

日本帰還作戦

会社の有給消化率を上げるための施策で有給を5日取る。
来週と合わせて10連休になったので初の海外旅行に行ってきました。
香港1泊セブ島3泊

海外と聞くとやれスリだの生水だのと怖がっていましたが、それを上回る楽しさが一杯ありました!

香港は食べ物と夜景くらいしか楽しみないと聞いていたのですが、大体その通りでした
DSC_0794.jpg
車優先の道路で歩行者は色々と歩きづらい所が多かったです。
GetBackersの無限城のモデルとなった九龍城砦は1990年位に解体されていたようで見れませんでした。

1泊してセブのマクタン島に
ここでは
・シュノーケリング
・射撃
・ボホール島観光

フィリピンはスピード違反という法律がないのでひたすらスピードを出しまくる
信号もほとんどないので、何かにつけてはクラクションを鳴らしまくる
道路も状態がよろしくない所が多いので車が揺れる揺れるw
常夏なので11月でも普通に上半身裸で出歩けるので開放感はある

やはり海がきれい!
DSC_0835.jpg
魚もカラフルな熱帯魚や青色のバカでかいクラゲ等、すごい景色でした
餌を撒いて魚を手掴みで「とったどー!!」とか船から1回転ダイブとかめちゃくちゃ楽しかった!

射撃はひたすら音と反動がやばい!
漫画やアニメでよく片手でハンドガン連射してるけど絶対無理w
三日月はやっぱすげぇ奴だよ・・・

ボホール島はメガネザル見たり現地民とバンブーダンスしたりしてました!
バンブーダンスは小学生以来で全然上手くできなかったけどノリで楽しめましたw
DSC_0853.jpg

ガイドさんが危なくない所を案内してくれたおかげか、スリとか危ない目には遭いませんでした。よかったよかった


初めて海外行っての感想をつらつら
・世界で一番流通している車はTOYOTAでもフォルクスワーゲンでもなく、間違いなくISUZU
・やはり米は日本のが一番

特にケガや病気もなく無事に帰れてほっとしています


さて、ネグザの話題をいい加減しないとブログ名詐欺になってしまう
11弾発売されましたね!
しかし発売2日目にしてもうほとんど通販は全滅
今弾はオルフェンズだけ買おうと思ってたのにそれもないとかもはや詰んでるw
とりあえず情報なりカードなり集めてから始動ですかね・・・
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
