スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャルHP5弾先行公開(9/13)

5弾の情報がオフィシャルHPにて公開されました。

UNIT 合計6/青2R
ΖΖガンダム【一枚制限】
強襲 〔1〕:ゲイン 〔1〕:範囲兵器(3) 〔0〕:改装[ΖΖ系]
(戦闘フェイズ):〔青2〕このカードを抜き出し、リロール状態で自軍Gにする。その場合、本来の名称が「コア・ファイター(ΖΖ)」「コア・トップ」「コア・ベース」である自軍G3枚を、ユニットとして、このカードがいるエリアの任意の順番にリロール状態で移す。
特徴:ΖΖ系 MS ガンダムチーム 専用「ジュドー・アーシタ」
6/3/6

UNIT 合計2/青1R
コア・トップ
『起動』:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある「特徴:ガンダムチーム」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:ΖΖ系 ガンダムチーム
0/1/4

UNIT 合計2/青1R
コア・ファイター(ΖΖ)
〔1〕:共有[ΖΖ系]
(戦闘フェイズ)〔R〕:このカードと、このカードの部隊にいる「特徴:ΖΖ系」を持つ自軍ユニット2枚を自軍Gにする。その場合、自軍G1枚を、持ち主の本国の下に移し、本来の記述に「特徴:ΖΖ系」を持つ自軍G1枚を、ユニットとして、このカードの部隊の任意の順番にリロール状態で移す。
特徴:ΖΖ系 ガンダムチーム
0/1/3

UNIT 合計2/青1R
コア・ベース
クイック
『起動』:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある「特徴:ガンダムチーム」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:ΖΖ系 ガンダムチーム
0/2/3

今回の目玉の一つであるZZガンダム達。色々面白いこと書いてありますが、ごちゃごちゃしたテキストは大抵弱いので、これもご多分にもれずといったところでしょうか。
メインのZZガンダムがそもそも強くないので、コア達が頑張ってくれることを期待します。
ただ、動きが自分には把握しきれていないので、分かる人にはわかる強さかもしれません。

UNIT 合計5/緑2R
ガンダム試作2号機サイサリス【一枚制限】
戦闘配備 強襲 〔0〕:改装[GP02系]
(自軍ダメージ判定ステップ)〔緑3〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国、または、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに4ダメージを与える。
特徴:試作ガンダム系 GP02系 MS 専用「アナベル・ガトー」
5/2/5

こちらも目玉のサイサリス。効果はシュート。旧はデッキ半分くらい持っていってなかったっけか。
さすがにこいつだけでは仕事できないので、何かしらのサポートが必要ですね。

UNIT 合計5/黒2R
ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]
強襲 〔0〕:改装[ヘイズル系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔3〕を支払う事ができる。その場合、自軍ジャンクヤードにある、「特徴:T3部隊」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。
特徴:ヘイズル系 MS T3部隊
5/2/5

ターンXトップ見習えよおおお。お前レアだろおおお

UNIT 合計5/赤2R
バウ[∞]
高機動 〔0〕:改装[バウ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔赤2〕を支払う事ができる。その場合、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍G2枚を自軍ハンガーに移し、自軍本国の上のカード1~2枚を、ロール状態で自軍Gにする。
特徴:バウ系 MS 専用「グレミー・トト」
5/2/5

出しただけで2アドは美味しいですね。こいつで4ロール使うことが許されるデッキがあれば強そうです。
ZZ系がどれだけ出るかによっても評価が変わるかもしれませんね。

UNIT 合計5/茶2R
シャイニングガンダム(真のスーパーモード)【一枚制限】
戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[シャイニング系]
『起動』:このカードが戦闘エリアに移動した場合、ステップ1つを指定する。その場合、(このターンの)指定したステップ中、このカードは、敵軍効果の対象にならない。
(注:場以外の場所から戦闘エリアに出た場合も起動する)
特徴:シャイニング系 MF 専用「ドモン・カッシュ」
5/2/5

一番笑わしてもらいましたwでも、今回更新された中では一番わかりやすく強いと思います。
起動型のステップアンタッチャブルでサイコミュをかいくぐり、ゲインまで行ければかなり戦えるのではないでしょうか。


UNIT 合計6/白2R
デスティニーガンダム【一枚制限】
【PS装甲】 速攻 〔0〕:改装[デスティニー系]
『常駐』:自軍「PS装甲」の効果は、敵軍ターン開始時に起動しない。
『起動』:このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、自軍手札の枚数と同じとする。
特徴:デスティニー系 MS 専用「シン・アスカ」
5/2/5

パケ絵のデスティニー。なんかデスティニーっぽくないように見えるのは私だけでしょうか。なんか白すぎなような。
効果はPS装甲で戻って手札が多いであろうことを見越しての手札参照ダメージ。
上手く使って毎ターン5ダメとか与えればかなり驚異となりそうです。でも6Tに手札そんなに取っておけるかが問題となりそうですね。
白は装弾も使えるのが少ないですし、一工夫必要そうです。

UNIT 合計4/紫2R
ガンダムAGE-1グランサ
〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[AGE-1系]
(戦闘フェイズ)〔紫1〕:本来の記述に「特徴:AGE-1系」を持つ自軍カード1枚を破壊する。その場合、このカードの破壊を無効にする。
特徴:AGE-1系 MS 専用「フリット・アスノ」
4/2/4

さすがにコメントできない弱さ。


[∞]はどうやら昔の同一名称でもデッキに入れられるということのようです。それならおとなしく名称変えろやと思っちゃいますね。
これの恩恵を受けるのはサイコガンダムくらいでしょう。後はキャラクターか。
しかしカード公開早すぎだと思いますねー。
最近ネガティブなことしか書けていません。

Q&Aはよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。