

サテライト東京大会

行ってきましたネグザ納め
デッキはしでしと杯とほぼ変わらんGレコ

12/26サテライト東京大会30人

1戦目4色00○
相手はエースキルケーがしたかったらしい
アサルトで焼いてから全力パンチしたら通ったから勝ち

2戦目白茶×
今年初めて先攻キープしたけどクリムジャハナムバルバトスネオドゥルイン高機動でボコられて負け

3戦目白単Gレコ×
後攻

4戦目茶紫(オノデラさん)×
2Tキジマが出てくるのに無謀にも殴るレクテン
改装アサルトもゲルマンでマスターに化けられて高機動マスターという化け物セットグループになすすべなく負け

5戦目青緑ハサウェイ(ゆださん)○
アサルトしたりロウジャスティマしたりやりたい放題だった

2-3のカスでした

2015年を振り返ってみれば
・特に触れることがない8弾
・大会のない9弾
・マルート夫婦万能型が調子に乗りすぎた10弾
・自爆ジオッコにはまってたBBC
・真の決着はというクソカードに隠れたクーデリアバルバトスリガミリティアリオスの11弾

来年も続くといいなー
というわけでおそらく年内最後の更新
来年もネグザと当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

しでしと杯

早4回目となったしでしと杯
今回も行ってきました
今回は茶がかなり猛威をふるってる環境でしたね
自分はバルバトス揃わなかったんで11弾のカード1枚も入っていないGレコで出ました()

Gレコ

なんも変わってない
ネオドゥは破滅兄弟がウザ過ぎたんですアンタッチャブル作ってさっさと殴ろうと思って入れました
でも弱すぎたんで1枚しか入れられませんでした
ロウはメインから2枚積みたかっただけ

1戦目黒単(みらいさん)✕〇〇
1本目
ブロッサム→ジット団
そしたらメッサーラが止まらない事態に
コンティオにタシロでボコボコにされました

2本目
先攻ブーン((((((((((っ・ω・)っ ブーン

3本目
先攻だが回りが悪く消耗戦に
ゴトラタンが出る前にロウでジャンクを枯らして、パーフェクトパックの高機動で殴りきり勝ち

2戦目4色00(おっさんさん)〇✕〇
1本目
先攻なんでさっさと殴る
MAはアサルトでボコって気にしない
再登場で我が身と言われたのでジャスティマ→ロウコインで勝ち

2本目
残り数枚まで持ってったんだがクアンタムからハルート夫婦が通ってしまい逆転負け

3本目
先攻((((((((((っ・ω・)っ ブーン

3戦目3色00(こうがさん)✕〇✕
1本目
ベルリセルフカーヒルで殴ったらリガミリティアからMA→交戦でカーヒルが剥がれて一方
次ターンキルケーでMAまで出てきて負け

2本目
先攻((((((((((っ・ω・)っ ブーン
リガミリティアで出てきたMAを今度はちゃんと立案しました

3本目
ロウが通ってジャンク除去れると思ったらリガミリティア常時なんですよねー
チンタラしてたら動乱で更地に
後はカウンターが掻い潜れずに負け

4戦目茶紫(さちこさん)✕〇✕
1戦目
ボルジャーノンをジット団したらバルバトスが止まらない事態に
4国始動では流石に勝てない

2本目
共闘戦線貼られたけど配備に万能アサルトで焼き尽くして勝ち

3本目
ジット団構えてたらバルバトスにマスターアジアが乗ってしまう
真の決着はでアサルトも起動せず色々間に合わなくて負け

5戦目茶単〇〇
1本目
バルバトスに殴られるも、こちらもラライヤ大気圏で殴り合い
アサルト万能で焼き尽くして勝ち

2本目
2T決戦を打たれた時に安心してしまうようになった。あぁ、バルバトスも真の決着はもないんだなって
2回遺跡に阻まれるも大気圏で避けてフルパンプ
片適正のためハンマーの引っ張りが効かなかったのが勝因
初めて片適正で良かったと思ったw

3-2のモブでした
負けたゲームは全部後攻なんで後攻で勝てる方法を考えるかハンターハンターで鍛えたじゃんけん必勝法を使うしか無いですね。無理か

かなりデッキタイプはバラケてたと思いますが、優勝は赤青V
流石赤の申し子は違うわ

DSC_0006_convert_20151221000701.jpg

トランジェントのプロモ貰ったんで年末にでも作ろうと思います

しでしと杯に参加された方、そしてしでしとさんお疲れ様でした

4色テロコン

新弾出るたびに可能性を感じるテロコン
今回はNJC入り

4色テロコン

NJCは中々の遅延カード。しかもドロー付き。
我が身をうつと、相手がクイック展開しない限り次のターンも安泰という素敵仕様。
テロコンおけなくてもヤクトリューミン我が身で結構さっさと終わるはず
マフティーはお試し。どんぐらい手札あるんだろうか。
りゅーみんは自分手札も多いので諸刃の剣
白8枚で1ターン目にNJCを毎回出す強気のプレイングができれば勝てる?
ルシファ入れるの忘れてたわ
私情で姫様壊しとけばそんなにジャンク取り除かれないでしょ多分
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
