スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青赤UC(通常構築)

今使っているデッキを紹介していきます。今回は緑単に次ぐ環境トップメタの青赤UCです

青赤UC

敵の姿、ギラドーガ、プルトゥエルブ、デルタウェイブなど、とにかくアドを稼ぎつつ、高機動リャン面ワンパンが単純かつ強力な勝ちパターンです。ユニークは赤UCの枚数の都合上宇宙2奔流1としています。多分宇宙3のがいいです。このデッキは単体のカードパワーが高いものばかりなので、状況に応じてカード選択できる宇宙を駆けるは強いです。
以前紹介した可能性の残党軍もありですが、コラジンやリフレクタービット擁する赤緑がきつかったため、クイックのデルタウェイブと百式メガバズを採用。
後はフォロワーさんのオススメでメインから忌まわしき記憶と超兵の力を採用。超兵は言わずもがな、忌まわしき記憶は、緑単のマツナガ機や高機動ジョニザクに対する解答の1つにもなりますし、ミラーのシナバズやデルコーンに貼っても仕事をします。
私はチキンなのでメインから敵地からの脱出を入れてます。
UC以外のカードが8枚も入っているので、手札が2枚以下の時のユニバナテキストは危険が伴います。また、宇宙を駆けるがあるとはいえ、2積みが多いと、構築はまだまだ改良の必要ありです。
本当に必要なデルコーン覚醒シナバズ以外は2積み多めで多くの状況に対応できると言い訳しときます(^q^)


マリガン基準は、宇宙を駆けるで持ってこれることも含めて可能性の覚醒か、ユニバナ+敵の姿orギラドーガです。


使ってて思ったことは、青赤UCはデッキを回すのが本当に難しいということです。Gにアクセスすることが多いので、置くGに気をつけるのは勿論、ロールするGにも気をつけるの必要があります。シナバズ用のロールコスト4をたたせるのか、可能性の獣用の覚醒をたたせるのかなど。
また、デルコーンと覚醒ワンパンが勝ち筋ですので、最後の詰めのロールコスト管理も重要です。フリープレイでは巻き戻したり、時間をかけてロールコスト計算できますが(よくないことですが)、大会では時間との勝負もあります。
普段から注意してプレイすることが重要だと改めて実感しました。
こいつを完璧に回すことができるようになれば、もう少しネグザが強くなれると信じていますw

まあ、多少プレミしても勝てるほど、デッキパワー高いです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。