

大会レポ(5/5)

GWも今日で終わりですね。皆さんはどんなGWを過ごされたのでしょうか。自分はネグザ三昧でした!

さて今回はGWネグザ大会レポ第3弾です。

5/5秋葉原パンダ17人(ネグザフォーマット)
使用デッキ:青赤UC
さすがパンダ。人数が多い。

1戦目茶青黒(先攻)○
可能性の残党軍が決まり、4Tもユニコーンプルトゥエルブでパンチパンチ
相手もエアマスター∀と展開
終盤相手のソレビと死の包囲網が怖かったんで、エアマスターがパンチしたところで悲痛な過去。返しでスタイン改装デルコーン高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2戦目青赤UC(後攻)(ぶーたんさん)×
相手ユニバナ可能性の覚醒9点ユニコーンプルトゥエルブ9点と手が付けられない
こちらは可能性の獣でデルコーンをロール状態でチャンプしなければならないような事態に。特に盛り上がりもなく圧敗。

3戦目青黒(後攻)○
デルタ系にニュータイプの相克リンク、バウンドドッグなど、ソレビーからのアドを活かすデッキのようです。シローエースも入ってました。
2Tスメラギシローエーススタート。こちらもユニバナギラドーガと快調。4Tデルタウェイブからメガバズでユニバナ破壊されるも、こちらもユニコーンプルトゥエルブでパンチパンチ。
5T敵地からの脱出を構えつつスタイン改装デルコーンパンチをしたところソレビーでスタイン側にエクシアトランザム。スタイン守るために覚醒を投げつけたところ、リンク相克!アドは取られるが防御ユニットも居なくなり打点が通る。
返しのトランザムは無視し、高起動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

4戦目黒単Z(後攻)(ビグ崎さん)○
作品フォーマットだったのかな?初手がゴミで6国ユニットばっか引くがMk-2を止めるすべがなく、終わったと思ったら相手も相当酷かったらしく、4Tにジェリドハイザックスタート
何とかユニコーンを引き、プルトゥエルブでパンチ。
5Tノーマルハンブラビを追加し、構える相手
猛撃リンク成立していないので、超兵でごり押すも、黒い野望!
返しでMk-2が配備され、可能性の獣も立会人。手札のVNがチギられる。ここで、可能性の獣で本国からGにするのを忘れてしまい。自己ランデスというハプニング発生w
G差のせいで悲痛な過去で全ロールが出来なくなる
終盤相手ハンド1で黒い野望だったら投了を覚悟しつつスタイン改装デルコーン高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたらなんとか通って勝ち
いやー、危なかった(^_^;)

5戦目赤緑(後攻)(赤服さん)×
じゃんけん勝てないのでダイスにしてもらったらまさかのダイス5個。
パワーカード盛りだくさんです。
ジオッコときめきときめきコラジン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
可能性の獣でサイコフィールドを投げつけたら栄光→脱出→栄光\(^^)/
シナバズも追加され、出撃前に超兵でお茶を濁そうと思ったらハマーン\(^^)/
フルボッコでした(;_;)

何故か4位でした。

その後もフリプレして頂き、ワンパン29点とか面白かったです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
