スポンサーサイト


大会レポ(10/13)

久しぶりに大会に出ました。使用デッキは噂の青緑。

10/13パンダ8人青緑5茶単2青白1
使用デッキ:青緑CCA

1戦目青緑CCA(アッスくん)(先攻)××
1本目
4Tまでにホビー1枚とリ・ガズィ出しただけで、Gが決戦兵器、リ・ガズィ、リ・ガズィ、αと意味がわからない状態に。
相手は5T決戦兵器で投了

2本目
こちらは決戦兵器が無く、あちらは決戦兵器がある。それだけ。

練習もクソもありませんでしたorz

1戦目終了時に引き分けが2卓出たため、次で終わることにw

2戦目青白(ビグ崎さん)(先攻)○×○
ロウとアルトロンが使いたいというデッキでした。アビス隊まで入ってましたね。

1本目
お互い受信調整していき、相手は4国シェンロンにロウ。こちらは5Tクェス機初出撃シャアアムロでパンチパンチ。
返しで初出撃を出される。
こちら殴るがサイコミュが無く、打点が低い。
6TPストをプレイし、改装アルトロンでクェス機が持っていかれる。返しで気にせず殴る。
7T初出撃アムロも持っていかれる。
しかし返しで初出撃アムロおかわりし、胚乳とνがきたのでサイコミュゴリ押し勝ち。

2本目
お互い受信調整
4T相手はBWSアムロ。こちらはホビー2体。
5T初出撃を出されて殴られる。
返しでαを出すも仲間。パンチしたらGからDFF。サイコミュ6から更にGからDFFに改装でαが落ちる。
これはプレミで5Gの状態でDFFからDFFはできませんでした。お互い了解で流し、6TカミーユとPスト、ロウが召喚。
返しで決戦兵器から初出撃とクェス機を出したら改装胚乳。こちらも胚乳はありましたが、カミーユが辛い。
挽回できずに負け。

3本目
時間もあまりなく、こちらは4T決戦兵器初出撃クェス機で殴る。
相手も初出撃やシェンロンを出すが、αでなぎ払い、胚乳でゴリ押し勝ち。


2回戦で終わったため、カーキンに間に合ったので出ました。

カーキン秋葉原7人青緑3茶単2黒青TR1etc
使用デッキ:青緑CCA

1戦目緑白(ビグ崎さん)(後攻)○
ロウとアルトロン(ry
今度は緑と混ぜました。
お互いホビーを出し、歓待、逆シャア。しかし相手はユニット追加がなく、こちらは5T決戦兵器からクェス機BWSシャア胚乳リ・ガズィリ・ガズィでパンチ。
6Tαを出されるも返しでアムロセットでゴリ押し勝ち。

2戦目黒青TR(後攻)○
3T予備機、4T2号機から生ヘイズルで殴られる。
こちらもホビー歓待BWSアムロと中々好調。高機動3点パンチするとオードリーで2号機を使い回される。
5T殴られるも、返しで決戦兵器クェス機x2胚乳シャアで殴る。
6T爆撃されるもとっておいた初出撃胚乳2枚目で殴り勝ち。

3戦目茶単(さちこさん)(先攻)○
ホビー逆シャアx3装弾ドロー。
相手は売るよにエアマスター。
5Tプレミでリ・ガズィとBWSx2で殴るとスエッソン機と戦闘神で相打ちに。
初出撃や生ヤクトを追加して殴るがシャイニングフィンガーの餌食に。
トップ高機動で勝てる!ってところで胚乳を引いて勝ち。
相手に頭がないのにギリギリでした。

久々に大会に出ましたが、なんとか優勝できて良かったです!ミラーはもっと練習したいですね。こればっかりは一人回しできないのでw

明日は石川ですね。誰が優勝するか楽しみです。(どのデッキではない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
