fc2ブログ

ディキトゥス

お久しぶりです。
最近は全くネグザに触っておりませんでした。
初めてブログに広告出ましたけど、地味にうざいですねこれw
いろいろと不安な情報が飛び交っておりますが12弾も元気に遊んでいきたいと思います!

さて12弾はお祭り弾なだけあって中々頭がぶっ飛んでるカードが多いですね!
その中でもオルフェンズは頭3つくらいとびぬけている感じです。
カードゲームにおいて頭3つとびぬけるのは相当だと個人的には思ってますw
なんか2Tに16点出るらしいですよw

さて、今弾は強いとかではなく、単純にテキストの意味をよく理解できないカードが多いです。
その中で最たるものがコレ!


ディキトゥス&ディキトゥス[†] 黒6/2 7/2/6
戦闘配備 強襲 〔1〕:サイコミュ(3)
『起動』:このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍本国のカードを全て見て、その中にある、同じ名称を持つ任意の枚数のカードを、ゲームから取り除く。その後、敵軍本国をシャッフルする。


同じ名称を持つ任意の枚数のカードを、


これ一回のテキスト起動で、相手本国内のダブりカード全部取り除けるんですかね?
赤字指定もないのでどれかを指定する必要もないので、単純に考えるとデッキ内にある同じ名称のカードセット全部取り除けるように読めるんですけど・・・

と勝手に思い込んで作ったデッキがこれ!

ディキトゥスワンキルできるん?

鉄血が3Tにゲーム終わらせて来る?
ならうちは2T目だ!
1TフロンティアⅣ
2Tジオン残党軍
or
2Tリガミリティア→4国ユニット→不屈の本能→ディキトゥス
出撃ゲームエンド

クーデリアがいる環境でジャンクを利用しようという甘い考え。一応Ez8→キルケーで3Tキルもできる。真の決着はも関係ないのでそこは気にせず。
ソレビELSは完全に鉄血メタ。ソレビというカード久しぶりに使おうと思ったわ
これ黒入れないで赤青でリガミリティア不屈とキルケーに絞った方が安定しそうだな
リガミリティアリオスは格闘5で速攻持ってるのが偉いですね。ケツも7で新たな名対策にもなるし。
問題は本当にディキトゥスの効果がこれで正しいのかということと、赤みたいなカウンターで完全に場を整えてから全力パンチのデッキには弱いということです。

というわけで久しぶりにネグザの記事を書くネグザブログ(1/1以来)
スポンサーサイト



プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
カードゲーム「ガンダムウォーネグザ」をやってました。過去記事は第体ネグザ。後はアニメレビュー。
今はボードゲームをメインに遊んでいます。
ボードゲームをamazonや楽天の賞品の紹介とともにブログで書いていきたいと思います。
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、amazonアソシエイトプログラムの参加者です。

twitterもやってます。よかったらフォローしてやってください
ban0018

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示