

しでしと杯(7/26)

しでしと杯42人
使用デッキ:Gレコ
やはりGレコ、00、BFが多かったです

1戦目:ゴッドハルート(湯田さん)××
1本目
残り本国1したけど揃って負け

2本目
大気圏ベルリ機をロックオンされたらユニット無くなって負け

ネグザでコンボデッキが強くなるとは・・・・・

2戦目:00××
1本目
ドローなしで最終出されて負け

2本目
4Tまでユニット出なくて負け

3戦目:青単UCセンチネル○○
ZZ無し
1本目
パーフェクトユニークセルフで破壊し尽くして勝ち

2本目
パーフェクトアサルトで破壊し尽くして勝ち

4戦目:紫単BF○○
1本目
1国ウイニングをジット団
万能アサルトで破壊し尽くして勝ち

2本目
1国ウイニングをジット団
大気圏ラライヤで殴りきって勝ち

5戦目:00
1本目
相手がなかなか黒が出てこなかったので殴りきって勝ち

2本目
ドローなくて負け

3本目
パーフェクトマリューでひたすらユニークセルフと高トルクを構える
ロールコスト足らなくなって焼かれて負け

6戦目:Gレコ(煙くん)○○
1本目
お互いラライヤ大気圏で殴り出し
最後で万能でブロッカーを用意できて勝ち

2本目
相手は4国まで何も動けない
行動量の差で勝ち

3-3というモブオブモブ
ネグザ難しい【定期】

優勝はゴッドハルートでした。コンボも決まるし、決まらなくてもはじまり夫婦再登場で殴りまくるのも強かったです

参加された方、運営の方お疲れ様でした!

明日はしでしと杯

頑張ってきます

4色00

4色00

1国2国3国カード多めのOO
3-1からエースドローで4T我が身で手札がいっぱいになったらいいな
ブーストキャラは1国で他にやることなさそうだから入れてみた
色配分とか全然わかんないので入れたい奴いれてみただけ

BF

BF

あんま話題になってないって書こうとしたら話題になってた
とにかくユニット展開しまくって2パンで勝てる
廃部は未だに強いと思ってます

白黒

白黒

万能型モビルスーツマジ万能といいたいだけ

大会レポ(7/19)

さっそく大会にでてきました

7/19パンダ9人Gレコ2白種1リアニ1BF2oo1茶単2
使用デッキ:Gレコ

1戦目4色OO(しでしとさん)○×-
我が身をとしてで手札が12枚になったのが笑えましたw
プレミはよろしくないですねー
いちいち相手のカードを確認してたら時間切れになっちゃいました

2戦目白種(かしまさん)××
万能型モビルシートまじ万能
なんか普通に負けました
試合後もアドバイスをいただき、非常に為になりました

1戦目で引き分け3卓という悲しい状態のせいでここで終わり
その後もフリプレでやっとデッキの動きがわかってきた感じ
まだまだ練習が必要です
Skype対戦再開したので、対戦してくださる方いれば宜しくお願いします!

テロコン

半年くらいぶりのマデツクはなんとテロコン
毎弾テロコンいけんじゃねと言っている気がする

テロコン

まず今弾でデュアルサインのカードが大量入荷されたため、4色テロコンがしやすくなりました。
そして満を持してや我が身を賭してといった、どうぞ遅延してくださいと言わんばかりのカードはテロコンに追い風ですね
いつも時間と戦っているテロコンですが、王留美が追加され、かなり短期決戦できるようになったのではないでしょうか
我が身を賭してから王留美するとおそらく相手の手札はパンパンなので相当ダメージを与えられるでしょう
バーザムに乗っけておかわりとかすればすぐ終わるんじゃないですかね(適当)
テロコンを破壊されたり、そもそも引けないときついことが多かったですが、ルシファや理解でカバーできそうです
最後はクアンタでgg

ネグザ再始動

随分とお久しぶりです。九州での研修も終わり、やっと関東へ戻ってこれました。
大型大会の日程も決まりましたし、ネグザを本格的に再始動していこうと思います!

ネグザ大分離れてて今のネグザがどういうものかイマイチ把握できてませんが、
10弾はOOとGレコがわかりやすく強そうな感じ
万能型モビルスーツまじ万能。CIPキャラもつけていきたいところ。
強いCIPキャラというとシロッコとフォウなんかの黒がよさそうですねー
裏切りの刃はOO相手に刺さるかもしれないから、頑張ってデッキ作っていきたいです
とりあえずGレコを揃えていこうと思い、ショップを巡ったら大気圏用パックだけどこ探してもないw

とりま、このブログも更新再開していこうと思いますので、どうぞよろしくですーm(__)m
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
