スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBAカード公開

BBAのカードが更新されましたね。

UNIT 合計5/緑1R
ヴァルヴァロ(メガ粒子砲)
戦闘配備 強襲 高機動
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードと交戦中の、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。その場合、対象を、対象の部隊の一番後ろの順番に移す。
特徴:ビグロ系 MA 専用「ケリィ・レズナー」
4/3/4 宇宙のみ

中々強そうですね。片適正なので防御には使えませんが、素ヴァルヴァロと合わせていくと、高機動で安全に1体ずつ倒しながら強襲で打点を通していくことも出来るかもしれません。


UNIT 合計6/黒4R
サイコガンダムMk-Ⅱ[†]
戦闘配備 〔1〕:サイコミュ(3)
『起動』:このカードが交戦中となった場合、敵軍は、戦闘エリアにいる自分のカード1枚を廃棄する。
特徴:サイコガンダム系 MA 専用「ロザミア・バタム」
7/2/7

久しぶりのソレビの弾。え?ディビニダド?^^
Zサインなのでフライングアーマーで投げたり、ヴァルヴァロで持ってきたりすると良さそう。ただ、こいつを素だしはしたくないですねw
サイコガンダム系なので、プロモのMAから改装も出来ません。特徴が残念な子。


CHARACTER 合計4/黒1R
ロザミア・バタム
『起動』:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、〔2〕を支払うことができる。その場合、敵軍キャラ1枚、または敵軍オペ1枚を破壊する。
特徴:女性 子供 NT 強化人間
2/2/1

これも強そうです。4,5Tというワンパンくらい通してもいいと相手が思いやすそうなターンで乗りやすく、コストも現実的です。相手が警戒するだけで仕事をしてくれそうです。プールにあると強いカード。


UNIT 合計4/黒1R
ギャプランTR-5[ファイバー]
戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[ファイバー系]
(防御ステップ)〔1〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを、(別の)戦闘エリアに移す。
特徴:ギャプラン系 ファイバー系 MA T3部隊
1/3/4

TRに射撃機体が来ましたね。しかも高機動つき。ヘイズル系ではないので、改装は注意。


UNIT 合計4/黒1緑1R
セファーラジエル(第三形態)
高機動 〔0〕:改装[ラジエル系]
(ダメージ判定ステップ)〔黒1毎〕:戦闘エリアにいる、ダメージを受けていない敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:ラジエル系 MS 専用「グラーべ・ヴィオレント」
4/2/4

第一形態とは相性が良くないですね。起こしたGをこいつが吐いてくれるのかと思ったらそんなことはないという。GNセファーのせいかわかりませんが、セファーは皆サイズが小さいですね。


UNIT 合計4/赤1R
クロスボーン・ガンダムX1(シザー・アンカー)
戦闘配備 〔0〕:改装[X1系]
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、任意の戦闘エリアの任意の順番に移す。
特徴:クロスボーン系 X1系 MS 専用「キンケドゥ・ナウ」
4/0/4

久しぶりにクロボンを見たような気がするw
最近部隊の順番操作する効果多いですね。


UNIT 合計4/茶1R
∀ガンダム[∞]
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[∀系]
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードは、ターン終了時まで、戦闘力1つに+Xを得る。Xの値は、このカードが得ている、キャラのプラスの格闘力修正を除いた、プラスの格闘力修正の合計値とする。
特徴:∀系 MS 専用「ロラン・セアック」
4/0/4

テキストごちゃごちゃしすぎぃ!テキストごちゃごちゃな奴は大抵強くない説。ハンマーから改装したり、仲間から使って行きましょう。


UNIT 合計5/白2R
アストレイレッドフレーム(パワードレッド)
戦闘配備 〔0〕:改装[レッドフレーム系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔白X〕を支払うことができる。その場合、このカードの上に、+1,0,0コインX枚を乗せる。
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードの上のコインの枚数と同じとする。
特徴:レッドフレーム系 アストレイ系 MS 専用「ロウ・ギュール」
5/1/4

これまた漫画チックなイラスト。効果は弱そうなこと何一つ書いてないです。
ロウを乗せると更にダメージを飛ばせます。
いい加減アストレイデッキも形になりそうですね。なんだかんだTRと同じくらい枚数収録されているのでは?(使えるかどうかはともかくw)

OPERATION 合計3/白2
ブロックワード[†]
『起動』:G以外の敵軍カードがプレイされる毎に、全ての軍は、可能な限り自分のカード1枚をロールする。
特徴:移動

ついに出ましたブロックワード。ネグザではロールコストを縛るようですね。
今のデッキは大体各ターンのマナカーブを意識してデッキが考えられていることが多いので、それを崩せるのはいいですね。ただ、相手が場にカードを出しまくるデッキだったり、クイックや常時コマンドを打ってくるとか不利になるので注意。
特徴移動なん?

BBAの新規カードも面白いのたくさんありますね。5弾と交換して欲しいくらいですよw
パックの単価が高く、既存プレイヤーには必要ない再録カードが入っているので、これくらいはないと売れないでしょうね。

スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。