スポンサーサイト


横浜大会レポ

横浜大会に参加してきました。前日にもサイドで悩んだりしましたが、腹を括って会場へ。会場間違えたり、腹を下したりという立ち上がりの悪さ

今回は4ブロックに分かれ、それぞれのブロックの1位が勝ち上がり、準決勝、決勝という流れでした。つまり2位、3位になる確率が高いという目標に近づくものでした。各ブロック30人前後で計120?程でした。
今回はジャンケンの弱さを鑑みてサイコロを用意。しかしこれが超裏目でした。

8/4パシフィコ横浜120?
使用デッキ:緑単ジオン

1戦目青赤UC(後攻)(ドゥガチさん)○○ダイス目4
1本目
ドップ追悼もユニットがおらず。相手はユニバナオットー
仕方ないので3Tクイックジョニザクでマツナガを拾い殴る。
4Tユニバナからギラドーガ
こちらそのままパンチしたら獣覚醒。これは踏み台
5T相手エースギラドーガパンチ
返しでシャゲでドーガを戻し、オットーテキストにシャアドムでパンチ
6Tユニバナギラドーガからスタインタダプレイにオットー。ハンガーにシナバズ。スタインパンチでシナバズになり、ドップを焼かれる。
返しはオットー
7Tバズーカに赤バナージ、サイコフィールドをプレイ。バナージテキストを使い、高機動単騎
返しでビグロとシャゲで殴るとビグロに奔流。シャゲはドーガでブロック
8Tメガバズ素出しされる。プレイにカットでビグロのケツを上げると相手は対象を取らずにゲームが進行
返しで改装覚醒も踏み台で押し込み勝ち
プレミに助けられなんとか

inアプアイナ1,シャア2,先手必勝1
outガルマ1,ロバート1,クイックジョニザク1,青い巨星1

2本目
2Tマツナガも獣怖くて殴れず
3Tユニバナドーガでバイカスが見える
返しでマツナガをセットしパンチは通る
4Tギラドーガが殴って来たのでシャアザク
返しでシャアをセットしてバイカスは栄光
5Tνアムロが出てくるもターンエンド
殴ったら2枚目のバイカス。2枚目の栄光
6T脳量子波を貼られるがシャアドムで勝ち


2戦目紫単(後攻)○○ダイス目5
2T追悼垣間見えるでドップが来る
3T悩んだが、マツナガをGにしてマツナガセットも惨劇
4Tフラットカット飛行形態で共有エンド
返しでグフラルを出し、グフで殴る
5Tフラットにキオが乗り殴られる
返しでフルパン
6Tアセムを乗せ、Gからカスタムに改装で殴られる。フラットに栄光
シャアドムでアセムを戻して殴るも奔流
7TAGE1ノーマル共有も残り本国少なく失敗
巨星で押し込み勝ち

inシャゲ1
outシャアドム1

2本目
3Tマツナガセットも惨劇
しかし4T相手は何もなく、こちらは今度は温存したマツナガ2枚目からグフラル
5Tタイタス素出しエンド
殴ったけど何もなかった
6TAGE3ノーマルからタイタスにアセムエンド
栄光とシャアザクでAGE3テキストのキオを落とすも4回復
7Tクラカスが出るも殴れず
栄光で押し込み勝ち


3戦目茶単(後攻)(黒い方のシカさん)○○
追悼ドップマツナガ
相手はバーディ
3Tエアマスター
こちらはリックドムを追加してパンチ
4Tエアマスターパンチ
こちらは垣間見えるからグフを追加してリックドムとグフで殴るも遺跡でユニットが3体出てきて全滅
5Tクーロンパンチはスルー
返しでブレニフ機を出すも死の包囲網怖くて殴れず
6Tイーゲル突撃が出てイーゲルのみでパンチ。シャアザクを出してブレニフ機を起こしてブロック。仲間を打たれるも2:2交換ならok
ビグロを追加して踏み台でゴリ押し勝ち

inシャゲ1,クイックジョニザク1
outロバート1,シャアドム1

2本目
2Tマツナガドップ
相手は3Tまで何もせずエンド
こちらは垣間見えるからグフマツナガのみでパンチしたらドラゴンで一方
4Tエアマスターを追加しドラゴン殴り
こちらラルをセットしてパンチも遺跡対象こちらの捨て山。シャアドムシャアザクが出て、捨て山が2枚に。本国を除去りました。
5Tドラゴンエアマスターパンチ。クイックジョニザクマツナガでブロックで仲間を使わせる
返しで殴る
6Tディバイダーを出し高機動パンチ
こちらも返しでビグロジョニザクパンチ
7Tジョニザクを魔性
しかし本国が残り少なく、踏み台2発でゴリ押し勝ち


4戦目黒緑TR(先攻)○××ダイス目4
4で勝ったw
1本目
相手ラルGで遂に緑単来たかと思ったら黒Gでクロボントビア
ドップマツナガセットジョニザクB定食勝ち

in,ジョニー1,ジョニザク1,シャゲ1
outガルマ1,シャアドム2

2本目
グフラルスタート
相手はクロボントビア
3T3国構えられたので垣間見えるで様子見
4Tヘイズルでパンチ
ジョニーを追加するヘイズル、ヘイズル改もティエリア
ここからティエリアロックが決まり、こちらのユニットは思ったように打点を与えられず除去られていく。
そのまま削られ負け

inシャゲ1,シャア1
outシャアドム1,巨星1

3本目
2Tグフ3Tリックドム
相手はエースにグフで殴り合い
4Tジョニザクラルセットで殴る
返しで2号機でフルアーマーでグフパンチ
5Tジョニーセットで専用機2体で殴る。ここでプレミ。グフに栄光で返しでフルアーマーで専用機が消える。さらに残党軍チップを出すのを忘れるというダブルパンチw
フルアーマーは巨星とシャアザクで除去るも、返しの殴りはティエリア
さらにラルグフ専用機でリャン面強襲
更に殴ったらエースとリンク因縁でリャン面除去。
返し手を引けず負け
初めての先攻は負けでした!

5戦目青黒グッドスタッフ(後攻)(柏崎さん)××ダイス目6
4,5,4,4,6と期待値を超えることはありませんでした!w

ドップ追悼シャアザクでシャアザクだけで殴る
3Tリックドムからシャアザクだけで殴る。ここでゲインしてしまい、
4TアストレアからTYPE-Eでシャアザクが落ちる
返しでリックドムにラルを乗せて殴る
5T栄光を警戒して殴られず
そのままパンチしたらソレビフルアーマーで追悼を割られる。ここでも残党軍チップを出すのを忘れるw
仕方なく栄光を打つ。
6Tアムロ2ドローからの初出撃栄光1枚では耐えられず負け

in先手必勝2,シャア2,シャゲ1
out巨星2,ロバート、ガルマ、シャアドム1

マツナガセットスタート
3Tソレビ1枚目はマグコ
4Tシャゲ出してソレビ2枚目はν。仕方ないので先手必勝
5Tパンチ素通し
返しで初出撃は殴らず
6Tパンチも素通し
返しでカミーユが乗り、トランザムが出る。初出撃パンチ。手札にソレビのνは見えてる。
クイックジョニザクラルセット
7Tシャゲとジョニザクラルでパンチ
相手残り本国9でトランザムと改装νでブロック
自分ハンド踏み台2なのでこのターンと次のターンで押し込めば勝てると油断してたら、そのままダメ判に行ってしまい、あわてて踏み台するもνに強襲を消される。
打点0になり、マグコを追加されブロックを強制されて負け
流石にやらかしました

更にトップ卓が引き分けたので、これに勝てたら入賞まで見えてたのに・・・(;_;)


最後はgdgdでしたが、結果は5/32でした。はいモブ!

決勝は昨日書いた通り黒青TR対青黒グッドスタッフ、緑単ジオン対緑単ジオン
前者は引き分け。後者は緑単ジオンが勝ちました(オイ

プレミを多数してしまい、その為に結果を残すことも出来ないということになってしまい、目標達成することが出来ませんでした。目標設定が甘かったですね。次はプレミを無くす事を一番にします!
でも、フォロワーの方に挨拶できたりと、楽しむという目標は達成できたとおもいます!
後サイコロね。こんなものに頼った私が間違いでした。冨樫先生すみませんでした。

とにかく、これで4弾環境はおしまい。青緑CCAに始まり、緑単ジオン、青赤UCときて、最後はやはり緑単ジオンでしたね。次の弾はCCAがかなり猛威を奮いそうです。

横浜大会参加された方お疲れ様でした!みらいさん優勝おめでとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます~。今度是非フリーお願いします!

Re: No title

改めて優勝おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
