スポンサーサイト


長野大会結果

EX5環境最初で最後の長野大会が開催されましたね。
強力な2期OO勢力が参戦し、かなりのデッキタイプがあったようです。前評判の高い胚乳三色、新ユニークで安定力の増した茶単、相変わらずの緑単などなど。(あれ?対して変わってない?w)
その中で決勝に進んだのは茶単と青緑CCA
そして優勝は青緑CCA
青緑グラフィックの登場により、無理なく3T緑2が容易となったので、シャア専用機からのシャアブーストが安定して決まるようになったのが強みでしょうか。(デッキ見てないんでわからないですけどw)
黒を混ぜる必要は無くなったということですかねー。リガズィもより安定して決まり、パンチ力は間違いなく増しているでしょう。

また茶単は新ユニークで序盤からジャンクが肥やせるようになったため、ギム・ギンガナムによるターンX釣りが安定するようになり、こちらもパンチ力が上がっているようです。

国力ブーストがかなり重要性を増してきたと感じさせられた対戦だったのではないでしょうか。

次の仙台大会の前にはBF弾が発売されます。紫以外にはそこまで影響はなさそうですが、環境がどこまで変わるのでしょうか。

とにかく、長野大会参加された方はお疲れ様でしたm(_ _ )m
そして見事優勝されたぽにょさんおめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
