤相手はデスバーディからのデスアーミーと共有で展開。こちらも(確か)宇宙を駆けるでユニバナを持ってきてギラドーガユニコーンプルトゥエルブと繋ぐ。
5Tクーロンを出し4Gを構えられたので1T待って悲痛な過去。更にデルタウェイブでデルコーンを回収し、次のターンでリャン面高機動覚醒ワンパン
悲痛な過去やっぱ3枚欲しいですね

2戦目青単08(後攻)(さちこさん)○
ブラッドハウンドスタートも2T何も出ず、Ez8スタート。しかしそこから全パンプ、リディ、シローエース、G起こすやつ、ロールするやつ、ジェスタ、ハンデスするやつ、高機動のやつとワラワラ出てくる
こちらはデルタウェイブでメガバズを回収し、ブラッドハウンドを破壊。これを止めてなかったらやばかった。しかし先頭のEz8をどうやっても落とせない。メガバズ、可能性の覚醒、シナバズとひたすらチャンプブロック。ギラドーガでなんとかユニットを追加し、高機動パンチ→改装チャンプ→高機動パンチでギリギリ勝ち
ウィニーに先攻をとられると本当にキツいですね(^_^;)

3戦目赤青水(後攻)×
1Tゾゴック,2Tユニバナゲイン3,3Tギラドーガ4Tプルトゥエルブとブンまわり
こちらも可能性の覚醒でゾゴックを落とし、デルタウェイブメガバズでギラドーガセットを落とそうとするが、敵地からの脱出。
ローゼンからシナバズを出されるが超兵でお茶を濁す。
とりあえず高機動パンチし、相手ターンをスルーしてもう一枚の超兵でゴリ押そうとしたところ、こちらのドロー規定の効果前にまさかのゼーズール!
2点とドローでぴったり本国0になりました(;_;)
本国にも飛ばせるの忘れてましたw

こいつを忘れてなければ、可能性の獣でチャンプブロックするべきでしたね(その場合ワンパンでは勝てなかったが)
まだまだプレイングが温い!

ヤクトドーガが遠い(;_;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。