

大会レポ(05/25)

パンダの大会に出てきました!

5/25パンダ10人
黒緑タイヤ2
緑黒
赤黒1
茶単2
緑赤2
青緑茶1
白単S1

デッキは昨日のレシピにコンティオを突っ込んだものです

1戦目黒緑タイヤ(さちこさん)(後攻)×○×
まさかのミラー。あちらはリンクコマンドやセラヴィーを入れており、重速寄りでした。
1本目
お互いシャズゴやシャアで戻し合い。
あちらのリンク猛撃やセラヴィーで場と手札を壊されて負け

2本目
ドップタイヤシャズゴシャア
爆撃2回や猛撃で粘られるが勝ち

3本目
1本目と同じような展開だったかな?負け


2戦目茶単(ファイバーさん)(後攻)○××
こちら3G相手6Gという良くあるパターン()
しかし相手が新弾のテキストを把握しておらず、全力パンチの返しでケンプバウンスから全力パンチで勝ち

2本目
安定のブースト。
こちらはドップもタイヤもない。
シャズゴシャアはSFで負け。

3本目
こちら3G相手6Gという良くあるパターン()
今度は丁寧に対応されてどうしようもなく負け


3戦目白単S(先攻)○○
1本目
ドップタイヤシャズゴガリクソンガリクソンシャアコンティオ
ぶんまわった

2本目
タイヤドップシャズゴシャアで殴りまくってコンティオケンプで風穴開けて勝ち
これがやりたかったんだよ

茶単(こくべんくん)(先攻)○××
1本目
タイヤシャズゴで殴るもベロナブースト
タイヤジャバコで殴ってフルアーマーケンプで風穴開けてなんとか勝ち

2本目
こちら3G相手6Gという良くあるパターン()
生ターンXに回復されて負け

3本目
まさかのシャズゴ始動
どうしようもなく負け

ベロナ強すぎんよー

その後黒緑のお話を聞いて、黒寄せてフルアーマーコンティオか、緑寄りシャアブーストかどちらかに寄せた方が強そうという話に

とりあえずリテシアとゲドラフは入らない
ブーストできない時のケンプは使いづらい
相手がブーストした時(茶単)用に隣人フルアーマーがないと間に合わない
2-1リロールインにドムットリアというナイスカードがあった

とりあえずウィニーよりに考えて行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
