スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

オフィシャルが色々更新されましたね。
まずは石川大会について。前評判通り青緑CCAの優勝でしたね。5/6が青緑CCA、メインは4/5が全く同じ(共に調整したのでしょうか)なのは前回と一緒かな?
今回は茶黒が入賞していますね。公式の同デッキ3連覇だけは避けて欲しい感がひしひしと感じられます。
冗談はさておき、ターンXは、サイズでどうしようも無くなるCCAのユニットを、配備から配備まで直接破壊できるのが強そうですね。
胚乳とNTを狙い打てば無限ブロックも狙えそうですし。そこにフルアーマーヘイズルを加えた黒茶は中々強そうです。
青緑もクェスやヤクトドーガなど、別の突破手段や、4T決戦兵器逃げ切りなど、解決策はありますが、いい勝負はできるのではないでしょうか。
大会のデッキ使用率が気になりますね。噂では青緑が6割を超えたとか。

次に11月の大会プロモ。

UNIT 合計4/緑2R
ゲルググ(ガトー機)
クイック 速攻 
(ダメージ判定ステップ)〔緑1毎〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える、Xの値は、自軍ジャンクヤードにあるユニットの枚数と同じとする。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
特徴:ゲルググ系 MS 撃墜王 専用「アナベル・ガトー」
4/1/4

こちらは優勝プロモ。地味に撃墜王持ち。効果はクイックダメ半焼き。クイックというだけで(ry
とはいえ改装は無いですし、後半は強そうですが、ダメ半まで生き残るなど、なんらかのサポートが必要でしょう。


COMMAND 合計2/白1R
怒れる瞳
(戦闘フェイズ):戦闘エリア1つを指定する。その場合、このターン、全ての軍は、指定したエリアにいる、交戦中のユニットが持つテキストをプレイすることができない。
特徴:支配

こちらは参加プロモ。使い道は思いつかないですね。
11月からまたプロモは1ヶ月で変わる方式に戻るみたいですね。集めるの大変だなぁ。
12月は赤のザクⅢのようです。

次にネグザ研究所で、5弾のカードの公開がありました。

CHARACTER 合計3/黒1R
コウ・ウラキ
〔1〕ゲイン
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードは、ターン終了時まで、+1+1+1を得る。ターン終了時に、このカードの上に、-1-1-1コイン1個を乗せる。
特徴:男性 子供
2/1/1

バイガエシダーは一回しかできず、代わりにゲインあり。

CHARACTER 合計1/黒1R
エイパー・シナプス
【ステイ】
(自軍戦闘フェイズ)〔2〕:戦闘エリアにいる自軍ユニットの上にあるコイン1個を取り除く。その場合、カード1枚を引く。
特徴:男性 大人
0/0/0

試作ガンダム達のマイナスコインをアドに変えるカード。コストは5弾エースでなんとか。使ってみないとどれだけアドを稼げるかわからないですね。
どうでもいいですけど、これって戦闘エリアにいる自軍ユニットの上にあるコイン1個って2体いたら2体から1個ずつ取れるんでしょうか。さすがに無理か。


UNIT 合計2/黒1R
アルビオン

『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインと、「特徴:試作ガンダム系」「特徴:ジム系」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移すことができる。
特徴:艦艇
0/2/3

試作ガンダムをサーチできるカード。2Tこいつで本国を確認したあと、3Tブロッサムでめくるか、ニナで共有するかを選べるのは強そうです。
試作ガンダムデッキはかなりアドを稼いでいきますね。でも手札が増えるわけでわないので調子に乗ってプレイしまくるとまずいかも。

最後に名古屋のチームシールドでは、41チーム/123名まで参加できるようです。本戦より集まったりしてw
なんだかんだもう来週ですね。今度は誰が優勝するのか楽しみです!
名古屋参加される方は頑張ってください!
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。