スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX6更新

新弾も発売したばかりですがEX6の続報です。
まず予約特典のネオジオングはサイコシェード。これで心置きなく6枚ネオジオング積めますね。(積むとは言ってない)

続いて

オーライザー
まさかの改装無しだが本国からサーチ。対象2が赤字か黒字かで強さが天と地ほど変わる凄いカード。なんと黒字だと3Tこいつ出してOOR引っ張ってきてこいつとOORを戻せるw
流石にそれはないと信じましょうw
赤字でも4TソレビからOOが見えたときにOORを戻すことなく召喚できます。
普通に6TOOから返しでORでOOテキスト起動からORでOOR召喚、7TにまたOOも強いです。

ダブルオーライザー
6-3戦闘配備高機動7/7のナイスガイ。しかも戦闘エリアで疑似アンタッチャ兼マイナスばらまき。一度抜き出すのでコストの許す限りマイナスをばら撒ける。そこにアムロやリディが乗っていると・・・?夢が広がリング
ソレビから単機抜け出しも可能とこのカード以外とのシナジーも超強力です。
これ書いて思ったけど、5-1でほぼクイック速攻強襲高機動7/7でリロール可とか意味わかんないですよねー。
指摘されて気付きました。リディはプレイされてでしたw
かわりにグラーベもありということも教えていただきましたm(__)m

バーニィザク
サイクロプス隊2枚目の低コスト戦闘配備。両適正で格闘3の優れもの。いらなくなったらコストを使わずに弾になってくれると無駄がありません。今すぐタイヤに入れたい

バーニィ
緑ならザク系は多く入るでしょうし、下のテキストでリディなどのCIPキャラも選択の余地が出てきました。緑にはドップもあるのでサイクロプス単でなくともバーニィセットは使えるのではないでしょうか。

妄執の鈴音
黒では珍しいタイミングの広い破壊カード。代わりに条件がきつい。今は茶単のせいでキャラを乗っけてもあんま美味しくない環境なので、来るタイミングが遅かった感。しかし、キャラ乗り強ユニットを鈴音、キャラなしをフルアーマーで壊していければ相手はかなり苦しみそう。プールにあるだけでかなり強い。TRの苦手なジオンにも刺さるでしょう。

V2バスターガンダム
まさかの6弾プロモと同一名称∞無し。V2は現状コアファイターからしか改装できないのでかなり悲しみを背負っている。
テキストはかなり強い。グラフィック持ってくるカードもあるので強そうなのだがいかんせんV2という名前と特徴が弱い。

隠者
白が求めているのは6国でもないしこんなテキストでもない

ミスターブシドー
どんだけリロールしたいんだよw
おふざけに見えるテキストも実はかなり強い。6弾のサキガケはもちろん6EXのマスラオに乗せても鉄壁。
サキガケとブシドーは紫1ロールなので既存のデッキに雑に突っ込んでも十分仕事をしそうです
サキガケ1000枚買っとけw

ループ的に2EX
あのころはバイオZやトランザムが登場したころですね。今回もかなりのデッキが補強されるのではないでしょうか。しかし現状のブーストをなんとかしないとこいつら茶単に勝てないんだが・・・

後はリンクやクロスウェポン、装弾のような新テキストが出なくなって久しいですね。7弾から出ることを楽しみにしたいところ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりのコメント失礼します。
ダブルオーライザーのシナジーのところ、アムロ大尉は場に出た時なので有能ですが、リディ少尉はプレイされて場に出た場合なので一緒には扱えないですね。
ついでに言うとグラーベ・ヴィオレントが熱いと思います。

Re: No title

>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。確かにグラーベもありですね!

No title

お初です。旧カードでは、
グラハム:名称ガンダム呼び出す、リロールする
ブシドー:リングエリアに行ける、プレイ制限を強いる
と異質を放つ部類のテキストでしたが、今回も尖がってていいですね♪
むしろブシドー無限回収をしようか、とw

Re: No title

>道民さん
そうですねー。グラハムは毎回面白いテキストをしていて飽きませんねw
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。