スポンサーサイト


ネグザ大戦更新

昨日はガンダムカードバトラーの新イベントが始まったかと思いきや、長時間の延長メンテだったり、ネグザ大戦の賞品が出たりしました。

今大会から変わったこと
・各ブロックの順位に応じて階級が与えられる
今後、階級を使った面白い企画を予定しているらしい。これで称号みたいに対戦前に晒されるだけだったら笑えるw

・1ゲーム60分3本勝負
地味に大きな変更。やはり50分は短いと理解したんですかね。というよりはブロック1位同士の最終対決が無くなったので、プログラムの時間に余裕ができたのでしょうか。

・先攻後攻の決め方
時間と先後攻の決め方はファイナルと同じ仕様になりました。この形式だと1戦目後攻が有利。

・賞品
これが一番大きいですよね!優勝はネオシナンジュの複製原画。圧倒的な迫力です!
他にも6弾のサイン入りコレクタブルの複製原画。どれもかっこいいです。

また、作品対抗の原画も更新されました。個人的にストフリやフルコーン、X3なんかが特にかっこいいですね!
更新されなかった08やBF、何故かグレードダウンしたZ、コレクタブルでないV2、まだカードイラスト出てないチェーンマインなど突っ込みどころも満載です。

さらに新規プロモ
フリーダム&キラ
これからのエースは2-1で2ロール地形適正が主流になりそうですね。しかし白や特に茶は1国のコスト支払カードがあるので2Tから無理なく配備できるので化けそうです。
いい加減エースがロールコスト支払うテキストは使えないと理解したのか、常駐や特殊効果などのオペ化が進行してきましたね。
2ロール5/5高機動なら採用圏内か?2ロール余るデッキがあれば使う

メガ・ビーム・キャノン
なんだよこの中点。テキスト同様バカにしてる感が半端ない

希望の象徴
ほぼ青UC限定のユニーク。普通に使うと強いインテンション。Gから使うと全ての青UCユニットが+111
作品対抗では使える

クリスマス作戦
ジオン残党軍と違い、こちらは3国でユニットのいるエリアに投げる。防御的にも使えるし、任意の順番なので射撃機の前にも投げられる。
普通にズゴッグEと相性Eのでサイクロプス隊には3積みしたい。
赤緑リアニメイト。ソレビーOOが起動するなら多分ケルディムも起動するので使いまわしてこ

ファイターの流儀
バウンス。BFは委員長とか乗ってると思うのでごり押し手段が増えたのか?使ってないからわかんないです。

更に公式Twitterで参加者プロモのユニバナが
4弾エースの防御-1を無くした代わりにテキストコストも-1(というか常駐)
テロコンの青の枠が余れば入れるのもワンチャン?
3T何もなければ5点殴ってワンドロー

ネグザ大戦は東京、名古屋、大阪で年5回のようです。東京2,大阪2,名古屋1なのかな?
賞品めっちゃいいので京都行くか迷いましたが、東京で開かれるのを待ちます。

さて、来週には静岡でファイナル優勝者のみらいさんの個人主催大会があり、その一週間後には京都でネグザ大戦です。6弾でどんなデッキが出てくるか、非常に楽しみですね!
個人的には茶単、茶黒、緑赤、ジオンなんかが鉄板だと思います。またファイナルで優勝し、今回10分伸びたのでテロコンもいるかもしれません。こんだけ知れ渡った中で使うのはきつそうだと思ってますが。
後は緑黒タイヤが入賞したらいいなーと思っておりますw

結局シャア、破滅、ターンXじゃねーかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
