スポンサーサイト


茶単ターンX

昨日は久しぶりにネグザをしに秋葉原へ。パンダは大会やってませんでしたが、ネグザプレイヤーがたくさん来てがっつりネグザできました!
東京出れたら使いたいデッキがこれ

茶単ターンX

今回は茶単で行きたいと思います。理由はヴァサーゴ入ったデッキで入賞したいから。い、一応長野で入賞者のデッキに入ってたし、5-1戦闘配備5点だし(^_^;)
基本的には長野準優勝者をパクリました。決戦売るよでアドを稼ぎ、ブーストからの大打点!
遺跡は20回くらい回して1回しか使うタイミングなかったので、思い切って全抜きしました。
決戦で簡単にターンX系をジャンクに落とせる様になったため、5Tギンガナムの打点が馬鹿にならなくなってきました。また月光蝶ギンガナムのケツ9が、ケルディムコラジンの8点を超えられるというのも地味に強かったです。しかし、改装を持っていない所には気を付けないといけませんね。一回それで負けましたw
アドバイスを貰い、ギンガナムを使いやすくするためにフラットを採用。中々いい味を出してます。改装∀を持っているので、メリーベル機とも相性がいいですね。

今悩んでいるのが4国枠。アシュタロンはフロスト兄弟的に使いたいし、胚乳の高機動サイコミュ4を止める高性能。メリーベル機はフラットを有効に使えますし、DBSは能動的にジャンク肥やせて4Tから殴りに行ける。また対戦相手が使ってたスエッソンマヒローも中々使い勝手が良さそうでした。色んなデッキと対戦して決めていきたいですね。

サイドにあるのはサイド候補。破滅の回避と、それを除去する未知の脅威は確定枠。それとカウンター対策にストキラ。これは正直微妙。今赤の怖いのは悲痛ですしね。Gストライダーは遅い相手に早めに改装で殴りに行けるかなーと思って試して見たいところ。
コレンの帰還でシャアをパクれたら面白そうなんですが、それなら破壊するなり魔性なのかなーって感じです。遺跡はどんなデッキ相手にサイドインするのかが全くの謎。

ぐだぐだ書きましたが、要は全く固まってないということです(^_^;)サイドも含めてアドバイスお願いします!
まだ就活もありますのでどこまでやれるかはわかりませんが、今のところ東京は出たいと思ってるので、出るからには入賞目指して頑張りたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
