スポンサーサイト


赤緑

新弾出ましたね!今回から仕様が変わり、値段もショップによってかなり差が激しいですね。GNフラッグ19円とかラカンセン59は笑いました。
後、エースはパラレルの方はかなり出にくいらしく、値段の差がひどいです(ZZジュドー300ハマーンキュベレイ2000とか。ハマーン様効果もある?)

昨日軽く対戦してもらっただけですが、5弾エースは使ってみるとかなりアクション数に影響しますね。特に、青と緑の2TGサーチ→宇宙駆けor逆シャアや、3国フラッグシザースクローサーチ→そのまま打つなど。
ネグザはテンポがかなり重要だと思うので、結構重宝するかもしれません。特に2色グラフィック起こせるのはいいですね。
というわけで新弾一発目は赤緑。
脳内構築なので、回してみないとわからないですが面白そうです。

黒緑エース2
逆シャア2
栄光1
5

シャズゴ3
コラジン3
ラカンセン3
キュベレイ3
α2
マンサ2
16

シャア3
ハマーン2
プル1
6

歓待3
メガ粒子3
スパイの利用3
反逆者2
リフビ3
悲痛3
スナイパー2
19

忌まわしき記憶2
2

赤緑グラフィック2
2

シャズゴという3国、ラカンセンという4国アタッカーを加えてかなり前のめりに殴れます。やっぱネグザは殴んねーとな。ガハハハハ。
3Tシャズゴ4Tシャアからキュベレイ出すとハマーンまで構えられると中々回してて面白そうです。
エースの関係上2色Gがあるかないかでかなりアクションに差が出ますね。
2色Gなら4Tラカンセンからハマーン構えることも出来ますね。
また、ジオン単などの速いデッキ相手なら4Tコラジンからスナイパーで巻き返す事もできるかも?
やりたいこと詰め込んだだけなので、ユニット少なすぎなのが気になるところです。
専用機も成立すると思うので、ドップも入れたいですねー

赤緑はサイドでも幅広くカバー出来るので、環境に上がってくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナバズとかは入れないんですか?

Re: タイトルなし

シナバズは枠の都合で入れませんでした。でもコラジンと相性がいいので入れた方が強いと思います

No title

ラカンセンって必要ですか?

Re: No title

> ラカンセン
4Tコラジンがなかったり殴れない場合のサブプランですね。ハマーンの乗り場にもなります。単純に赤の4-1戦闘配備ってだけで優秀です。
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
