スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザFINAL

参加しました!
デッキはこの間の茶単にメッサーグランツと5弾エースを入れたものです

2013年度の締めくくりとして、サイドイベントも充実していました。ガンスリンガーの新プロモや、午前午後2回開催した作品対抗なと、本戦以上に(?)盛り上がっておりました。会場がかなり広かったのも良かったですね!

さて本戦は2ブロックで計100名でした。午前中は茶単、赤緑、青緑系の順で多かった印象です。

1戦目緑単ジオン○○
始まってすぐに投了されましたw
参加賞だけもらってガンスリにいきたかったみたいです。

2戦目緑赤(後攻)××
ドップをメッサーグランツで破壊し、示される力からフラットギンガナムが決まり、勝ったと思ったら悲痛。
次ターンも悲痛で止められ、ケルディムとコラジンでフラットギンガナムが落とされる。そいつらはシャイニングフィンガーと15年前の悪夢で除去したら、今度はシャズゴシャアからノイエを展開されて高機動7国を止められず負け。

2本目
ベロナメッサーグランツスタート
頭を展開するもコラジンに苦しめられる。
なんとか除去し、ターンXギンガナムセットとSFメリーベルセットで殴る。ターンXテキストを使うとカットで帰ってきた狙撃手。ケルディムコラジンで場が更地になる。
次のターンで頭にギンガナムを載せようとしたところで悲痛をうたれ、ケルディムに落とされる。ロールコストもなく、負け。

プレイングが酷すぎですね。緑赤のデッキの動きを全くわかっていませんでしたw
もう少しなんとかできたところが思い出すだけでも多々あり、かなり悔しい思いをしました。やはりネグザはスパーリングやらないとダメダメです。
ここで本戦はドロップ。ガンスリと作品対抗にシフトしました。

作品対抗は午前午後共に抽選になる程の人気でした。私が参加した午後は64人の参加になりました。全ての作品が参加されており、CCAやBF、Gガンが多かったです。私はジオン単で参加しました。

1戦目青緑CCA(先攻)×
2戦目赤単クロボン(後攻)○
3戦目青単Z(後攻)×
4戦目青赤UC(先攻)○
5戦目不戦勝○
でした。

本線は決勝ステージに上がったのがテロコン対茶単、茶単対青緑赤
決勝はテロコン対青緑赤で優勝はテロコン!!!

午後は特に茶単が多く、テロコンが苦手とするフルアーマーヘイズルが殆どいなかったのが決め手となったようです。優勝者は東京大会で茶単で優勝した人であり、シード権によって参加する3回戦以降には黒が残っていないというメタ読みも凄いところです。

青緑黒に始まり、フルアーマーループを完成させる前に勝負を決めるブーストデッキである茶単や青緑が台頭すると、改装元を弾いたり除去してテンポを維持する赤緑が勝ち上がる。ブースト環境になり、ユニット以外に触る手段を入れないと戦闘ダメージをシャットアウトするテロコンが最後を飾る。
ある意味2013年度のメタを総括した形になりましたね。

これで2013年度のネグザは終了となりました。次は6弾ですね。今回の新プロモエースもあるVガンがどこまで台頭してくるのか、ポケ戦のサイクロプス隊もかなりのポテンシャルを秘めていそうです。更にはエースにユニークが追加され、課題のリロールやロールコストを解決できるようになったガンプラも強そうです。
果たしてどのデッキが勝ち上がるか、今後もガンダムウォーネグザから目が離せません()

FINAL参加された方はお疲れ様でした!そして見事優勝されたみらいさんおめでとうございます!!!
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。