スポンサーサイト


東京大会速報

本日BBA環境最後の大型大会である東京大会が開かれました。本戦以外にもEX5を使ったチームシールドが開かれるなど、見所がたくさんある大会です。
今回は間の祝日であり、チームシールドにも人が流れたため、本戦は110人程だったようです。チームシールドが3人1組40チーム程と聞いたので、チームシールドの方が人がいる計算になりますね(;´∀`)

昨日プ〇コアでカード公開があり、やはり00のカードがパワーが高かったようです。他にも供給を持ったカードや、高機動無限ブロッカーのシドなど、シールドならではのカードが活躍したようです。今回は装弾ユニットも収録され、ドローや序盤からユニット展開できてゲームテンポもよかったのではないでしょうか。

さて、本戦は4ブロックに分かれての対戦。やはり上位には3色CCAと緑単が多かったようです。しかしその中でも私が予想もできなかったデッキが勝ち上がり、決勝は
青単VS茶単、青緑赤VS赤緑!そして優勝したのは
茶単と青緑赤!
青単は08や星一号が入っているとの情報もあり、全く構築が予想できませんでした。
前評判の高かった青緑黒も上位にいるようですので、メタをしっかり対策したプレイヤーが勝ち上がったという印象です。
結果だけを見れば上位4デッキは全てバラバラであり、強デッキ1つの環境とは言えないのかもしれませんね。まぁ、EX3のジオン環境でもジオン以外がかなり入賞していましたし、ネグザは特にプレイヤーに左右される面が強いというのもあり、デッキ云々では語れない所もあるかもしれません。(私は青緑黒1強だと思ってましたw)
次はEX5環境。2期00勢力がどこまでパワーを発揮するのか、EXも合わせて完成された()0083勢力が台頭するのか。今から楽しみですね!

とにかく、東京大会参加された方はお疲れ様でした!
そして見事優勝されたみらいさん、Y256さんおめでとうございます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
