

京都9弾情報

京都大会で9弾の先行公開がされていたので撮影してきました

UvvdO.jpg
Q6tHM.jpg
PvrM2.jpg
pJVUa.jpg
NKxUg.jpg
kx90T.jpg
dSmJ9.jpg
cZfSD.jpg
ch6c6.jpg
aXil2.jpg

巨体の重圧が白にも登場し、ブーストをこういう方向で抑えるようです。
また、イカロスの翼は共有Gもカウンターできるので、ジュドーやフリジャなどをこういう方向で抑えるようです。
「共有」「戦闘配備」を持つユニットと書いてありましたw勘違いです。ご指摘ありがとうございますm(__)m


ネグザ大戦京都大会レポ

行ってきました京都大会
前日には伏見稲荷神社や池田屋を観光してました。稲荷神社は僕の神社観を変えてくれる素晴らしい神社でした()
その後新宿アメにてフリプや掘り出し物探し。サテランコレクタ599はゲロ吐きましたw

さて肝心のネグザ大戦。今回は午前午後2回ある作品単に参加しました!人数は作品単も本戦も東京や横浜に比べると大分少なかったですねー
今回は午前∀と午後サイクロプス隊を使用。優勝は置いといて原画を狙っていきましたw

03/14ネグザ大戦京都大会作品単午前36人
使用デッキ:

1戦目:X後攻×
こちらは4Tダブルビームサーベル始動。相手は示されるからX→ディバイダー→DXファルコンサテラン
無理ゲーでした

2戦目:CCA後攻×
2T頭スタートするも相手はホビー受信調整緊急実戦配備逆シャア
そこから初出撃アムロαでgg

3戦目:青黒00先攻○
順調に頭始動してたら相手が3Tオーライザーを出して、こちらの静止を振り切って流れる手つきで本国からトランザムライザーを召喚。流石にジャッジ呼んで巻き戻してもらいました。その後はタイプEとトランザムライザーを順次破壊して殴りきり勝ち

4戦目:サイクロプス後攻○
相手バニザクハイゴッグズゴッグE始動。こちらも貴婦人頭ソプル戦闘神と最高の周り
ハーディが出てきてきつかったですが、ひたすら頭ブロックとソプルで回復し、ターンXでズゴックEを破壊できて巻き返しに成功。午前で一番熱い対戦でした。

5戦目:W後攻×
平和サンドロックへビアゼロアルトロンムリー

負けた試合は全部ブーストされましたね。ネグザにおいていかにブーストが大事かを思い知らされました。

結果は2-3と散々でしたが、36人であり、参加者1人の作品が10あるというボーナスゲームであり、無事に原画をとることが出来ましたw
s_DSC_0476.jpg



午後はサイクロプスを使用。手持ちのカードで8弾を使わないで一番強いのがサイクロプスでした。ただサイクロプスは午前も午後も人数が多くて、原画のみを狙うという方針としては失敗の選択でしたw

03/14ネグザ大戦京都大会作品単午後55人
使用デッキ:サイクロプス

1戦目:赤単V後攻○
基地侵入スタート。殴りだしは4Tプロケンバニザク。相手もVガンダムをゆっくり展開。5TズゴックEにハーディでパンチ。6Tに光の翼を打たれるもカットインでシュートして勝ち

2戦目:W後攻×
初手ビームガトリングガンをGにしてセッション。バニザクで殴ったら案の定2T移動弾薬庫。3TズゴックEで殴ったらもう一枚持ってました()
順調に5国ガンダム達を出されて負け

3戦目:SEED先攻○
バニザクハイゴック基地侵入スタート。相手も共有始動。4Tプロケン出して殴ったら阻む者でストフリ。Gにフリーダムがいなかったのでケンプファーで戻って貰ったら切り開く力でストフリミーティア。ハンガーにインジャを置きつつ3Gを構えてきて殴れない。こちら本国5、相手本国5でトップドローズゴックEで全て解決しましたw

4戦目:W先攻×
基地侵入アルズゴックEスタート。相手はセッションデスサイズでアルを破壊。その後も後が続かず、ウイングゼロが出たところで投了。

5戦目:赤青ネオジオング先攻
バニザクハイゴック基地侵入ズゴックE基地侵入のブン回り。相手も2Tオットーを出すが、構わず殴る。スタインが改装する前に6Tシュートで勝ち。

結果は3-2で原画には届きませんでした(´・ω・`)

本戦の方は優勝がどちらのブロックもネオジオング?だったみたいです。東京、名古屋、横浜に続いて京都でも優勝と、かなりの強さを誇ってますね。というかネオジオングが出てから一回も優勝逃してないとかやべぇw


さて、これで2014年度のネグザも終わりです。自分としては学生最後の大会でなんとか原画もらえてよかったですw

s_DSC_0484.jpg
(4EX環境かな?)


来年度の大型大会も開催すること自体は決定しているみたいな話をチラッと聞きました。社会人になってからも(環境が許せば)続けていきたいと思っているので、来年度もネグザと当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

京都

京都行ってきますー
カードで初の遠征でテンション高め。前日入りという気合の入りっぷり!
しかし直前まで修論やらスノボーで全くカードに触ってないので勝てるかは謎w
流石に本戦は無理なので作品単頑張ります!
∀とサイクロプスの予定

本戦の環境は全くわからないのですが、7弾で猛威を奮ったZZ,白W,ネオジオングは必ずいるんじゃないでしょうか?
新弾のカードはよくわからないのですがクロボンやGレコ、Zなどは強力なカードが多いので、こちらもかなり多そうです。後はザク単やリアニの話もチラホラと
個人的にはヴァサーゴサテラン使ったデッキが入賞してくれると俺得ですw

学生最後に色々とはっちゃけてると金がキツイw
1ヶ月後の初任給まで耐えられる程度に遊び尽くしていきます!

茶単フロスト

久しぶりのデッキレシピ
8弾のサテランが使いたくてフォロワーさんのデッキを参考に作ってみました

茶単フロスト

メイン破滅という遅延する気まんまん
3枚積みたいが2枚来るときつすぎるので2枚。でも2枚だと来ないんだよねぇ
サテランホバリングセットが揃うまで破滅で時間稼ぎ
Gファルコンにハモニカに貴婦人でロールコストをごまかす
DXGファルコンとサテランで相手の場を更地にしてから殴りだすのでだいたい時間足らないという
遺跡入ってるしグラマスファラオ入れて前のめりに行きたいけど、今回はこんな感じで
自分は回してて楽しいけど、相手するのくそだるそう

大会レポ(03/01)

ネグザ復帰ということで早速大会に行ってきました!
8弾のカード(特に火急)を集めたいと思っていたのでブードラに参加しようとしたら、通常構築にも間に合いそうになったので、横浜大会の時に作ったZZで出ることに。相手のこと気にしないでプレイできるので、久しぶりでもなんとかなるだろって感じでしたw

03/01パンダ8人
使用デッキ:青単ZZ
青単ZZ3
青黒ZZ
茶単X
緑赤
赤黒リアニ
青黒紫

1戦目青単ZZ○○(先攻後攻)
1本目
お互い3T合体できず
仕方ないので落日で1Tお茶を濁して先に合体
そこからミーティアに繋いで勝ち

2本目
お互い3T合体
こちらはハイメガZがあったので、ジュドーセット同士で相打ちさせてからシルファンを追加
最後はハイメガZのレジェンドテキストで突破して勝ち

2戦目青黒紫○○(先攻後攻)(さちこさん)
1本目
ブン回って勝ち

2本目
3T合体するも、相手が青黒立ってるので殴るか悩む。手札にZ3号機あったので次のターンにしよう!として殴らなかったら巨体の重圧でした()
しかし手札にコアベースとジュドーがいたので2回目の合体
後はレジェンドユニット追加しまくる物量で殴りきり勝ち

ここでブードラが始まるためドロップ

6人とりきりブードラでした

最初の2パック
コレクタブルリフレクタービット、インプルースコルニグス
次の2パック
ビルドバーニング
次の2パック
サイコガンダム

引きつよすぎぃw
おまけに火急が2枚流れてきたので、この時点でこのまま帰ってもいい勢いでしたw
ピックはザク系が流れ捲ってたので、2回目のパックから回収。部隊の再編3枚にシャアザク(非コレクタブル)2枚という緑白でした。
こんな感じ

1戦目白赤青(先攻)
デニムザク
再編
再編ベルテン
ビルドバーニング
とブン回り
相手も大気圏ベルリセルフにベルリセット、フリントで粘る
5Tにトリッキーパックが出てきてビルドバーニング達がやられる。
更にカミーユが乗って回復されたら負ける!というところでトップドローシャアザク!
カミーユトリッキーをロールさせて回復させなく出来たので勝ち

2戦目紫茶(先攻)
スレンダー
ベルテン
再編
リフレクターメガファウナクラウン
クラウン機でダメージを通しつつ、最後はカットシー高機動と、宇宙エリアに宇宙セルフアイーダ機で飛び込んでぴったり殴りきり勝ち

階段が崩れて優勝できました!

久しぶりにネグザ出来ましたがやっぱり楽しいですねー
京都は今のところ作品単予定。未だにカード持ってないのに通常構築は色々な準備が間に合わない可能性が濃厚なのでw
とりあえずは今日つかわれていた茶単Xが面白そうだったのでそれを組んでいきたいと思います。やっぱサテラン使いたいよね!

ネグザ再開

長かった修論も終わり、なんとか合格をもらえました!

なのでまたネグザを再開していきます。横浜大会からこのブログもかなり放置気味ですいませんでしたm(__)m
京都の申込はしておいたので、学生最後の大型大会として京都参加を目指していこうと思います

とりあえずは8弾のカードを集めねば(`・ω・´)
火急とかのアンコとか売ってんのかなぁ・・・
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
