

オフィシャル更新

久々にオフィシャルが更新され、久々にこのブログも更新されましたw

まずはBF弾。3月のホワイトデーですね。
すべてのカードが紫と、AGEの後釜になるみたいです。ネグザレア以外のユニットはアニメのワンシーンのイラストのようで、正直手抜き感が・・・
でもトップ絵のりん子ママの水着姿がカード化されると思えば!w

続いてEX5。バレンタインデーですね。・・・あれ?もしかしてこのかぶりわざと?

就活終わるまではオフィシャルにあがってるテキストは書き起こさない手抜きでいきます。ご了承下さい。
感想だけでどこまで需要があるかは謎w

まずは予約特典のフリーダム。普通に運用するには弱そうです。でも∀月光蝶と合わせると面白そうです。

続いてBOX特典
ウィングガンダム
クイック4点からのマイナスウィングに改装!と思ったら∞なかった(´・ω・`)

シャッフルハート
4国版クーロン。ハートー→クーロン→マスターと決まると気持ちいいですね。でも実際にはハートマスターしか無かったりクーロンの後にハート引いたりして悶えそうですw

Z2
オペやステイキャラ、ACEをロールすれば実質ノーコストで起こせます。胚乳やテスト小隊を起こしましょう!

続いてEX5のカード。
フルアーマーZZガンダム
・・・え?7国でまさかの防御テキスト。ダメージ環境なら?
現状キュベレイにドローさせたくないって言ってるだけ
鉄壁で攻守強気で行きましょう

00ガンダム
6国からの育成が間に合うか。青なら間に合うか。4国残るのも良いですね。今後の00ライザーも合わせて期待がもてます。
プレイ→受信調整→敵軍ターンに宇宙駆けでモリモリ育ちます

ツインドライブ
かなり使い勝手が良さそうですね。このカードとハイνで更にシュート力が上がりましたね。専用機揃ってなければ序盤からジョニザク潰せるのも高評価。

サイサリス
まさかの強襲も戦闘配備もなし。このカードから改装する場合、下のテキストは起動するのかな?多分しないと思うけど、しないとやってられない。

ガーベラテトラ
このカード3Tに出しても何も美味しくない。しかも不確定。ここはシーマ様に期待するしかない。

エギーユ
捨て山全廃棄は後後悪さ出来そうです。ユニット、キャラ共に緑83限定でロールイン、自身はステイも供給も無いので、かなり厳しいです。

キュベレイ
サイクルを超え、どこまで我々の前にたちはだかってくるというのだ!!キュベレイ!!!
しかしキュベレイには同名という制約が。更に今回は一枚制限あり。
効果はサイコミュを配備にも打てて、サイコミュ当たったらドローというかなりの高性能。ハイνアムロと合わせると配備7点焼き!更にドロー!
そろそろサイコミュにも規制の嵐が吹き荒れそうだ・・・

ハマーン
専用機で2ドロー。下の効果はオマケ。名前が辛い

アリオス
赤で回復、青でロールというところに疑問を持ったが、プレイする分には有難いはず。(ロンドベルで9回復とか多分しきれないでもったいない)
高機動もあり、かなり期待できそうです。

解き放たれた翼
常時でなんでもハンドバウンスカウンター。しかもドロー付き。序盤は相手にテンポを掴ませず、終盤はフィニッシャーを遅らせる幅広い活躍が期待できそうです。しかもドロー付き。問題は枠

風雲再起
馬。

∀月光蝶
やはり月光蝶はリセットじゃなきゃね!
売るよでハンガーを貯めて起動したい。
しかし7国で特殊効果が何もなく、本国ダメがトリガー、茶3と中々条件が厳しいです。しかも対象は取るので相手がアンタッチャブルで避けられるわ、相手もハンガーに貯めてると辛いものがあります。

セイバー
5国PSクイック需要ねーから!
効果も白3でハイνと合わせるわけにも行かず、使いどころが思いつかないです。

ラクス
全てのSEEDユニットにワンドロー付与は強そうです。下の回復は、余ったコストを使いきれるので良いですね

キラ
CGフリーダムに付けると強そうですね。さすが不殺()

戦士、再び・・・
3国の常時なんでもカウンター。これにユニーク使うのはもったいないですかね。でも青からカウンター打ったらかなり相手の動揺を誘えそうです。

交叉する宿命
ようやくSEEDイラストのユニークかと思えばGサインはNex-a
効果は自軍配備限定ながら2-1で2ドロー。ハンガー行きなので後攻でも手札が溢れません。∀月光蝶とも相性がいい。
廃棄するのでターンX系とも相性が良いですね。

2色グラ
まさかの追加。青赤グラ2枚目出すくらいなら白茶グラも・・・
需要は知りません^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
