スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ(11/03)


プロモも変わったので、今日はダブルヘッターしてきました。
使用デッキはジオン単。制限後のCCAと茶単とジオン単で一人回しした結果、一番勝率良かったので。

11/03パンダ8人青緑CCA1青赤UC1緑単ジオン2テロコン1青黒茶1茶黒1白単1
使用デッキ:緑単ジオン

青い巨星はホビーやらターンX頭を落とすためですね。アド損覚悟でダメージ通しに行きましょう。ジオングはお試しでしたが中々強いですね。

白単は5弾のカードが入っていました。エターナル強いですねー。

1戦目青赤UC(先攻)(赤服さん)○○
1本目
ドップマツナガでパンチ
ジョニザクを追加して殴る。可能性の覚醒は踏み台で。
オットーで1T止まるも踏み台追加でゴリ押し勝ち
2本目
オットーx2脳量子波x2されるも相手はドロソが無く、場にユニットが少ないので、シャゲとシャアドムで戻して勝ち。

2戦目青緑CCA(先攻)(ひーとさん)○××
1本目
ドップ追悼垣間見えるマツナガグフ。相手はホビーに逆シャア。
4Tジョニザクシャアドムでホビーを戻してパンチ。
相手は返しでホビーのみ
しかし殴ってもロンドベル逆シャア。
5T決戦兵器も初出撃は無く、胚乳が構えるもシャゲでバウンス。高機動で勝ち。
と言ってもこちら残り本国25で全ロールで、22点は出てたらしいので、かなりギリギリでしたw

2本目
ドップも追悼垣間見えるも無く、5T決戦兵器で投了

3本目
ドップが無いと辛い(;_;)
相手は4T決戦兵器ヤクトヤクトヤクト(クェス機)でグラフィックは無いもののシャアを乗せる。
返しでシャゲシャアドムでヤクトを追い返すも手札が切れ、胚乳素出しなど、ユニットパワーが覆せず負け。

ドップ引けないときついよー!

引き分けが発生して終わり。

続いてカーキンへ。

カーキン6人緑単ジオン2青黒茶2黒緑TR1茶黒1
使用デッキ:緑単ジオン

1戦目緑単ジオン(先攻)○
マツナガセットスタート。相手はドップ追悼垣間見える。
こちらはジョニザクドップ追悼を追加して殴る。相手はロバート専用機にジオング。
栄光で落とすもドップがやられる。そしたらおかわりにマツナガが乗る。
邂逅で手札を確認するもエンドドローを忘れたり、チャンプブロックからシャアザクで破壊しようとするもプレイするのを忘れたりするが、最後は踏み台でゴリ押して勝ち。

2戦目青黒茶(先攻)(さちこさん)×
ドップシャアザクスタート。相手が青黒構えるので、邂逅で確認したらやはり持っている。それでもフルアーマー出なけりゃ大丈夫だろうとシャアザクのみでいったらフルアーマー\(^^)/
ザクレロでペチペチするも、フルアーマー。ジオング追加も改装フルアーマー。
手札が尽き、ディビニダドが出てきて負け。

やはり決戦兵器さえなければ、まだまだジオン単は戦えそうです。5弾も追加はあまりなさそうですが、ある程度は環境に残りそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。