スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルドストライクガンダム

公式のアンケートに答えると、BBA収録のビルドストライクガンダムの情報が見れるようです。

UNIT 合計4/紫2R
ビルドストライクガンダム
戦闘配備 〔0〕:改装[ビルドストライク系]
『恒常』:このカードは、コストとして、自軍手札にある「特徴:ストライク系」を持つユニット1枚を廃棄することで、ロールコスト-2してプレイできる。
(戦闘フェイズ)〔1毎〕:このカードがもつ特殊効果1つを、ターン終了まで「速攻」「強襲」「高機動」のいずれか1つに変更する。
特徴:ストライク系 ビルドストライク系 ガンプラ 専用「イオリ・セイ/レイジ」
4/1/4

特徴ガンプラwこれは是非とも特徴ガンプラを参照するカードが出て欲しいw
BFは紫のようですね。ストライク系を廃棄することでロールコスト0で出せるので、白単にも一応入れられます。
でもこのカードからはストライク系に改装出来ないので注意。
BF系が皆この手の恒常テキストを持ってると、追悼演説を擁する緑がかなり面白くなりますね。能動的にジャンクを貯めることが出来るので、茶も面白いかも?
スポンサーサイト

BBAカード公開

電ホにてBBAのカードテキストが載っていたようです。


UNIT 合計7/白3R
ウイングガンダムゼロ(EW)[†]
クイック 戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[ウイングゼロ系]
『起動』:このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードは、このターン、帰還ステップの規定の効果でロールしない。
(戦闘フェイズ)〔4〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
特徴:ウイングゼロ系 MS 専用「ヒイロ・ユイ」

重い!デカイ!強い!
書いてあることはゲロ強いので、後はこれを活かせるデッキや環境ができるかですね。
上のテキストだけだとカードゲーマーフリーダムで十分になっちゃいます。
通常のセッション型白単Wではこいつが出る前に勝負が付いているのかな?
出せば盤面ひっくり返せる可能性もあるので、使ってみたいですね。


UNIT 合計6/赤4R
シナンジュ[∞]
クイック 戦闘配備 速攻 〔0〕:改装[シナンジュ系]
『恒常』:このカードは、敵軍ユニットが出撃している場合、合計国力-2、ロールコスト-2してプレイする事ができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主の手札に移す。
特徴:シナンジュ系 MS 専用「フル・フロンタル」

バイアランカスタムみたいなシナンジュ。こっちは4国のかわりに速攻付きで手札に帰る。Gにしてシナバズの弾にしたり、スタインの改装先だったりと、シナンジュ系との相性は良さそう。
ジオンメタには重過ぎるし、他のデッキだと高機動止めれなくてうーんって感じです。
4国残してハマーンを構えた時の吐き方としては使える?
アレルヤやルナマリア等のクイックキャラを使いまわしたら面白そうですね。(コスト残しすぎで自軍ターン何もできなそうだがw)

赤服杯結果

先日行われた赤服杯は42人で行われたようです。
詳しくは赤服さんのブログで!↓
赤服杯速報

茶、ジオン、青赤が多かったみたいですね。TRもかなりいたようです。その中優勝したのは白単SEED!
正直全く予想していませんでしたw
優勝したチャイナさんおめでとうございます!
後日赤服さんのブログでレシピや対戦動画も挙がるようですので期待して待ちましょう。

赤服杯参加された方、並びに運営の方々本当にお疲れ様でした!

明日は赤服杯

このブログを見るような方は既に知っていると思いますが、明日都内で赤服さんのネグザ個人主催大会が開かれます。詳しくはこちら↓
第二回ガンダムウォーネグザ個人主催大会「赤服杯」

※受付開始は10:30、前回と場所が違うのでご注意ください。
前回は53人も集まるという大型大会で、大いに盛り上がりました。(私も参加しました!結果は・・・(;^ω^))

今回私は参加できませんが、前回よりも盛り上がることを願っています。
5弾環境は個人的には頭1つ飛びぬけているデッキもないですし、この環境を知るいい機会となるかもしれません。
時間が空いている方は是非とも参加してみてはいかがでしょうか。

果たしてどんなデッキが優勝するのでしょうか。緑単ジオン、茶単TX、茶黒TXTR、青赤GSあたりはわかりやすく強そうです。他にも2色グラフィックを使用した赤緑や黒青TR、相変わらずの強さの青赤UCなど、どのデッキも可能性が十分にありそうです。他にも私には考え付かないデッキもあると思います。
私の勝手な優勝予想は茶黒TR

参加される方も運営される方も頑張ってください!

BBAカード公開

BBAのカードが更新されましたね。

UNIT 合計5/緑1R
ヴァルヴァロ(メガ粒子砲)
戦闘配備 強襲 高機動
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードと交戦中の、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。その場合、対象を、対象の部隊の一番後ろの順番に移す。
特徴:ビグロ系 MA 専用「ケリィ・レズナー」
4/3/4 宇宙のみ

中々強そうですね。片適正なので防御には使えませんが、素ヴァルヴァロと合わせていくと、高機動で安全に1体ずつ倒しながら強襲で打点を通していくことも出来るかもしれません。


UNIT 合計6/黒4R
サイコガンダムMk-Ⅱ[†]
戦闘配備 〔1〕:サイコミュ(3)
『起動』:このカードが交戦中となった場合、敵軍は、戦闘エリアにいる自分のカード1枚を廃棄する。
特徴:サイコガンダム系 MA 専用「ロザミア・バタム」
7/2/7

久しぶりのソレビの弾。え?ディビニダド?^^
Zサインなのでフライングアーマーで投げたり、ヴァルヴァロで持ってきたりすると良さそう。ただ、こいつを素だしはしたくないですねw
サイコガンダム系なので、プロモのMAから改装も出来ません。特徴が残念な子。


CHARACTER 合計4/黒1R
ロザミア・バタム
『起動』:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、〔2〕を支払うことができる。その場合、敵軍キャラ1枚、または敵軍オペ1枚を破壊する。
特徴:女性 子供 NT 強化人間
2/2/1

これも強そうです。4,5Tというワンパンくらい通してもいいと相手が思いやすそうなターンで乗りやすく、コストも現実的です。相手が警戒するだけで仕事をしてくれそうです。プールにあると強いカード。


UNIT 合計4/黒1R
ギャプランTR-5[ファイバー]
戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[ファイバー系]
(防御ステップ)〔1〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを、(別の)戦闘エリアに移す。
特徴:ギャプラン系 ファイバー系 MA T3部隊
1/3/4

TRに射撃機体が来ましたね。しかも高機動つき。ヘイズル系ではないので、改装は注意。


UNIT 合計4/黒1緑1R
セファーラジエル(第三形態)
高機動 〔0〕:改装[ラジエル系]
(ダメージ判定ステップ)〔黒1毎〕:戦闘エリアにいる、ダメージを受けていない敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:ラジエル系 MS 専用「グラーべ・ヴィオレント」
4/2/4

第一形態とは相性が良くないですね。起こしたGをこいつが吐いてくれるのかと思ったらそんなことはないという。GNセファーのせいかわかりませんが、セファーは皆サイズが小さいですね。


UNIT 合計4/赤1R
クロスボーン・ガンダムX1(シザー・アンカー)
戦闘配備 〔0〕:改装[X1系]
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、任意の戦闘エリアの任意の順番に移す。
特徴:クロスボーン系 X1系 MS 専用「キンケドゥ・ナウ」
4/0/4

久しぶりにクロボンを見たような気がするw
最近部隊の順番操作する効果多いですね。


UNIT 合計4/茶1R
∀ガンダム[∞]
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[∀系]
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードは、ターン終了時まで、戦闘力1つに+Xを得る。Xの値は、このカードが得ている、キャラのプラスの格闘力修正を除いた、プラスの格闘力修正の合計値とする。
特徴:∀系 MS 専用「ロラン・セアック」
4/0/4

テキストごちゃごちゃしすぎぃ!テキストごちゃごちゃな奴は大抵強くない説。ハンマーから改装したり、仲間から使って行きましょう。


UNIT 合計5/白2R
アストレイレッドフレーム(パワードレッド)
戦闘配備 〔0〕:改装[レッドフレーム系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔白X〕を支払うことができる。その場合、このカードの上に、+1,0,0コインX枚を乗せる。
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードの上のコインの枚数と同じとする。
特徴:レッドフレーム系 アストレイ系 MS 専用「ロウ・ギュール」
5/1/4

これまた漫画チックなイラスト。効果は弱そうなこと何一つ書いてないです。
ロウを乗せると更にダメージを飛ばせます。
いい加減アストレイデッキも形になりそうですね。なんだかんだTRと同じくらい枚数収録されているのでは?(使えるかどうかはともかくw)

OPERATION 合計3/白2
ブロックワード[†]
『起動』:G以外の敵軍カードがプレイされる毎に、全ての軍は、可能な限り自分のカード1枚をロールする。
特徴:移動

ついに出ましたブロックワード。ネグザではロールコストを縛るようですね。
今のデッキは大体各ターンのマナカーブを意識してデッキが考えられていることが多いので、それを崩せるのはいいですね。ただ、相手が場にカードを出しまくるデッキだったり、クイックや常時コマンドを打ってくるとか不利になるので注意。
特徴移動なん?

BBAの新規カードも面白いのたくさんありますね。5弾と交換して欲しいくらいですよw
パックの単価が高く、既存プレイヤーには必要ない再録カードが入っているので、これくらいはないと売れないでしょうね。

赤茶グレミー軍

先程はテキストを間違って覚えていたため、訂正版を
考えたことは一緒
グレミー軍でユニットいっぱい出るらしいぞ!

でたカスユニットをジャミル機や包囲網の弾にしよう!
それだけ

赤茶グレミー軍

プランは
1Tベロナ
2Tティファ
3Tグレミーグレミー軍x9
4Tジャミル機パンプ相手は死ぬ(といいな)

1T貴婦人
2Tティファ
3Tエアマスターグレミーグレミー軍x9
4Tジャミル機パンプ相手は死ぬ(といいな)

それだけ
3Tにグレミー軍展開できないとカスですね!できてもカス

新弾のレアカードも使っていませんし、気軽に楽しめそうなデッキですね(棒)

12月の大会プロモ

そういえば12月のプロモ情報載せてなかったので。

UNIT 合計5/赤2R
ザクⅢ
戦闘配備 強襲
(戦闘フェイズ)〔赤1〕:このカードと交戦中の、このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。
特徴:ザク系 MS 専用「ラカン・ダカラン」
5/1/5

こちらは優勝プロモ。
赤の5国はかなり充実してきましたね。相手のクイックや改装からのブロッカーを排除したり、終盤出てきたユニットに対する盾にもなりそうです。
前のめりなデッキには入れたいかも?でも前のめりならスタインかなw


COMMAND 合計2/黒1R
意地の帰還
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。その場合、対象の上に、±0,±0,-1コイン2個を乗せる。
特徴:展開

こちらは参加賞。
まぁ、参加賞ですねw

緑単ジオン

そういえばまだ新弾環境のジオンを上げていなかったので

緑単ジオン

シャズゴが入ったことにより、6国シャアがスムーズに出やすくなりました。
シャアを出せる事を前提に5国を4枚。
キャラが9枚なのが心配なところ。シャア3?
裏切り者を試してみたいです。

相互リンク追加

久々に相互リンク追加

ガンダムウォーネグザ あーちゃんのプレイ日記

先日対戦させて頂いたあーちゃんさんのブログです。ネグザでは珍しい女性プレイヤーです。
様々なカードの使い方を模索したり、カードバトラーの記事も更新されています。
更新頻度も高く、ネグザを積極的に活動してる方のブログです。
皆さんも是非ご覧になってください。

こちらは拙いブログですが、これからよろしくお願いしますm(_ _ )m

大会レポ(11/16)

今回は渋谷のフルコンプへ。さちこさんの謎の集客率により、参加者20人という大型で3本勝負で、久々にガッツリ回しました。

渋谷フルコンプ20人茶単ターンX6茶単G1緑単ジオン1青赤CCA2赤単グレミー軍1青緑CCA2テロコンマイスター1etc
使用デッキ:ジオン単

1本目茶単ターンX(後攻)×○×
1本目
相手はベロナスタート。こちらはドップマツナガスタート。
相手は頭がないものの、こちらも遺跡をケアするカードが無く、追悼演説を貼って消耗戦。
最終的にSFでゴリ押しされ負け

2本目
ドップ追悼演説垣間見得るマツナガジョニザク
相手は頭はあるも遺跡が無く高機動殴りきり

3本目
追悼垣間見得るスタート。相手はベロナに頭スタート。
中々専用機が揃わず、遺跡や頭で止められ、SFまで繋がる。
ジョニザクジオングで削る。最終的に、こちら残り本国5、場にロール状態のジョニザク、相手残り本国2手札2で、場に無し。手札に栄光と先手必勝があるので勝ったろと思ったら、DBSとメリーベル機。アンタッチャブル強すぎで負け。

2本目茶単G(あーちゃんさん)(先攻)○○
ブログをやっておられるあーちゃんさんとの対戦でした。
1本目
ドップ追悼垣間見得る3国ジョニザク?で殴りスタート
相手はボルトにアルゴスタート。
先手必勝で寝かせて殴りきり勝ち。

2本目
相手はデスビーストスタート。こちらはドップラルグフA定食。
垣間見得るで追悼を持ってきて殴るとデスビーストに仲間でグフがやられる。
4Tシャイニングでアルゴが乗り、ボルトと一緒に殴られる。
こちらもマツナガセットで反撃。
5T真のスーパーモードも出てきてリャン面強襲と言われる。
更にキングオブハートにシュバルツ。
チャンプブロックでしのいで、返しのジョニザクリャン面高機動で勝ち。

3戦目茶単ターンX(さちこさん)(先攻)○○
1本目
ドップ追悼垣間見得る垣間見得る
ジョニザクジオングで高機動攻め。相手は遺跡で高機動が出ず、そのまま勝ち。

2本目
ドップスタートもギンガナムエースを貼られる。
それでもマツナガセットジョニザクで殴ってたらガンダム売るよでアシュタロンMAが見える。
栄光踏み台で露払いしてたら遺跡からパトゥーリアでジョニザク以外戻される。
それでも相手は殴る手が無く、こちらが再展開して勝ち。

閉店時間の都合上ここで終了。優勝は青赤CCAでした。

試合後はしゃぶしゃぶしてゆうさん宅でネグザ。ネグザ充した一日でした。

青赤CCA

最近いろんな人と対戦して色んな形があって面白い青赤。私も作って見ました。

青赤CCA

3国以下のユニットはいない完全に重速。ひたすら耐えて胚乳マンサでドーンしたいだけ。リフビ悲痛はいつになったら抜けるんでしょうか。能のない私はいつまでも入れます。
装弾は12ですがどれも使えるから選択が難しいですね。
胚乳マンサ以外のユニットは割となんでも良さげ。とにかく繋いで行きましょう。私は4-1場持ちのいいラカンセンとドローできるスタインを選択しました。
WBのガンダム達を入れたり、クイックキュリオスからのトランザムなど、かなり幅広いと思います。
やっぱ宇宙駆け万能ですわ。

1月大会プロモ

UNIT 合計5/青1R
Gフォートレス
〔0〕:改装[ZZ系]
『起動』:このカードが、自軍効果で戦闘エリアに出た場合、自軍ジャンク
ヤードにある、「特徴:ZZ系」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す
事ができる。
特徴:ZZ系 MA 専用「ジュドー・アーシタ」
2/4/6

こちらは優勝プロモ。
まさかのガンダムチーム無し。ブラッディシージも最初はギンガナム隊無かったので、製品にはついてると信じましょう。
効果はジャンク釣り。ガンダムチームの枚数自体まだ少ないので、とりあえず入りそうです。
エルや合体でこいつを出したいかと言うと・・・
ZZは自分では回したことないので評価がしづらいです。


COMMAND 合計1/茶1R
月に吠える
(戦闘フェイズ):自軍捨て山の上のカード1~5枚を廃棄する。その場合、
戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、
この効果で廃棄したカードの中にある、ユニットの枚数+1とする。
特徴:破壊

こちらは参加賞。
1国で最大6点焼き。一気にジャンクが肥えるので、ギンガナム隊に入れたくなりますが、コマンドというのが気になりますね。

青黒

今日は青黒

青黒

はぎさんのアイデアをパク(ryオマージュ。フィニッシャーは相変わらず胚乳アムロ。やっぱ胚乳アムロ辺りはただ強ですね。
これも受信調整出来るかでかなり差が出ますね。青は宇宙駆けがあるので結構安定します。
基本はグラハムセットでアンタッチャブル速攻っていいます。相手が配備触れなければ結構強いです。(そんなデッキあんまないか)
グラハムが速攻や配備でやられるならいずるものを。
青黒も5弾エースを採用。今回はいずるものを打ちたいので、4国構える為にも使えます。以前書いたように2T受信調整から宇宙駆け、3Tフラッグからシザースクロー5T初出撃からいずるものなど、あると便利ですね。枠が厳しいですが、もう一枚いれたいです。
3国フラッグはアド損なしから、4T改装GNフラッグで4国構えられるのがいいですね。黒15しかないので、結構失敗しますがw

いずるものはCCAのサイコミュ、ジオンの栄光、フルアーマーやSFの直接破壊全てをカバー出来るので、打てれば強いです。ただ、4国構えて何もしなかった時の、ロールコストを使用するテキストが無いのが問題ですかねw
後、赤のカウンターは結構キツいですw
相変わらずソレビドキドキで面白いので、是非試してみて下さい。

茶黒

昨日の茶単がジョニザクに弱すぎたので、今度は茶黒

茶黒

ジョニザク倒すには高機動か、もしくはクイックキャラ→オードリーとイカロスのTR入れよう!から、この間対戦したファイバーさんのデッキをパク(ryオマージュ。
遺跡がかなり楽しいですねw
本当はテスト小隊も入れたいのですが、黒が多過ぎかなと。
回して色調整をしていきたいですね。新弾のカードはベロナだけですが、流石にベロナ出すと手札足らなそうですね。序盤のGの置く順番も大事でしょうし。
前環境から話題にあるデッキですが、今環境でも戦えそうです。

茶単ターンX

新弾が発売されたおかげか、アクセスが増えてますね。ありがとうございます。さて、今回は茶単ターンXです。

ギンガナム1
1

ベロナ3
頭3
エアマスター3
スエッソン機3
∀メリーベル機3
∀ビームサーベル2
ブラッディシージ3
ターンX3
シャイニングフィンガー3
DX3
DX∞3
32

メリーベル3
3

示される力3
15年前の悪夢2
生きている遺跡2
7

魔性1
ガンダム売るよ3
戦闘新ギンガナム3
7


ベロナはチャンプブロックでGが増えるというナイスカード。打点軽減とGブーストを兼ね備えています。遺跡と15年前の悪夢ともコンボが成立します。
DXに合わせて4弾エースを1枚。ジオン単が増えるならもう一枚足してもいいかもしれません。
でも、軽く回した感じDX系は基本Gになるので、中々コンボは決まりませんでしたw
そもそも改装前提なんだから、既にマイナスコイン乗ってる場合がほとんどですねw
序盤はベロナと遺跡。終盤はシャイニングフィンガーと綺麗に回ると楽しいです。
コマンドが7枚ですが、ギンガナム隊との兼ね合いを見て調整したいです。

赤緑

新弾出ましたね!今回から仕様が変わり、値段もショップによってかなり差が激しいですね。GNフラッグ19円とかラカンセン59は笑いました。
後、エースはパラレルの方はかなり出にくいらしく、値段の差がひどいです(ZZジュドー300ハマーンキュベレイ2000とか。ハマーン様効果もある?)

昨日軽く対戦してもらっただけですが、5弾エースは使ってみるとかなりアクション数に影響しますね。特に、青と緑の2TGサーチ→宇宙駆けor逆シャアや、3国フラッグシザースクローサーチ→そのまま打つなど。
ネグザはテンポがかなり重要だと思うので、結構重宝するかもしれません。特に2色グラフィック起こせるのはいいですね。
というわけで新弾一発目は赤緑。
脳内構築なので、回してみないとわからないですが面白そうです。

黒緑エース2
逆シャア2
栄光1
5

シャズゴ3
コラジン3
ラカンセン3
キュベレイ3
α2
マンサ2
16

シャア3
ハマーン2
プル1
6

歓待3
メガ粒子3
スパイの利用3
反逆者2
リフビ3
悲痛3
スナイパー2
19

忌まわしき記憶2
2

赤緑グラフィック2
2

シャズゴという3国、ラカンセンという4国アタッカーを加えてかなり前のめりに殴れます。やっぱネグザは殴んねーとな。ガハハハハ。
3Tシャズゴ4Tシャアからキュベレイ出すとハマーンまで構えられると中々回してて面白そうです。
エースの関係上2色Gがあるかないかでかなりアクションに差が出ますね。
2色Gなら4Tラカンセンからハマーン構えることも出来ますね。
また、ジオン単などの速いデッキ相手なら4Tコラジンからスナイパーで巻き返す事もできるかも?
やりたいこと詰め込んだだけなので、ユニット少なすぎなのが気になるところです。
専用機も成立すると思うので、ドップも入れたいですねー

赤緑はサイドでも幅広くカバー出来るので、環境に上がってくるかもしれませんね。

大会レポ(11/03)


プロモも変わったので、今日はダブルヘッターしてきました。
使用デッキはジオン単。制限後のCCAと茶単とジオン単で一人回しした結果、一番勝率良かったので。

11/03パンダ8人青緑CCA1青赤UC1緑単ジオン2テロコン1青黒茶1茶黒1白単1
使用デッキ:緑単ジオン

青い巨星はホビーやらターンX頭を落とすためですね。アド損覚悟でダメージ通しに行きましょう。ジオングはお試しでしたが中々強いですね。

白単は5弾のカードが入っていました。エターナル強いですねー。

1戦目青赤UC(先攻)(赤服さん)○○
1本目
ドップマツナガでパンチ
ジョニザクを追加して殴る。可能性の覚醒は踏み台で。
オットーで1T止まるも踏み台追加でゴリ押し勝ち
2本目
オットーx2脳量子波x2されるも相手はドロソが無く、場にユニットが少ないので、シャゲとシャアドムで戻して勝ち。

2戦目青緑CCA(先攻)(ひーとさん)○××
1本目
ドップ追悼垣間見えるマツナガグフ。相手はホビーに逆シャア。
4Tジョニザクシャアドムでホビーを戻してパンチ。
相手は返しでホビーのみ
しかし殴ってもロンドベル逆シャア。
5T決戦兵器も初出撃は無く、胚乳が構えるもシャゲでバウンス。高機動で勝ち。
と言ってもこちら残り本国25で全ロールで、22点は出てたらしいので、かなりギリギリでしたw

2本目
ドップも追悼垣間見えるも無く、5T決戦兵器で投了

3本目
ドップが無いと辛い(;_;)
相手は4T決戦兵器ヤクトヤクトヤクト(クェス機)でグラフィックは無いもののシャアを乗せる。
返しでシャゲシャアドムでヤクトを追い返すも手札が切れ、胚乳素出しなど、ユニットパワーが覆せず負け。

ドップ引けないときついよー!

引き分けが発生して終わり。

続いてカーキンへ。

カーキン6人緑単ジオン2青黒茶2黒緑TR1茶黒1
使用デッキ:緑単ジオン

1戦目緑単ジオン(先攻)○
マツナガセットスタート。相手はドップ追悼垣間見える。
こちらはジョニザクドップ追悼を追加して殴る。相手はロバート専用機にジオング。
栄光で落とすもドップがやられる。そしたらおかわりにマツナガが乗る。
邂逅で手札を確認するもエンドドローを忘れたり、チャンプブロックからシャアザクで破壊しようとするもプレイするのを忘れたりするが、最後は踏み台でゴリ押して勝ち。

2戦目青黒茶(先攻)(さちこさん)×
ドップシャアザクスタート。相手が青黒構えるので、邂逅で確認したらやはり持っている。それでもフルアーマー出なけりゃ大丈夫だろうとシャアザクのみでいったらフルアーマー\(^^)/
ザクレロでペチペチするも、フルアーマー。ジオング追加も改装フルアーマー。
手札が尽き、ディビニダドが出てきて負け。

やはり決戦兵器さえなければ、まだまだジオン単は戦えそうです。5弾も追加はあまりなさそうですが、ある程度は環境に残りそうです。

青緑CCA

5弾のテキストが公開されましたね。今回は赤がかなり強そうです。グレミー軍やラカンセットなど。

さて、5弾のテンションが上がったところで制限された青緑CCAを考え直すというプレイング。

青緑CCA

決戦兵器が禁止となり、手札をためこんでいつでもとどめを刺せるぜという態度から、相手を見ないで序盤からのビートを意識した形となりました。Ez8シローとジョニザクを入れて殴りまくりましょう!
戦場の悲劇を3積みで相手を無視していきたいですね。
装弾が12と多いですが、その分安定して装弾ドローできると思います。
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。