スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本大会結果

BBA発売後3日という準備期間の短さの中、決勝に進んだのは黒茶と青タッチ赤緑で黒茶が優勝しました。
黒茶は前環境から存在した黒茶TRTXに試作ガンダムを入れたハイブリッド。マイナスコインと相性のいいセイット・ギュゼルやアルゴ・ガルスキーが入っていました。デンドロは入っていないみたいですね。ハンデスで相手の選択肢を減らし、こぼしたユニットをSFとフルアーマーで破壊するとどうしようもなくなりますね。
青タッチ赤緑はCCA得意の装弾乳アムロでアドを稼ぎ、Zガンダムウェブライダーによるハマーンを合わせたカウンターと展開、フィニッシャーにバイセンカミーユ。BBAのカードが1枚も入っていないことや、最後の狙撃が入っていることも印象的でした。

さて、BBA発売直後ということでなんとかBBAを使ったデッキが優勝しました。しかし、準優勝者を見てもわかるように、新弾のカードを使わないデッキでも十分に戦える環境と言えるのではないでしょうか。上位には相変わらず緑単速攻もいたようです。
愛媛、東京大会はBBA環境なので、更に研究されたデッキが出てくることを楽しみにしましょう!

熊本大会参加された方はお疲れ様でした。優勝されたぽにょさんおめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。