スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津杯(仮)

先日静岡は沼津にて個人主催大会が開かれました。
詳しくは「沼津杯(仮)上位入賞デッキ紹介」とググりましょう。

優勝したのは緑黒。自分もずっと考えていたので聞いたときは凄いうれしかったです。しかしデッキレシピを見るとなんとタイヤなし!
自分はスタートから間違っていたのか・・・(´・ω・`)
シャアの相方はフルアーマー。テスト招待を入れてグルグルでセラヴィーケンプでしょう。
ノイエ無しなのは役割がケンプに持っていかれたという感じでしょうか。
シャアありの5Tノイエのみよりはセラヴィーからケンプ構えられるのが強そうです。さらにラルがいるのでフルアーマーで作ったカスコインも強襲で踏みつぶせそうです。

準優勝は緑赤。特徴的なのはメインから地力の差や無能な士官、栄光が入っていることでしょうか。かなりミラーを意識してそうです。こちらもノイエなし。今は胚乳の制限によって青CCAの回復が相対的に弱くなったため、序盤の打点を重視する傾向が強いようです。

3位は緑黒赤。赤は反逆者だけですがサーシェス専用機が投入されるなどかなり個性的なデッキです。

20名参加で緑絡みが12名というのが今の環境をよく表していると思います。
先週の浜松個人主催でも緑赤が優勝しており、少し前の胚乳3色のように、シャア2色(+α)が京都でもかなり流行しそうです。

沼津杯(仮)参加された方、並びに運営の方々、そして主催のみらいさん本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。