

開封結果

7弾4箱剥いてきました!ネグザレアがソートだったり、真のレアはアンコモンだったりと、相変わらず話題に事欠かないですね。

OxyoM.jpg

ネグザレアがこちら。生F91はラフレシアです。エースが多く収録されている魔の箱を引くこともなく、コレクタフェイスオープンも当たり、今回はかなり運が良かったですw
被りがひどいですね。一枚しかないのがDXだけで、後は全部ペア以上。

また、箱を回収するついでにブードラにも参加してきました。2パック同時で回す方式になってから初めてのブードラ。レアが4枚入っているので、カットもくそもないですねw
ブラウブロのサイコミュにやられて2位でした。
7弾のブードラはカードパワー高いカード多くてあっという間に終わるので面白いですw
シールドファンネルが配備から撃てるっぽいので、これがトップレア

後は足りないカードを買い足したので、今日からデッキ作っていきます。とりあえず茶単TXとGガンかな

大会レポ(11/16)

超久しぶりにネグザの大会に出てきました。と言っても、主な目的はサイン入りヴァサーゴを手に入れることw

BAN は サイン入り ヴァサーゴ を 手に入れたぞ!

2014111623514854b.jpg
早速ヴァサーゴの入ったデッキで対戦してきました!


11/16パンダ7人
緑単サイクロプス1
緑赤1
テロコン1
青単UC1
茶緑フロスト1
紫単ブシドー1
etc

使用デッキ:茶緑フロスト(昔掲載したものと同じ)

1戦目青黒赤(さちこさん)×○○
1本目
特に何事もなく負けました

2本目
ターンXケンプつおい

3本目
ターンXケンプつおい


2戦目緑赤(ハマさん)×○×
1本目
2Tグフラルつおい

2本目
ドップシャアザクをメッサーグランツx2で除去。決戦x3でハンガーが凄いことになり、流石に勝ち

3本目
ドップグフラルつおい
3T破滅の回避は置きましたが6Tケンプからケルディムで更地になって負け


3戦目テロコン(しでしとさん)×○○
1本目
テロコン3枚つおい
破滅や脳量子波に苦しめられるも、ケンプ2枚揃って次のターン捲ろうって時に再登場から裏切りの刃

2本目
テロコンが来ない。アシュタロンでハンデスが中々刺さる。ケンプファーつおい

3本目
相手緑が出ず、テロコンが来ない。アシュタロンでハンデスが刺さる。ケンプファーつおい


ヴ、ヴァサーゴ・・・(´;ω;`)
今日回してて彼だけが何もしませんでした。Gからサインを見せびらかすだけ
フリプレで白単と戦いましたが、ロウギュール投了でした()

久々にやりましたが、やっぱりネグザは面白いですね!
新弾発売まで後2週間を切りました。
新弾はWとターンXから始めたいと考えています。後こないだの青単。

青単レジェンド(7弾Ver)

7弾もSEEDの数枚を残し、ほぼ全公開されたので、ぼちぼちデッキを考えていきたいところ。
横浜大会前は修論で忙しいと思われるので、少しでも余裕がある(ように見える)今のうちにちょこちょこ案を練っておきますw

まず一発目がこれ

青単レジェンド

エースを出して
4Tラスシュー
シルファン置き換え
1G起こしてテキスト起動
楽しい!✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌

シルファンは配備から撃てるかどうかが正直まだ公式裁定は出ていないのでわからないところですが、とりあえず今回はできるものとして考えています。
小粒のWB隊やウェブライダーが出てると4Tの打点がとんでもないことになります。というかやりたいのそれだけ
08では実現できないであろう両面3枚以上を実現するこのデッキであれば、エレドアが猛威を振るうかもしれません。
とりあえずやりたいことぶっこんだだけなので、各ターンの動きや枚数は全然気にしていません。
多分手札たんないだろうな

7弾黒、赤、茶のカード公開

7弾の黒、赤、茶のカードが公開されましたね。これで公開されてないのは白の中のSEEDのみです。例のごとくカードの感想をつらつらと

リグコンティオ
レジェンドが欲しくなる効果ですね。しかし今回の黒はF91系でユニットをジャンクに落とすカードが多いので、割と使えるかも?しかし一手間使ってまで出したいカードではないかな

閉ざされた光
黒には珍しいカウンター。キャラのみとはいえ、常時は強い。キャラのマスカンが出たらワンチャン。黒は相変わらずナイスサイドカードが多いですね

セラヴィーNGHW
00達でレジェンドついてるのはトランザムライザーだけのようです。他の00達が交戦中や戦闘エリアにいる場合なのに、このカードは条件なし。しかも全ての敵軍ユニット対象と中々強力です。ポーズといい、前面のビームサーベルのXといい、DXっぽい

フルバ
実質3-2、411戦闘配備高機動。3-2とビッグアクションですが、0083のコンセプトにはあってますね。0083は2ロールのカードが多い印象

シナンジュ
速攻強襲はなく、高機動。なんか間違えそうですw
レジェンド効果はロールコストあるのとないのありますよね。基準がよくわからんです(特にZとパージオ)w

大人の特権
緑のサイコミュデッキと相性がいい?

V2アサルト
中々いやらしいこと書いてますね。00以外でもGリロールが出るとは

ウッソ
V達は改装で落ちないやんとか思ったけど、レジェンドV2回収できるのか。5-1NTレジェンド回収装置としてあくせく働くやもしれぬ


アーチャー
アチャーェ・・・。青赤グラ2枚もきついのに、戦闘エリアにいる時限定は厳しい
イラストも厳しい

DG四天王
イラストのテキストとカードリストのテキストが違うw
意味は変わらなそうだから問題はないだろうけど・・・
テキストを口頭で聞いて適当にメモしたらこんな違い出そうですね
コロニーデビルどうやって出すのかと思ってたけど、こういうアプローチは面白いですね。
5Tウォルターを出して、4枚DG四天王がリロールGだと9国?なんかすごそう(小並感)
どこまで枠が割けるかどうか。でもできたらロマンありますね。
コロニーデビルも含めて、ウォルター以外全部ロールインがかなり問題ですね

ラブラブゴッド
ゴッド系にしれっと修正されてますw
4T新たなる輝きからノーベルアレンビー仕込のドモンレイン!相手は死ぬ!敵軍効果で破壊されない11/11強襲ゲインとかやばい

愛の告白
自軍本国に対する熱い告白。ドモンレインでテキスト起動できるようにするでしょうし、この構文だったら、同じカードを対象にできることになるんでしょう。
これ捨て山が0枚の時に撃てるんでしたっけ?

カプル(ソシエ機)
0ロールで2回復。しかもターンXで対象にし辛いコマンドも本国に送り返せるのはいいですね。

Gファルコン
DXの効果で捨て山に送ることはできるけど、持ってくることはできないのか

茶G
あれ?最近見たことあるような・・・


7弾緑のカード

7弾緑のカードが公開されました。例によって感想をつらつらと

ビグザム
ビグザム量産化の暁には、相手など吹き飛ばしてくれるわ!!!
クリスマス作戦でぶつけるとビグザムコインが生き残って嬉しい!
ってレジェンドないんかーい

ドップ・ガドル
ドップ量産化の暁には(ry
すでにドップある緑でこれを出す意味とはw

シャア
1国でテキストも強い!パージオにすぐ乗ってテキストも噛み合っていますね。専用機のみというのがどこまで制限となるか、構築次第ですね。

ギレン
国民量産化の暁(ry
青Gサインでもいいので、ボコボコ出して攻略戦シュートとかしてみたいですね

シャリアブル
テキストとイラストがシンプル過ぎて吹いたw
冗談は置いといて、クイックNTは計算狂わせにワンチャンあるかもですね

適合チェック
イラストw
これが1980年代のアニメーションだ・・・


また、横浜大会の景品に、切り開く力が追加されました。イラストとカード名そのまんまw
テキストはこれまたぶっ飛んでますね
白はリリーナといい、序盤殴って下さいカードが多くて嫌な感じのウィニー殺ししてますw
更に、大会景品で、コレクタブルレアのイラストも公開されました。
おいラスシュー。頭ついてんぞ

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
