

大会レポ(9/20)

BBCも発売され、ポイントも集めなきゃなーと大会に出てきました。

9/20パンダ6人5thルナシュート2青赤UC14色OO1赤黒緑1茶単G1
使用デッキ:ハンデス自爆ジオッコ

その名の通りハンデス+ランデスデッキ。自爆ジオというと一部からウッアタマガ・・・という苦情が来たので自爆ジオッコでw
自分の中では狂気の刃が大流行なので落とされたカードを拾えるルシファを採用するために青ではなく緑を追加しました。
一回決めた後も、ジオッコか脱出機構のどちらかを引けば3Tにもう一回ランデスできるドン!
先攻4Tこちら4G相手1Gとかは流石にやりすぎたかなーって思いました
本当はヤクトケンプとか一斉射撃とかメッサーラ入れたかったんですが、大会前にショップをめぐって集まりませんでしたw
しかたなく色々突っ込んでみましたが、垣間見える時はこのデッキのメインダメージソースになりそうとわかったので、
悪くなかったかなーと。狂気で捨て山できるんで無理なく打てました。
試作機コンビは割と面白かったです。ブロッサムが勝手に死んで勝手にコンビテキスト起動や、
ジオッコが来ないときに脱出が腐らないと中々相性よかったです。

1戦目5thルナシュート(ハマさん)○×○
1本目
先攻最速自爆ジオッコ。狂気やVコンティオでハンデスしまくって相手の手札0枚になってチマチマ殴って勝ち

2本目
カウンター合戦に敗北。5thルナシュートが間に合ってしまい敗北

3本目
ブロッサムアデル機シュツルム自爆ジオッコ。VコンティオでMA形態も落とせ、相手のハンドを枯らせて勝ち

2戦目赤青UC(しでしとさん)○×○
1本目
先攻最速自爆ジオッコ。狂気を5回くらい打ってワンパンで負けそうになりましたがトップ解決されずに勝ち

2本目
夫婦再登場ループで手札はないのにハンガーがこんもり。クシャトリアでバウンスされて本国詰めきれずに高機動ブロック出来ずに負け

3本目
先攻最速自爆ジオッコ。狂気やVコンティオも出して相手が3G出るころには手札が0という事態に。流石に勝ち

3戦目4色OO(ぶーたんさん)○○
1本目
先攻最速自爆ジオッコ。狂気とVコンティオでハンデスしまくって相手の手札を枯らして勝ち

2本目
ジオッコカウンターされるも2枚目を持っていて2T自爆ジオッコ。お互い狂気を打ち合い、相手の手札が0枚になってチマチマ殴って勝ち

想像以上にクソゲーしてましたw
ただその後のフリプレでGレコと対戦して思ったのは、自分と同速またはそれ以上相手にはかなりきついという感想でした。
自爆ジオッコ2回やってんのに相手の場にG以外のカードが5枚展開されてるとかおかしくね?
後は狂気もあって本国詰められるとリカバリーが厳しいです。
相手には使われたくねーなと思いながら面白く回してました。
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
