スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャルHP5弾先行公開(9/26)

オフィシャルHPにて5弾のカードが公開されました。

UNIT 合計6/青2R
ΖΖガンダム(ハイ・メガ・キャノン)
強襲 〔1〕:ゲイン 〔1〕:範囲兵器(3) 〔0〕:改装[ΖΖ系]
『起動』:このカードが、自軍効果で戦闘エリアに移動した場合、自軍G1枚を廃棄する事ができる。その場合、 X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、本来の記述に「特徴:ガンダムチーム」を持つ自軍Gの枚数と同じとする。
(注:場以外の場所から戦闘エリアに出た場合も起動する)
特徴:
6/4/6

ZZは動きが自分では理解できていないので、評価できないです。でも、X=5も出ないでしょうし、弱そうです。


UNIT 合計3/赤2R
バウ・アタッカー&バウ・ナッター
クイック 高機動 〔0〕:改装[バウ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔赤1〕を支払う事ができる。その場合、本来の記述に「特徴:バウ系」を持つ自軍G1枚を自軍ハンガーに移し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。
特徴:バウ系 MS 専用「グレミー・トト」
2/1/4

バウアシストカード。比類やハマーンで3国以上構えた時に余りを捌けるのでかなり良さげですね。バウデッキには必須でしょう。


UNIT 合計4/赤1R
バウ(量産型)
〔0〕:改装[バウ系] 〔2〕:共有[バウ系]
特徴:バウ系 MS
4/1/4

バウアシストカード。4国共有は厳しいですね。AGE1ノーマルを思い出します。
つまり時代遅(ry


UNIT 合計5/赤2R
ドーベン・ウルフ
戦闘配備 〔1〕:サイコミュ(1)
(ダメージ判定ステップ)〔赤2〕:このカードと交戦中の、X以下のロールコストを持つ敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。Xの値は、自軍ジャンクヤードにある、コマンドの枚数と同じとする。
特徴:ドーベン・ウルフ系 MS スペース・ウルフ隊 専用「ラカン・ダカラン」
5/1/5

サイコミュなんて飾りです!強い人にはそれがわからんのです!
νガンダムとサイコミュが消えてダメ半まで生き残れる環境になれば強そうです。
要はCCAにお仕置きがない限り使えなさそう。これを言ったらどのカードもそうなっちゃうんですけどね・・・
コマンド参照は赤なら3枚くらい簡単にたまるでしょう。
赤の5国は個人的にシステムユニットのイメージが強いです。(システムユニットの意味が正しく使えてるかは怪しい)
キュベレイは相手をロックするシステム。スタインはバズーカ使ってドローするシステム。ドーベンは相手を止めるシステム。
これじゃなんでもシステムユニットだな(^_^;)
要はフィニッシャーじゃなくて繋ぐイメージ


UNIT 合計5/紫3R
ガンダムAGE-FX(FXバースト)〔†〕
戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[AGE-FX系]
『起動』:このカードが場に出た場合、全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。
(防御ステップ)〔紫2〕:ゲインレベルを持つ、ロール状態の自軍Gがある場合、このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1~2枚を持ち主の手札に移す。
特徴:AGE-3系 AGE-FX系 MS 専用「キオ・アスノ」
5/2/5

なんて控えめなテキストでしょうw
3ダメとかでも許されそう。
下のテキストはテキスト宣言時にロール状態のグラフィックがないとできないのかな?
空打ち禁止的にテキストコストでロールする前にロール状態のグラフィックがあるとわかってないとダメだからできなそう。


COMMAND 合計4/紫2R
怒りの刃
(自軍防御ステップ):自軍ユニット1枚と、対象1と交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
特徴:破壊

防御ステップならワンチャンあったんですけどねー。


ネグザレアが10/18公開されました。発売は1ヶ月以上後です。
な、なんてやる気のあるオフィシャルなんだーー(棒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。