スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲーマー

お久しぶりです。最近は学校の講義も始まり、研究も忙しくなり、中々ネグザができない日々が続いています。

さて、9/30にカードゲーマーが発売され、その付録にネグザのハーフデッキがついているようです。私は手に入れることができないので、公式でテキスト上がるのを待ってましたが、中々更新されないので、色んなサイトを見て感想を書いていきます。
今回のは私がイラストを確認しているわけでは無いので、間違っている場合もありますのでご注意下さい。
自分が確定していないテキストをあげたくはなかったですが、ネタもないというw


エールストライクガンダム 白4-2
高機動 改装[ストライク系]
起動▷このカードは、「改装」の効果で場に出た場合、ターン終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
4/1/4

ソードストライクガンダム 白4-2
[1]ゲイン 改装[ストライク系]
起動▷このカードは、「改装」の効果で場に出た場合、ターン終了時まで+2/+0/+0を得る。
5/0/5

ランチャーストライクガンダム 白4-2
[1]ゲイン 改装[ストライク系]
起動▷このカードは、「改装」の効果で場に出た場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
4/2/4

ストライクガンダムI.W.S.P 白5-2
高機動 [1]ゲイン 改装[ストライク系]
起動▷このカードが「改装」の効果で場に出た場合、カード1枚を引く。
5/2/4

これからのSEEDはPS装甲を持たないようですね。付録にしてはかなり面白いテキストも多いですね!

ラクス・クライン 白1-1
【ステイ】 [1]供給
戦闘フェイズ[R]自軍キャラ1枚は、ターン終了時まで、+2/+2/+2を得る。
0/0/0

アークエンジェル出航 白2-1
自軍戦闘フェイズ:「供給」を持つ自軍カード1枚をロールする。その場合、カード2枚を引く。

1国の供給がラクスに加え、メイリンも1国供給らしいです。これだけ低国力供給がいれば、アークエンジェル出航も打ちやすそうです。ただ、タイミングが自軍配備フェイズと言ってるところもあったので、どちらかによっては評価が変わるかも。
何にせよ低国力ドロソはありがたいですね。

後は、カードゲーマーに5弾の情報もかなり乗っていたようです。


ミーア・キャンベル 白3-1
【ステイ】 クイック
起動:このカードが場に出た場合、敵軍キャラ1枚を持ち主の手札に移す。
戦闘フェイズ(1):プレイヤー1人は手札を1枚捨てる。その場合、対象はターン終了時にカードを1枚引く。
0/0/0

ガンダム∞ 青4-1
このカードが場に出た場合、青2を支払うことができる。その場合、自軍本国を全て見て、特徴ガンダム系もしくはアムロ・レイをハンガーに移す。
4/1/4

ドライセン(ラカン機) 赤4/1
戦闘配備 強襲
攻撃ステップ(1):自軍ジャンクヤードにコマンドがある場合、このカードはターン終了時まで、+222を得ると共に、自軍効果以外ではロールしない。
4/1/4

ガンダムエクシア 4-青1-黒1
戦闘配備 〔0〕:改装〔ガンダムエクシア〕
(ダメージ判定ステップ)〔青1+1〕:このカード、または、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」、「強襲」、±1/±1/±1、のいずれか1つを得る。


フリーダムガンダム(ミーティア)[†]
白6-3 宇宙のみ
【PS装甲】 高機動 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装〔フリーダム系〕
『常駐』:自軍「PS装甲」の効果は、敵軍ターン開始時に起動しない。
『起動』:自軍戦闘フェイズ中に、敵軍カードがプレイされた場合、〔白1〕を支払う事ができる。その場合、そのカードのプレイを無効にし、そのカードを廃棄する。
7/3/7


シン・アスカ 白4-2
強襲 〔1〕:ゲイン
『常駐』:このセットグループは、キャラを含む敵軍セットグループの効果の対象にならない。
2/2/2


メイリン・ホーク 白1-1
【ステイ】 〔1〕:供給
(常時)〔1〕:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
0/0/0


レイ・ザ・バレル 白4-1
『起動』:このカードが、「特徴:CO」を持つ、自軍キャラがいる状態でプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
2/2/2


ジュドー・アーシタ 青5-2
『起動』:このカードが場から離れる場合、〔青1〕を支払う事ができる。その場合、このカードは、場から離れる代わりに、自軍Gになる。
<(防御ステップ)〔3〕:このカードがGである場合、このカードを、キャラとして自軍ユニットにセットする>
3/1/2


モンド・アガケ 青2-1
【ステイ】
『起動』:このカードが、「特徴:子供」を持つ、このカード以外の自軍キャラがいる状態で場に出た場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍Gにできる。
1/0/0


量産化の成功 青3-1
(自軍戦闘フェイズ)〔R+3〕:本来の種類が、3以下の合計国力を持つユニットである自軍G1枚を、ユニットとして自軍配備エリアにロール状態で出す。その場合、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。


ゲルググM(シーマ機)[†]緑4-2
戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン
(戦闘フェイズ)〔1〕:ダメージを受けている敵軍ユニット1枚をロールする。
(自軍戦闘フェイズ)〔緑1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
4/2/4


シャア専用ズゴック[†] 緑4-1 地球のみ
戦闘配備 速攻
『起動』:このカードが場に出た場合、3以下の合計国力を持つ敵軍カード1枚を、持ち主の手札に移す事ができる。
4/1/4

ガンダムデュナメス(高高度狙撃) 4-緑1-赤1 地球のみ
戦闘配備 〔0〕:改装〔デュナメス系〕
(防御ステップ)〔R〕:宇宙エリアにいる、敵軍部隊1つに5貫通ダメージを与える。
3/4/5

アナベル・ガトー 緑5-2
強襲
(戦闘フェイズ)〔0〕:このカードと同じGサインを持つ自軍G1枚は、ステップ中、テキストのプレイのロールコストにおいて、2枚分のGとして扱う事ができる。(注:〔緑2〕を支払える)
3/1/3


ケリィ・レズナー 緑4-2
【ステイ】
(自軍攻撃ステップ)〔緑2〕:このカードが場に配備されている場合、自軍ジャンクヤードにある、このカードと同じGサインと、X以下の合計国力を持つユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出し、このカードをセットする。Xの値は、自軍Gの枚数と同じとする。
1/1/1


ドライセン(グレミー軍仕様) 赤4-1
<『常駐』:このカードが自軍Gにある状態で、「特徴:専用「グレミー・トト」」を持つ自軍ユニット、または自軍「グレミー・トト」が場に出た場合、〔赤1〕を支払う事ができる。その場合、このカードをユニットとして、自軍配備エリアにロール状態で移し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする>
4/1/4


マガニー 赤2-2
【ステイ】 〔0〕:共有〔クローン〕
(攻撃ステップ)〔1〕:「特徴:クローン」を持つキャラがセットされている自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、敵軍効果ではダメージを受けない。
0/0/0


接収兵器の配備 赤5-2
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(帰還ステップ):自軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。その後、カード1枚を引く。


∀ガンダム(ジョゼフ機) 茶3-2
『常駐』:このカードは、捨て山から自軍ジャンクヤードに移る場合、ジャンクヤードに移る代わりに、持ち主の手札に移す事ができる。
3/1/3


入植地の交渉 茶4-3
(敵軍戦闘フェイズ)〔茶2〕:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍G2枚を廃棄する。その場合、本来の種類がユニットである、敵軍G1枚を自軍Gにする。



自分が見たのはこのくらいです。ラカン機、ミーティア、シンあたりはわかり易く強そうですね。他にも面白そうなのが多そうです。公式が公開したのはピンポイントで面白くないのばっかだったのか、それともカードゲーマーにとっておいたのか・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報ありがたいです。それにしても白の6国ユニットは選択肢が多いですねw

Re: No title

テキストが正しいかはわからないのでご了承下さい。
そうですね。白は6国が飽和していてそこまでどう繋ぐかが重要になりそうです

これからのSEEDはPS装甲と改装が
メインのようですね

Re: タイトルなし

そのようですね。ハーフデッキのユニットはPS装甲ついてないですがw
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。